モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国を祝う

上海に出張に行っていた夫が先程戻って来ました。
全力で出迎える桃次郎。
d0261261_20174484.jpg
「オ帰リィィイイイイ」
d0261261_20180803.jpg
今度は前へ回って
「オ父タン」
d0261261_20181249.jpg
d0261261_20181633.jpg
d0261261_20182363.jpg
何だその表情。
d0261261_20182794.jpg
今は、片時も離れず寄り添って寝ています。
私の存在が2人の目に、、入っていない。














[PR]
by peach-doggy | 2014-10-26 20:22 | 犬との生活 | Comments(4)

桃次郎の目線

カフェに行く時、桃次郎は嬉々としてお店に入っていきますが、
「見ニクイヨ」
d0261261_10531287.jpg
「食ベタイヨ」
d0261261_10531835.jpg
「クレナイノカ」
d0261261_10532264.jpg
全く楽しそうに見えないけど、一緒にいるだけで幸せという事かな。





[PR]
by peach-doggy | 2014-10-19 10:57 | 考え事 | Comments(2)

赤ちゃんと桃次郎

夫の友人宅へ皆で集まりました。
d0261261_20102447.jpg
桃次郎、赤ちゃんと交流してみる。
d0261261_20114177.jpg
私もやってみる。ギャン鳴きで苦悩のポーズ。
d0261261_20133899.jpg
夫もやってみる。不幸真っただ中の赤ちゃん。
d0261261_20165517.jpg
友人もやってみる。苦悩のポーズ再来。
d0261261_20170204.jpg
桃次郎を見直しました。
d0261261_20170644.jpg
動物は赤ちゃんの扱いがお上手ですね。








[PR]
by peach-doggy | 2014-10-13 20:19 | お出掛け | Comments(2)

台風前の散歩失敗

起きたら既に大雨。そして明日の朝は台風が直撃するようです。
今日はケージでトイレするように促しましたが、ウズラの卵くらいのうんちしかしない・・・
明日はもっと雨がひどくなる・・意を決して、午後一、桃次郎を連れ出しました。
「・・・怖イヨ・・・」
d0261261_1329763.jpg

拒否されたので、気分転換に屋根付き駐車場をちょっと歩かせ、そのまま道へ出ようとしたところ
「! チョット変ジャナイ・・?」
d0261261_13291373.jpg

すぐにバレたので散歩中止(笑)肩を落としながら家へ戻る事にしました。
「アレ?オ散歩シテナイヨウナ・・」
d0261261_13291712.jpg

「ネエ、オ散歩ハ・・?」
d0261261_13292144.jpg

今度は家へ入る事を拒否。すっかり混乱してしまった桃次郎。

明日の朝どうしようかな・・・・今日たくさんトイレさせる方法はないかなぁ・・・・
人間みたいに、腸のマッサージしてあげたらどうかな・・・




[PR]
by peach-doggy | 2014-10-05 13:34 | しつけ・悩み | Comments(0)

蚊を退治したいだけなのに

桃次郎を叱る時はいつも、怒り声とともに両手を「パン!」と鳴らしていました。
まさかそれが仇になるとは・・・
蚊を見つけて、両手で「パン!」とすると、痙攣並みに体を震わせて怖がる・・
(怒られてる時は、震えないくせに)

「桃、何カ悪イ事シタノ?」
d0261261_1242010.jpg

「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」
d0261261_12421438.jpg

机の下から出てこなくなります。しょうがないので毎回こちらも全力で謝ります。

掃除機が苦手な子。雷が苦手な子。救急車が苦手な子。
いろんな子がいますが、この子ったら私かい・・・
[PR]
by peach-doggy | 2014-10-02 12:49 | しつけ・悩み | Comments(2)