モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃ロス

昨晩、六本木アートナイト2015に出掛けました。
d0261261_23132887.jpg
1年に1度、六本木の街全体がアートなイベントを繰り広げ、夜通し楽しめる大好きなお祭りです。
d0261261_23133547.jpg
実はそれもあって、昨日から桃次郎は実家にいます。

置いていかれる事を察知し、いつまでも抱っこをせがむ桃次郎。
d0261261_23134415.jpg
お迎えは水曜なんですが、桃次郎が家にいないことに私が耐えられていません。
すっかりペットロスならぬ、桃ロス・・・














[PR]
by peach-doggy | 2015-04-26 23:23 | お出掛け | Comments(2)

桃次郎、3才になりました。

昨日、桃次郎は3才になりました。
3日違いで私の誕生日もありますので、今宵は合同のBirthday Party
桃次郎も蝶ネクタイをして着席です。
d0261261_20442484.jpg
料理は全て夫が用意してくれました。
メインは彼が料理教室で習ったローストビーフ
d0261261_20443181.jpg
ケーキは私の一番好きなパティスリー・サツキのナポレオンパイ。
d0261261_20493230.jpg
桃次郎のディッシュも用意されていました。生まれて初めて食べるビーフに必死。
d0261261_20475757.jpg
犬バカと言われようと楽しい会でした(笑)
夫のもてなしに感謝です。

初めてこの子に出会った日の事が昨日のように感じられますが、早いものでもう3才です・・
d0261261_20441419.jpg
私達はよくこの子をベベちゃん(仏語で「赤ちゃん」)と呼ぶんですが、
ほんとうはもう立派な大人なんですよね。

けれど、車から降ろそうとすると「嫌デス」と拗ねてみたり
d0261261_21083052.jpg
誰かがお風呂に入れば、外で待っていたりと
d0261261_21083778.jpg
相変わらずのカワイイ甘えん坊で、やっぱりこの子はこれからも私達のベベちゃんです。













[PR]
by peach-doggy | 2015-04-18 21:14 | 成長記録 | Comments(8)

爪を切ってもらう

代々木公園の前を通ったら偶然、盛大なドッグイベントをやっているのを発見、
数百匹の犬達が集合していました。
d0261261_21093757.jpg
チャリティーイベントも数多く開催されていたんですが、桃次郎はここに並んでみました。
d0261261_21094492.jpg
先週爪を切り忘れていたので丁度よかったんですが、きっと桃次郎は恐怖で震えるだろうなぁと話していたら・・案外余裕。
d0261261_21095176.jpg
全く動じていない。
d0261261_21100146.jpg
「今日やった子の中で最速だったかもしれません!」・・とお褒め頂きました。
いつも、我々が切る時は腕を引っ込め地味に嫌がるのに、プロとは何が違うんだろう??


番外編。公園内でフクロウを遊ばせている人に出会いました。
d0261261_21143107.jpg
とても美しく可愛かった。無表情に見えるけれど、きっと森林浴を喜んでいるんだと思います。
もうすっかり春になり、今日は人も動物も花も木々も楽しそうに見えました。











[PR]
by peach-doggy | 2015-04-12 21:22 | お出掛け | Comments(2)

ミントを育て出す

私は甘くない薬品っぽい香りのお酒が好きです。
ここ数年、食後はネグローニ(ジン+チンザノ+カンパリ)ばかり飲んでいたんですが、
最近、暖かくなってきたせいかモヒートな気分です。
d0261261_19072077.jpg
ホワイトラムに大量のミントの葉を入れるので、栽培してみようかなぁとホームセンターで買ってきました。
でもミントといえば・・・小さい頃から桃次郎は歯磨き粉が大好きな変った子・・
d0261261_19071388.jpg
私以上にこの子が酔いしれてます。食べられないように注意しないと・・・
d0261261_19070770.jpg








[PR]
by peach-doggy | 2015-04-05 19:10 | 買い物 | Comments(2)