人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

秋の公園

井の頭恩賜公園のジブリ美術館横で、結構大きな秋のイベントをやってました。
やっぱり広い公園はイイ。秋は自然と会話するのも楽しいし、夏で疲れた体が浄化されていきます。
秋の公園_d0261261_20322618.jpg

菜園コーナーでピーマンを見つけました。こんな風に実を付けるんだ。美味しそう。
秋の公園_d0261261_203540100.jpg

秋の公園_d0261261_20372681.jpg

女性が年をとると、花や野菜を育て出す人が多いのは、ホントかどうか・・一種の更年期障害なんですって(笑)
女性は「育てる作業」を生涯、欲するんだとか。育児が終わると、「育てる」欲求の対象が植物へ行くんだそうです。今の私は桃次郎で手いっぱいですが、いつか年を取って仕事を辞めたら、畑をやってみたい。

これ、木の上に取り付けられてて竹の綺麗な音色がカラカラと聞こえていました。
小さなモーターのようなものが見えるんだけど、どんな原理なんだろ?
秋の公園_d0261261_2047361.jpg


4ヵ月のラブラドールドゥードゥルちゃん。毛がとても柔らかかったなぁ。
秋の公園_d0261261_2049565.jpg


「元気」な滑り台。
秋の公園_d0261261_2052495.jpg


風車なんて久しぶりに見ました。綺麗。
秋の公園_d0261261_20524258.jpg


動物用の水道。まあ素敵な心遣い。
秋の公園_d0261261_2053914.jpg


そして、子供たちに紛れて、足を洗って帰宅しました。
秋の公園_d0261261_21115678.jpg


そういえば今日、すれ違う人達から「綺麗な犬~」と何回か言われました。
「綺麗」は初めて言われたのですが、きっとこの新しい胴輪の赤と白黒とのコントラストが目を惹くんだなと勝手に思っています。ボストンは原色がよく似合う。うんうん。

そして今日生後5ヵ月+2週間、桃次郎は6.3キロになりました。





by peach-doggy | 2012-09-29 21:12 | お出掛け