モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

びっくり隣人

すごい偶然。新しく隣に越してきた家庭にボストンテリアがいた!
d0261261_19105923.jpg

桃次郎より一回り小さい6歳の女の子。
並べてみると顔が似てる。兄弟みたい~。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-26 19:14 | 犬との生活 | Comments(4)

朝のあいさつ

最近暖かくなり、若い桃次郎は起床時刻がどんどん早まっています。
6時前には遊びたくなり、何とか私を起こそうと
「オハヨー」
d0261261_17292884.jpg

「ネエネエ」
d0261261_17295485.jpg

意図的に私の呼吸を塞いでいます・・
「遊ボ」
d0261261_17364924.jpg

私の顔が変形する程転がってみたり、舐めてみたり。
毎朝戦いです(そう簡単にはこっちも起きない)。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-25 17:32 | 犬との生活 | Comments(2)

椅子に座ってみた

そっと人間の椅子に飛び乗り
向かえに座っている夫に怒られないか
d0261261_2285556.jpg

じっとお伺いを立てている桃次郎。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-19 06:33 | 犬との生活 | Comments(4)

上司宅ホームパーティ

部のみんなで上司の超高級マンションへお邪魔してパーティをしました。
d0261261_21523753.jpg

「大切な方も連れてきてOK」という事だったので、私は夫と・・桃次郎を連れて行きました(笑)
d0261261_2153344.jpg

みんなでパエリアを作ったり、ゴージャスな部屋に感動しながら
d0261261_21533973.jpg

和気あいあいとする中でも、桃次郎は明らかに大人しい。
d0261261_21541340.jpg

立派なマンションに誰よりも恐縮していた桃次郎。その様子が健気で可愛かったです。
嗚呼、あんな家に住んでみたい・・・
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-18 21:57 | お出掛け | Comments(2)

ケーキ作り

「何シテルノ?」
d0261261_15334269.jpg

「舐メテミテモイイ?」
d0261261_15345928.jpg

「ネエ、舐メテモイイ?」
d0261261_15335067.jpg

「下カラ コンニチハ」
d0261261_15335897.jpg

「横カラ コンニチハ」
d0261261_15341449.jpg

桃次郎と戦いながらケーキを作る姿に、夫がウケてました。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-11 15:40 | 犬との生活 | Comments(2)

isola君+オーダーシューズ完成

GW締めくくりの今日、以前からお約束していたisola家とランチをしました。
桃次郎とisola君、1年ぶりの対面です。
私達夫婦はisola君の大ファン。もう・・性格も、見た目も、触り心地も全て好き。
d0261261_21291857.jpg

カフェのテラスで2組の夫婦+赤ちゃん+犬2匹。
桃次郎はKYでしつこく、だいたいどの犬にも怒られる子なのでどうなるかと心配でしたが、
d0261261_21333432.jpg

全く嫌がる事なく、桃次郎の相手をしてくれるisola兄ちゃん。
d0261261_21375864.jpg

この子達、目がとても似ていました。それが何だか嬉しかった。
あと、桃次郎は生まれて初めて近づいた赤ちゃん(kanta君)の香りが気になるようでした。
もう少し大きくなったら遊んでね。
d0261261_21421665.jpg

tacaさん、yumiさん、素敵な時間をありがとうございました。
ずっとお話してみたかったので、ほんとに嬉しかったです。



話は変わり、誕生日に夫に作ってもらったオーダーメイドの靴が完成しました。美しい。。
d0261261_2143845.jpg

うふふ・・・どこも痛くない・・・
d0261261_21433019.jpg

こんなに足にぴったり吸いつき遊びがないのに、全然痛くないんです。
そして歩いてもカカトが擦れないので疲れない。
履き続けて調子がよかったら、次はブーティーを作りたい(自腹)。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-06 22:16 | お出掛け | Comments(4)

湯畑

我々のGW初日は昨日。草津温泉へ行きました。
d0261261_21215095.jpg

今年は4日間しか休めないため、遠出するか迷いました。
カーナビには大渋滞を知らせる「草津まで6時間」の文字。けれどくじけずに行って来て良かったです。

湯畑も。
d0261261_21223026.jpg

温泉卵も。
d0261261_21223823.jpg

そして桃次郎も、普段会えないお友達に会いに行きました。
「ベルオバサン!」
d0261261_213241100.jpg

「耳ヤメテヨ・・」
d0261261_21332396.jpg

「大キイ子達ガ大好キ・・」
d0261261_21335651.jpg


人も犬もたまには「非日常」を取り入れる事は大切ですね。
疲労<満足。
[PR]
by peach-doggy | 2014-05-04 21:39 | お出掛け | Comments(2)