モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬支度

冬に備えて、桃次郎のダウンジャケットを新調しました。
でも相変わらずの帽子嫌いでフードを被せると固まります。
d0261261_21373920.jpg
なんて悲しい顔をするんだい(笑)
d0261261_21374751.jpg
お散歩中はフードが前へ垂れて来ないように細工してあげないとな・・







[PR]
by peach-doggy | 2015-11-29 21:44 | 買い物 | Comments(2)

男のピザ作り

新しく購入したオーブンレンジが優秀なので
連休初日の昨晩、屈強の男達の力で捏ね伸ばしてもらってピザを焼きました。
d0261261_13071284.jpg
形が悪くたって、食べちゃえばおいしい。
d0261261_13071958.jpg
ピザ生地は腹にたまりますね・・・
もう若くないので(笑)みんなすぐにお腹がパンパンでした。
d0261261_13072835.jpg
酔って途中寝てしまった人々に
桃次郎はずっと「遊ンデー、抱ッコシテー」と語りかけていました。
d0261261_13073299.jpg
d0261261_13073835.jpg
遊び足りなかったのか、彼らが帰った後も玄関のポストの穴から外を覗いて
「戻ッテコナイノ?」と寂しそうにしていました。またいつか遊んでもらおうね。









[PR]
by peach-doggy | 2015-11-22 13:22 | ホームパーティー | Comments(2)

桃次郎は安静が苦手

「遊ンデー、ボール投ゲテー」
d0261261_23005337.jpg
今日は狂犬病の予防注射をしてきたので走り回ってはいけません。
本人にはその理由はわからないので、代わりに一生懸命抱っこしてあげてます。
d0261261_23010715.jpg
小さい頃は注射すると少しダルそうだったのに、今はへっちゃら過ぎて大変です。





[PR]
by peach-doggy | 2015-11-15 23:10 | 成長記録 | Comments(2)

冬は布団の中

夫の布団をめくるとそこには、寒がり小僧
d0261261_12191419.jpg

手まで握り合ってる
d0261261_12192152.jpg

冬が近づくと桃次郎は人間の布団に潜るようになりますが、
毎年、酸欠にならないか心配しています・・





[PR]
by peach-doggy | 2015-11-08 21:57 | 犬との生活 | Comments(4)

休日出勤

土日はずっと撮影の立会いで働いていました。楽しかったけどヘトヘトです。
d0261261_21151286.jpg
「休日ナノニオ母サンドコ行クノ!!!」
d0261261_21152686.jpg
散々ごねてたくせに私が家から出た途端、桃次郎は夫と遊び出したそうです。むー。











[PR]
by peach-doggy | 2015-11-01 21:34 | お出掛け | Comments(4)