モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お風呂は嫌いじゃないんだけど・・・

「顔ハ嫌ダヨ」
d0261261_18275434.jpg
「顔ハヤーメーテ!」
d0261261_18275882.jpg
「背中ハ許シテアゲルヨ」
d0261261_18280252.jpg
「ハ!油断シタ!顔ハ勘弁シテ!」
d0261261_18281010.jpg
「イヤーーーン」
d0261261_18382425.jpg
「早ク顔ヲ拭イテ?」
d0261261_18281507.jpg
「フウ。疲レタヨ」
d0261261_18282052.jpg
顔だけは本当に苦手です。






[PR]
by peach-doggy | 2014-11-30 18:33 | 体のお手入れ・病気 | Comments(0)

病院三昧の3連休

夫が肺炎になりました・・・
d0261261_08094505.png
先週から風邪をひいていましたが、仕事がとても忙しく、毎日熱をロキソニンで散らしていました。
週末になった途端、呼吸に合わせてヒューヒュー音がするようになっちゃいまして。
胸がとても苦しく痛いそうです。
入院を勧められましたが、自宅療養で絶対安静を約束して帰って来ました。
今週は栄養と休息を十分摂らせないと・・・。今週も忙しそうですが、会社には行かせません。
d0261261_16322119.jpg
そして桃次郎は狂犬病の予防接種に行ってきました。
写真は、ついでにやってもらった肛門腺絞り(これでも全力で逃げてるつもり)。
d0261261_16321134.jpg
注射した日はボウっとしています。
d0261261_16321859.jpg
明日から男2人、家で大人しく、仲良く寝て過ごしていてね。母がしっかり稼いでくるからさ。

photos by iphone







[PR]
by peach-doggy | 2014-11-24 16:45 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)

きのこパーティと健気な桃次郎

秋の『きのこパーティ』を開催しました。
d0261261_20462654.jpg
メニューはパエリアとお鍋です。
d0261261_20463894.jpg
もう松茸は終わってしまったけれど、「ちいたけ」や「はなびらたけ」など
これまで食べた事がなかった美味しくていい香りのきのこを沢山見つけました。
d0261261_20463199.jpg
そして今回、私達にはいくつかの「気付き」がありました。
Soちゃん(3才)と桃次郎(2才半)。ほぼ同い年の2人についてです。

■気付き1 「人の子供はやっぱり賢い」
 Soちゃんは桃次郎が好きだけど、近づかれ過ぎると少し怖い。
 「モモジロウガ、オ家(ケージ)ノ中ニ入リタイッテ!」と自分の願望を桃次郎の自発的感情として語り、大人に桃次郎をケージへ入れてもらう。
d0261261_20464493.jpg
■気付き2 「子供の心を理解する桃次郎」
 Soちゃんに少しだけ怖がられてる事を察知した桃次郎は、一定距離をたえずキープ。
d0261261_20465646.jpg
d0261261_20471029.jpg
d0261261_20471867.jpg

■気付き3 「でも実は寂しかった桃次郎」
いつもは来客者達の中心でおもちゃを持ってはしゃぐ桃次郎ですが、今日は終始とても大人しく、主役の座をSoちゃんに譲っていました。
そして・・・みんなが帰ってしまった途端、「フヘヘヘン」と甘えた声を出して、「オ母サン・・抱ッコシテクダサイ」
d0261261_20472409.jpg

ですって(笑)

惚れ直した。健気。カワイイ。カワイ過ぎ。






[PR]
by peach-doggy | 2014-11-16 21:04 | ホームパーティー | Comments(4)

毛布が乾かない・・

夜大きな袋を持って、桃次郎と出掛けた先は
d0261261_22411880.jpg
コインランドリー。
d0261261_22412640.jpg
桃次郎はいつも、我々の毛布の上で一緒に寝ます。
けれど今日は洗った毛布を干すのが遅過ぎて全く乾かなかった。。
しょうがないから先程乾燥機を掛けに行ってきました。

突然の散歩に桃次郎はご機嫌。
d0261261_22413672.jpg
けれど、その表情はとても眠そうでした。
桃次郎は季節問わず23時に寝るんです(早寝犬)。
散歩もご飯も一切催促しないのに、寝る時間だけは体内時計に刻まれていて、23時になるとベッドルームへ走って行くんです(笑)

d0261261_22414607.jpg
今、ベッドで「フカフカノ毛布ドコ?」って一生懸命探してます。あと30分は毛布帰ってこないけどね。










[PR]
by peach-doggy | 2014-11-09 23:09 | 犬との生活 | Comments(4)

お散歩が楽しい animal

d0261261_20293763.jpg
d0261261_20294248.jpg
「帰リタク・・・ナインデス」
d0261261_20300752.jpg




[PR]
by peach-doggy | 2014-11-09 20:40 | 犬との生活 | Comments(0)

秋空の下で至福

爽やかな秋空の下、桃次郎が動かない。
d0261261_20153936.jpg
お友達のお母さんにガムを貰いました。幸せそう・・
d0261261_20154850.jpg
穏やかな天気でいい日でした。












[PR]
by peach-doggy | 2014-11-03 20:20 | 犬との生活 | Comments(0)

トイレするフリ animal

2歳半になった桃次郎は知恵をつけてきました。
散歩中に「もうお家帰るよ」と言われたり、食後に歯磨きジェルを持って来られたりすると、
「チョット待ッテ。トイレトイレ」
d0261261_20263226.jpg
と突然、まね事を始めます。
もちろん何もする事はなく(全く力んでない)、そっとこちらの様子を伺っているだけなんですが。
d0261261_20264169.jpg
賢くなったなぁ・・と感心しています。











[PR]
by peach-doggy | 2014-11-02 20:29 | 成長記録 | Comments(2)