モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

今朝の戯れ

ビローン
d0261261_2345643.jpg

ハッ!見ツカッタ
d0261261_2354471.jpg

キャー
d0261261_2362356.jpg

[PR]
# by peach-doggy | 2012-08-10 23:09 | 犬との生活 | Comments(6)

秋からデビュー

d0261261_1254514.jpg

ボストンテリアって、洋服がとても似合う犬だと思う。

個人的にヒラヒラの服は苦手だけど、ボーダーやコートを着たボストンはとてもおしゃれ。

獣医さんからも「ボストンテリアは寒さに弱いので服を着せてあげて下さいね」
なんて言われたものだから、"大義名分が出来た!"とばかりに今からいろんなお店をチェックして楽しんでいます。

とはいえ、毎週どんどん体重を増やし、胴体も長くなるこの子の成長が止まるのはいつ頃なんでしょう?皆さんどうでした?

実家の大型犬(アラスカンマラミュート)は、結局3年掛けて大きくなり続けました。
ボストンは1年くらいでしょうか?もっと早く終わる?それとももっと続く?

7/21(土)-22(日)、東京は急に冷え込み、桃次郎が丸まって寒がっているので、赤ちゃん時代の桃次郎にも1度服を着せてみたくなり、オレンジのシンプルなTシャツを買ってあげました。
本人も嫌がらず、着心地も良さそうでした。

もちろん来年にはこの服は着れなくなるけど、今年の秋にはまだ着られるかしら。
この子の成長の早さからすると、それも難しそうかな。。
そうなったら、もっと素敵な服を買ってあげよう。
d0261261_1255578.jpg

[PR]
# by peach-doggy | 2012-08-09 13:01 | お洋服 | Comments(4)

重くなった

桃次郎、生後110日 4キロ越え。
頭がどんどん丸くなってきた。
d0261261_12314187.jpg


まだまだ大きくなりそう。
[PR]
# by peach-doggy | 2012-08-06 12:34 | 成長記録 | Comments(8)

お父さんが帰って来た

桃次郎は夫を「ボス」だと思っている。
言う事をよくきき、かわいい服従の腹出しもする。

昨日までの1週間、夫が出張へ出ていて私と2人暮らし。
どこへ行くにも私について歩いてきます。無視してみると椅子の下から自己主張。
d0261261_15940100.jpg


日に日に従順になり、「もうこの人と2人で生きて行こう」と桃次郎が思い出した頃、

夫、帰宅!
d0261261_15101591.jpg


あっと言う間に、夫の元へ戻って行きました(笑)
d0261261_15111352.jpg


ちょっぴり寂しいけど、これでやっと、ゆっくりお風呂に入れる日々に戻れます。
[PR]
# by peach-doggy | 2012-08-04 15:14 | 犬との生活 | Comments(5)

トイレへ運ぶ

トイレが汚れている時はしないのですが、
キレイな時は、遊び場と勘違いしていて
ベッドやおもちゃを運ぶようになってしまいました・・・どうしたものか。

近づいてみる
d0261261_1240719.jpg

お、気付いた
d0261261_1240545.jpg

「何?遊ボ?」
d0261261_12402546.jpg

「・・・オ父サンニ怒ラレタ。悲シィ」
d0261261_12403655.jpg


最近この繰り返し。
[PR]
# by peach-doggy | 2012-07-29 13:04 | しつけ・悩み | Comments(2)