人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

初エアバギー

昨日の台風のような豪雨の中、伊勢丹へ エアバギーを取りに行ってきました。
7.2キロでほぼ体重がfixした桃次郎には、XMサイズのエアバギー(ハンドブレーキ有)。

以下、初運転(自宅から近いホームセンターへお買いもの)の感想。

今日の東京は冬の気温。でも扉を少し閉めるだけで随分温かそう。
初エアバギー_d0261261_2391730.jpg

内部に2つある飛び出し防止リードは結構短め。
大人しく座っていればいいけど、ちょっと動く度に体に絡まって大変だった。
でも、そもそも大人しく座ってる子ならこのリード不要かも・・・
初エアバギー_d0261261_23103073.jpg

結局いつものリードに付け替えて落ち着く。
初エアバギー_d0261261_23105110.jpg

慣れて来ると、どうしても立ち上がってしまう。
初エアバギー_d0261261_23293790.jpg

バギーを止めて暫くすると大人しく座る。
初エアバギー_d0261261_2329516.jpg

また動き出すと、ライオンキングスタイルに戻る。どうしたものか・・・
初エアバギー_d0261261_23315686.jpg

公園のベンチに座ってランチ。目線に桃次郎が来ていい感じ。
初エアバギー_d0261261_23123878.jpg

やっぱり動き出すと立ち上がるので、扉を9割閉めてみる。もっと危ない体制になった。
初エアバギー_d0261261_2313445.jpg

扉を全て閉めたら、中で落ち着いていた。
これでは散歩ではなく、移送。泣けてくる。
初エアバギー_d0261261_23141416.jpg


この子はどんな些細なことも2回目から慣れるので、次回に期待。
お正月までには中で座ったり、むしろ寝てるくらいの余裕を身につけさせたい。

【その他気がついた点】

  • ともかく軽い。スイスイ滑るので楽ちん。

  • 滑り過ぎて、ちょっとでも坂になっている所は勝手に落ちて行くので、デフォルトで付いてくるフットブレーキに加え、ハンドブレーキタイプを買う事オススメ。

  • 多少タイヤの圧がありすぎて、歩くと上下にバウンバウン揺れるので、体重の重い子の方が安定すると感じた(同じタイヤで人間用は揺れないらしい)。

  • 人間のベビーカーをエスカレータに乗せてる人をよく見るけど、お店から受け取る時に、空のバギーをエスカレータで降ろしてみたところかなり危なかった。購入後は周囲に多少迷惑を掛けてもエレベータの利用をするのが無難。

  • コッドの扉を開いた時にそれをコッドへくくりつけるバンドがあるんですが、バンド先の金具は四角、くくりつける側はリングで、どう考えても形が合ってない。毎度くくりつける際に時間が掛ってる。外人の作るものは本当にアバウト。でもそれ以外はしっかりした作り。

  • コッドの深さがもう少し深いと安心かも。他社のバギーに比べると浅いので暴れる子は飛び出ちゃうかも。

  • やはり見栄えがピカ一。何度も「かわいいベビーカーですね」とか「何あれすごい可愛い!」とか声を掛けられイイ気になった。



犬を飼ってみると、余裕でバギーに乗ってる犬、一ヶ所で腰を落として地面に着かないいいウンチをする犬、飼い主の揺れるカバンの中でも平気で寝ている犬、立ちションが自分の体に掛らず新体操のように足を高々あげてしている犬などを見ると、「兄さん!」「姐さん!」と呼びたくなるほど惚れ惚れしている自分達がいます。
by peach-doggy | 2012-11-18 23:24 | お出掛け