モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃次郎、お散歩行くよー

「騙シタンダネ」
d0261261_20215132.jpg
「騙スナンテ、ヒドイジャナイ」
d0261261_20215724.jpg
「コンナノ、オ散歩ジャナイヨ」
d0261261_20220180.jpg
肛門腺絞りと違って予防注射は怖がりませんが、
d0261261_20220775.jpg
騙した事に対して全身で不機嫌をアピールしていました。
photos by iphone









[PR]
by peach-doggy | 2015-10-25 20:28 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)

新しいラグ

桃次郎の部屋に新しいラグを敷きました。
肌触りがよいので、背中を押しつけては
d0261261_19080401.jpg
トロけていました。
d0261261_19081384.jpg
秋ですね。人もお昼寝したくなります。










[PR]
by peach-doggy | 2015-10-18 19:14 | 買い物 | Comments(6)

たくさんの梅干しが届きました

今年から、ふるさと納税を始めています。
地方の自然や鉄道の保護に使える寄付を選ぶ事が多いです。

そしてこの週末は、和歌山県田辺市から面白いお礼が届きましたよ。
南高梅の白干し梅樽(7kg)
d0261261_22374483.jpg
1万円の寄付に対し、4Lサイズの梅干しが約200個も入っています。
この美味しい梅の認知度向上のために頑張って沢山送ってくれているそうです。
詳しくはぷくさんのブログにて。
d0261261_22374997.jpg
付属のレシピ集を見ながら「はちみつ漬け」を作ってみました。
1週間後から食べられます。ふふふ。
d0261261_22375832.jpg
見れば見るほど立派で大きな粒だこと・・・
d0261261_22380388.jpg
「酸ッパ!!」
d0261261_22380765.jpg
桃次郎、2度と舐めなくなりました。







[PR]
by peach-doggy | 2015-10-11 23:08 | 買い物 | Comments(5)

胃痛は怖い

今日は久しぶりに母と、心に余裕のある体に優しいランチをしました。
d0261261_19594725.jpg
実は10日ほど前、朝起きると突然の胃痛。そして日に日に悪化。
毎日毎日、今まで感じた事のない「疲労感」と「胃痛」が強まっていく。
胃・十二指腸潰瘍薬をもらっても何も変わらない。吐き気もある。怖い・・
そこで昨日、胃内視鏡検査を受けました。

・・・良性ポリープでした・・・

もし、もしもよ?自分が死んだらどうなるんだろうとか先週はちょっと想像しちゃいました。
(だってそのくらい変な痛みだったんですもの)
私が今いなくなったら、忙しい夫は桃次郎を1人では育てられない。
結果、桃次郎は私の実家で引き取り、夫は一気に家族全てを失うのかと悲しくなり涙。
(注 ただのポリープです)
d0261261_19595695.jpg
通勤途中に家族の写真を見返しまた涙。
(注 ただのポリープです)
d0261261_19595202.jpg
まだ痛みはありますが検査結果が嬉しくて、私以外の誰かも助かりますようにと、
帰り際に黒柳徹子さんのユニセフ用口座へ寄付しちゃいました。
生きてるって素晴らしいね。ラリホー。





[PR]
by peach-doggy | 2015-10-04 20:50 | 考え事 | Comments(2)