モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所

「ココネ」
d0261261_8324784.jpg

「桃、好キナノ」
d0261261_8325427.jpg

「好キナノ」
d0261261_833249.jpg

「トロケルー」
d0261261_833747.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2014-07-27 08:36 | 犬との生活 | Comments(0)

初海水浴

お台場の海。昨日の雷雨の影響でかなり濁っていましたが、波は穏やかでした。
d0261261_20462993.jpg

海に入るまでは余裕の桃次郎。
d0261261_2046411.jpg

一転、必死の形相。
d0261261_20465333.jpg

海水を飲む心配がないほど、口を固く閉ざす桃次郎。
d0261261_2047872.jpg

この子、後ろ脚を一切動かしてないのですが、犬掻きってそうでしたっけ?
d0261261_20471870.jpg

途中、見ず知らずの方のヨットへ自分でよじ登って避難する始末・・・(-"-)
d0261261_20483997.jpg

陸にあがってホッとしてるところを見て、夫婦2人がっかり・・・
d0261261_20484762.jpg

どうも泳ぎには血が騒ぐ事はないらしいです。
[PR]
by peach-doggy | 2014-07-21 20:51 | お出掛け | Comments(2)

食欲のない子

今年もスイカの季節がやってきました。来週梅雨も明けるでしょう。
d0261261_9392243.jpg

この季節、桃次郎はちょっぴりアンニュイ。
あまり食欲がわかなくなるのです。
d0261261_9394498.jpg

でも去年もこの言葉で乗り切りました。今年も有効なようです。


[PR]
by peach-doggy | 2014-07-20 23:44 | しつけ・悩み | Comments(4)

魚のおもちゃ

私は外出に桃次郎を同行させる場合、「桃も行っくよぉ~♪」という歌を唄います。
けれど今日は一向にその歌を歌ってくれない。焦った桃次郎は
「連レテッテヨー オ休ミノ日ハ ズット一緒デショー」と夫に訴え出したので
d0261261_2128863.jpg

後ろ髪を引かれましたがケージに放り込み、
夫の誕生日祝いに横浜中華街で
d0261261_21334930.jpg

飲茶ランチをおごってあげました。
d0261261_21343591.jpg

d0261261_2134436.jpg

その帰り、土産物街で留守番中の桃次郎にご褒美を探していたところ、
d0261261_21352789.jpg

魚のおもちゃ(500円)を見つけました。

「何コレ、興味ナイヨ?桃」
d0261261_21363571.jpg

ふふふ、スイッチオン。



桃次郎びっくり。そしてこのBGMのB級感、たまらない。









[PR]
by peach-doggy | 2014-07-14 00:05 | 買い物 | Comments(2)

家族別々の夜

昨日、桃次郎と一緒にタクシーで出掛けました。
d0261261_9401976.jpg

ちょっと早い夫の誕生日祝い。
d0261261_9404980.jpg

義父、義弟、夫。気付けば3人も大阪から出て東京で働くようになったので、
皆で集まり、平均年齢の高いお誕生日会。
d0261261_9434182.jpg

その間、一緒に連れてきた桃次郎はと言うと・・・
d0261261_950532.jpg

d0261261_950198.jpg

レストラン近くに住む、お馴染み→私の仕事のパートナがベビーシット。
一緒にテレビを見たり
d0261261_9535732.jpg

美人の彼女に甘えたり
d0261261_954687.jpg

くつろいでいたようです。どうもありがとう♪

先週、会社の先輩から
「隣人の猫に1回餌(お刺身)をあげたら、二度と帰らずうちの子になった(隣人了承)」
という驚愕な話を聞いたのですが、
桃次郎もあっさり、彼の家に引き取られそうな馴染み具合だったようです。
皆んな、たくましい。








[PR]
by peach-doggy | 2014-07-13 10:06 | お出掛け | Comments(2)

ぼすとんにぎり

ボストンおにぎりを作ってみたのですが・・想像よりはるかに難しかった。
向かって左:私作。右:夫作。
d0261261_2219235.jpg

桃次郎がずっとお皿の中のボストンを見つめていました。
d0261261_22192431.jpg

顔だと認識してくれているんだろうか?




[PR]
by peach-doggy | 2014-07-07 07:01 | 犬との生活 | Comments(6)

梅雨の晴れ間

梅雨時の晴れ日はとても貴重。
d0261261_1224654.jpg

朝、公園でご飯を食べていたら
d0261261_12191978.jpg

かわいい女の子がやって来た。
d0261261_1293783.jpg

パピヨンもやって来た。
d0261261_1210122.jpg

と思ったらかわいい男の子がやって来た。
d0261261_12103791.jpg

お花摘みしていた女の子たちもやって来た。
d0261261_12112490.jpg

ブルターニスパニエルもやって来た。
d0261261_1212329.jpg

天気のいい日はみんな嬉しい。

でも暑さに弱い桃次郎、最後はネを上げて抱っこ。
d0261261_121492.jpg

d0261261_12142518.jpg

去年、軟口蓋過長症の手術をしたので、今年の桃次郎はゼーゼー言わずいい感じです。




[PR]
by peach-doggy | 2014-07-06 22:40 | 犬との生活 | Comments(2)