モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イジケる桃次郎

「ボールヲ投げテヨ」と鳴く桃次郎を無視し続けると
決まってリビングにトボトボ歩いていき、椅子に座って分かりやすくイジケて見せる。
d0261261_23224944.jpg
「こっちを見てよぉ」と近づいてみても目を逸らされます。
d0261261_23230018.jpg
実は私はその姿が見たくて無視するんです。
墓穴掘ってるね、桃・・・・







[PR]
by peach-doggy | 2015-05-31 23:26 | 犬との生活 | Comments(2)

あじさいと新しい掃除機

真っ白なあじさいを1本買いました。食卓がとても爽やか。
d0261261_19445198.jpg
しかし桃次郎は食べてみたいようです。青いあじさいにはそんな事しないのですが・・
キャベツにでも見えているのでしょうか。
d0261261_19445553.jpg
それからこの週末は掃除機も買いました。
d0261261_19451580.jpg
目当てのダイソンは重過ぎたので、東芝のサイクロン式にしました。
自走機能がついていて、勝手にスイスイ進んでくれるので力要らず。
実は、これまでのものと音程の違う音がするので、桃次郎がとても驚きまして
d0261261_20030734.jpg
面白いのでどんどん挑発していたら
d0261261_19450475.jpg
本当に怯えてしまいました。
d0261261_19450919.jpg
普段声を出さないこの子が「ワンワン」と鳴いたのがあまりに面白かったのでつい・・・
もうしないね(笑)











[PR]
by peach-doggy | 2015-05-24 20:11 | 買い物 | Comments(4)

お父さんにベッタリの週末

先週夫はNY出張で、我々は2人きり。
けれど、私はアキレス腱のみならず腰痛まで引き起こし、全く桃次郎の相手ができずにいました。
その寂しさもあってか夫が帰国した夜、桃次郎はストーカーのように彼にくっついていました。

PCをいじっていれば、撫でてと甘え
d0261261_22193975.jpg
寝転んで携帯を見ていると、かまってと顔を出し
d0261261_22194371.jpg
あれ?どこ行った?と思ったら、机の下で・・・・
d0261261_22194632.jpg
それは何が楽しいんだい?








[PR]
by peach-doggy | 2015-05-17 22:35 | 犬との生活 | Comments(2)

歩けなくても遊べるでしょ?

学生時代に部活でアキレス腱を切って以来、歩き過ぎた翌日は必ず痛みが出ます。
もう20年来の付き合いになる持病なので慣れたものです。
おそらく周囲からは毎回一大事に見えちゃっていて申し訳ないのですが、個人的にはサクサクとテーピングして休ませているだけなんです。
けれど・・注目してくる子が1匹。
d0261261_19223042.jpg
「白イ紐ヨリ、コッチノ方ガ楽シイヨ?」
d0261261_19222636.jpg
足首の高さを上げるためのマットによじ登り
「楽シイヨー?」
d0261261_19223300.jpg
「遊ボウー」
d0261261_19223744.jpg
一生懸命誘っているようです。










[PR]
by peach-doggy | 2015-05-10 19:31 | 犬との生活 | Comments(4)

GW前半

GW前半の東京は夏のように暑かったですね。我々は旅行などせずのんびり過ごしています。
桃次郎と森林浴をしたり、
d0261261_23345838.jpg
加圧トレーニング(4年目になります)をいつもより念入りに行ったり
d0261261_23344639.jpg
その帰りに有名店に並んでカレーを食べたり(運動した意味がない・・)
d0261261_23345040.jpg
代々木公園で、お尻を追いかけて1列になるこの子達に苦笑いしたり
d0261261_23351220.jpg
桃次郎、今年初の水浴びです。
d0261261_23350592.jpg
そして今日は「大阪万博1970 デザインプロジェクト」を見てきました。
d0261261_23343720.jpg
どういう手順で万博が作り上げられていったのかがわかるとても良い展示です。
万博ロゴやコンパニオンユニフォームのコンペのコーナーなど面白かった。
高度経済成長期の日本を垣間見れて胸が熱くなりました。
この展示は5/17(日)で終わっちゃいますが、本当にオススメです。








[PR]
by peach-doggy | 2015-05-04 23:53 | お出掛け | Comments(0)