モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬に人気

とても悔しいんですが、我が夫は犬全般に人気がある。
私の方が100万倍『犬好き』で生きてきた自負があるのに(夫は2年前まで猫派)。
d0261261_2205736.jpg

急いで仕事を切り上げて帰宅してくるのは、いつも私なのに、夫が帰った途端これ。何よもう。
d0261261_2214813.jpg

家に帰ってもパソコンをいじってるつれない夫の下には桃次郎。
d0261261_2224018.jpg

私は愛情ありすぎて抱っこしてキスしようとしてしょっ中逃げられてます。
(↑おそらく「犬好きな人」あるある)



[PR]
by peach-doggy | 2014-06-29 23:27 | 考え事 | Comments(2)

レインコート

給食のおばさんみたいな帽子と、お揃いレインコートを身にまとい
d0261261_155835.jpg

「チョット痛イヨー」と雨に怒ってみたりしながら
d0261261_1553184.jpg

桃次郎、ゆるりゆるりと梅雨を楽しんでおります。
d0261261_1554183.jpg

「今年の梅雨は『めりはり』がある」と言った友人がいました。
d0261261_1554976.jpg

強く降る日、小振りの日、太陽が覗く日。
緑や花々に雨粒があたって美しい季節。私は結構好きです。
(今や東京の真夏は亜熱帯化しているので、このくらいの気温の時期が情緒があると感じます・・・)




[PR]
by peach-doggy | 2014-06-29 15:12 | お洋服 | Comments(2)

マットレス購入

良質な睡眠を目指し、伊勢丹で全メーカーのマットレスを試した結果、
d0261261_21133498.jpg

我々夫婦の体には、多くのアスリートが使っている東京西川のエアーが一番合っていました。
少し高かったけどお買い上げ。

そして不要化した古い布団を、桃次郎がえらく気に入ってしまい、
お気に入りのオモチャやタオルを持って乗るようになりました。
d0261261_21172934.jpg

どうもよく寝られるらしく
d0261261_21184572.jpg

ここから離れなくなっちゃいましたが
d0261261_21184634.jpg

明日、ゴミ収集車が受け取りに来ます。ごめんね。




[PR]
by peach-doggy | 2014-06-22 21:22 | 買い物 | Comments(11)

FIFA World Cup

桃次郎侍に見守られながら
d0261261_13232470.jpg

日本 初戦スタート。
d0261261_13234756.jpg

喜んだり
d0261261_1324134.jpg

悲しんだりに付き合わされて
d0261261_1324132.jpg

桃次郎迷惑そうです。

そして、ど素人の私の質問に付き合わされて夫も迷惑そう。
「歓声の中で監督の声って選手には聞こえないよね!?」とか
「なんでベンチの選手はチョッキ着てるの!?」とかとか。
オフサイドの定義?そんな野暮な質問はしない(何度聞いても忘れるから)。

今日の結果は残念でしたが、これから1ヶ月間楽しんで観戦しましょう。
[PR]
by peach-doggy | 2014-06-15 13:31 | 犬との生活 | Comments(2)

命が宿る彫刻

今年の梅雨は初っ端からまとまった雨が降り続いていますが、
小振りになると「今だ!」と桃次郎を連れて、なるべく出掛けるようにしています。
d0261261_20285456.jpg

なぜなら桃次郎は雨の中の外出が好きなんです。
d0261261_20292587.jpg

いつもと違った匂いのする散歩道にウキウキするようで、ご機嫌な顔で帰って来ます。
d0261261_20301375.jpg

そして、私も雨だろうと休日に外出しないで家にいるのは苦手な性質たちでして、今日はここへ行きました。
d0261261_20475895.jpg

浅草橋のカフェで彫刻家:はしもとみおさんの個展が開かれています。
彫刻好きな私がずっと気になっていた、若いかわいらしい女流作家さんです。
d0261261_14052289.jpg
入った瞬間、感動で声を上げてしまいました。
生きてるみたい。そしてどの子も仕草が本当にかわいらしい。
d0261261_20382358.jpg

こちらは手のひらサイズの犬達。中央にボストンテリアもいます。
d0261261_2038582.jpg

6月21日までやっているので、お時間ある東京の方は是非行ってみてください。

桃次郎の実寸大を作ってもらいたいなぁ。。。
でも人気で2~3年待ちらしい(そして金額もリアルボストンテリアくらいします)。
[PR]
by peach-doggy | 2014-06-08 20:44 | お出掛け | Comments(2)

夏日

梅雨前だと言うのに、毎日夏のよう。今日は30度超え・・
桃次郎、散歩途中で棄権。
d0261261_20324436.jpg

ここは下が地下鉄でクーラーの風が噴き出ていてとても涼しいのですが、
今日はもうバテ顔が戻らない。
d0261261_20352467.jpg

家に帰っても冷えぴたマットの上でへたばっていました。
d0261261_20354399.jpg

桃次郎の名前の由来でもある、ピンクの頬っぺたの季節がやってきたようです。
d0261261_20361150.jpg

茹で桃。
[PR]
by peach-doggy | 2014-06-01 20:37 | 犬との生活 | Comments(2)