人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

農業体験

桃次郎ただいまイジケ虫真っただ中。
「何デ置イテ行クンダヨー」
農業体験_d0261261_21153990.jpg

昨日から1泊で軽井沢へ行きました。桃次郎を実家へ置いて(笑)

私の会社で軽井沢から東京まで通勤されている方がいらっしゃいます。
実は業界の重鎮。大変偉い方なんですが、穏やかでとても尊敬しています。
その方が2年前から農業も始め、朝5時から畑を耕し、その後出勤されていると聞いて
「是非見に行かせてください!」と頼み込んだんです。

常々「老後は食べる分くらい野菜育てたい」と思っている私。
それを実践されていると知り、この週末の訪問をずっと楽しみにしていました。
農業体験_d0261261_21253589.jpg

大変さ・楽しさ。様々な話が聞け、夫も興味を持ってくれたようです。
農業体験_d0261261_21264550.jpg

全て無農薬。数十種類の野菜は皆香りが強い。
農業体験_d0261261_21274611.jpg

10人もの大人数で押し掛けた我々へ、一番美味しい食べ方が用意されていました。
夫の出番。火起こし!!
農業体験_d0261261_21312990.jpg

茄子の田楽。野菜のマリネ。豚肉の西京漬け。アボカドディップ。タンドリーチキンなど。
いい素材で、いい食べ方で、いい仲間で、いい空気。
農業体験_d0261261_21331386.jpg

最高でした(後に映ってる夫。火起こしで疲れた体に飲酒後爆睡)。

「犬を飼おう」と決めた時に似た高揚感に包まれ、私達夫婦の新たな目標が出来ました。
(そしてこの農業をされてる方が仲間と「男の料理教室」まで開いておられ、夫を参加させる計画も・・ふふふふふ)





by peach-doggy | 2014-08-24 21:47 | お出掛け