モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

an.anの表紙を飾る男前

クーラーから逃げるように
毛布にくるまる姿があまりに神々しく
d0261261_12330546.jpg
私たちの目にはこのように映っています。




[PR]
by peach-doggy | 2015-07-30 12:36 | 犬との生活 | Comments(2)

夏の始まり花火大会

浴衣を着て、桃次郎の運転で
d0261261_09195631.jpg
隅田川の花火大会に行きました。実は我々着物や浴衣を着るのが好きなんです。
スカイツリーとの位置関係はこんな感じらしい(wikipediaの写真より)
d0261261_09200010.jpg
2年前、友人宅で花火の音に怯えていた桃次郎
やっぱり今年も困惑気味。
帰り道、千葉方面でも花火をやっていたので車を降りてみたんですが、、、
d0261261_09200417.jpg
こんな遠い花火でもダメ。
ビルの反響でいろんなところから音が聞こえるのが気持ち悪いようです。
振り返ったり、左右を見回したり硬直していました。↓ 緊張顔(笑)
d0261261_09201055.jpg
救急車や雷は平気なんですけどね・・

さて今年も夏、始まりました!





[PR]
by peach-doggy | 2015-07-26 09:27 | お出掛け | Comments(10)

夫の取り合い

「今日ハ・・帰ッテ・来・・ル・ノ?」
d0261261_21112359.jpg
夫の出張中、睡魔と闘いながら毎晩彼を待ち続けた桃次郎。
そして夫が帰って来ると、自分の毛布を持ってきて添い寝を始めました。
d0261261_20485872.jpg
健気・・。その愛情、先週までは私のものだったのに。

そんな桃次郎には悪いのですが、すぐに私は夫を連れ出してしまいました。
出張中に終わってしまった夫の誕生日をお祝いするために。
新中野の梅寿司。ネタがともかく大きいんです。
d0261261_20490336.jpg
d0261261_20490628.jpg
まあ誕生日と言いながら、先週私がこのお店を知ってしまい、行きたくてたまらなかっただけなんですが。
でも、ちゃんと奢りましたし(笑)






[PR]
by peach-doggy | 2015-07-20 21:47 | 犬との生活 | Comments(4)

暑い暑い

昨日今日と、とっても暑かったですね。
我が家の男達はこのとおり。
d0261261_19541661.jpg
いつもはくっついて眠っている2人ですが、さすがにこの週末は無理だったようです。
d0261261_19542002.jpg
もうすぐ梅雨が明けて、夏がやってきますね。










[PR]
by peach-doggy | 2015-07-12 19:58 | 犬との生活 | Comments(0)

受難の週末

金曜の夜、桃次郎の口の中が突然真っ白になりました。
d0261261_21400782.jpg
ネットで原因を調べ、貧血ではないかと考え土曜の朝に病院へ。

「心音に雑音があるかも?」と言われ心電図までとってみたんですが異常なし。
自律神経の数値にも異常なし。
しかも診察の途中で口腔の色も元通りピンクに。
何だったんでしょうか・・どこかで玉葱でも拾い食いしたんでしょうか・・・
d0261261_21401541.jpg
ちなみに心電図は「30秒じっとしてて」と言われたんですが、
その心配がないほど不機嫌に固まっていました(笑)

そして・・・今日の日曜日。
d0261261_21401976.jpg
散歩をしていると、前から外国人男性(白人)が、フラットコーテッドレトリーバーを連れて歩いて来まして、
数秒間、桃次郎と匂いを嗅ぎ合っていたかと思ったらいきなり「ガブッ!!」

唸りながら桃次郎の頭に噛みつき、そのまま持ち上げて振り回され
慌てて夫が引き離しました。

桃次郎の相手をガン見する独特のKYな仕草もレトリバーを怒らせてしまった原因かもしれませんが、
それにしてもこの白人。ボウっと突っ立ったまま。何も制止せず謝ることもなく見てるだけ。

1人で頑張った夫は指を噛まれ、ダラダラと血を流しながら桃次郎を守りました。
d0261261_21402377.jpg
不幸中の大きな幸いは、あんなに噛まれたのに細かく調べた結果
d0261261_21402786.jpg
桃次郎が無傷だったこと。目や顔が傷つかなくて本当によかった。

犬は突然喧嘩になる場合があるし、よその飼い主がどういう人間かわからないし
改めて他の子との接触はもっともっと注意しなくてはいけないと思いました。

災難続きの週末。
きっと明日からはいい事がいっぱい待ってるんだと信じています。







[PR]
by peach-doggy | 2015-07-05 22:03 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)