人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

台風前日餃子ナイト

昨夜、桃次郎の仲良しな人達がやってきたのに、全然相手をしてくれない。
「何シテルノー?」
台風前日餃子ナイト_d0261261_12471620.jpg

今回は趣向を変えて、皆で餃子作りです。
基本形に加え、シソ入り、海老入り、チーズ入り、キムチ入り。
台風前日餃子ナイト_d0261261_12475419.jpg

桃次郎にはまだ「食べもの」だと認識されていない様子。
台風前日餃子ナイト_d0261261_1248308.jpg

「ネエ?ミンナー。桃ダヨー?」
台風前日餃子ナイト_d0261261_12505364.jpg

更に沢山の人が現れたけれど、やっぱり机で何かやっている。
6人分の餃子作りは大量です。
台風前日餃子ナイト_d0261261_12513041.jpg

「ミンナ何デ遊バナイノ?」
台風前日餃子ナイト_d0261261_12521313.jpg

不思議そうな桃次郎(笑)

おかげさまで餃子は大成功。
台風前日餃子ナイト_d0261261_12523138.jpg

そしてやっと遊んであげられるようになったけれど、0時間際。桃次郎も我々もお眠zzz
台風前日餃子ナイト_d0261261_12551365.jpg


既にお帰りの頃には雨も降り出していましたが、夏バテ防止にスタミナをつけた夜でした。

餃子の包み方は性格が出ますね。
夫はヒダが多く緻密。浜っ子女子は慣れた手つきで素早く美しく。
web系男子はアーティスティック。貧乏性の私は極限まで中身を入れて崩れそう。
でも胃に入れればどれも店を出せるくらい美味しかったです。










by peach-doggy | 2014-08-10 13:14 | ホームパーティー