モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花が好き

花を食べたい桃次郎。
d0261261_22282881.jpg
d0261261_22283616.jpg

食べさせたくない私との戦いです。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-30 22:33 | しつけ・悩み | Comments(4)

犬の血の混ざり方

人間は、お父さんとお母さんの血が細かく混ざり合って見た目ができるけど、
犬って・・・・結構わかりやすいですよね?
d0261261_12493159.jpg

d0261261_12494141.jpg

d0261261_12495576.jpg

d0261261_12501821.jpg

d0261261_12502722.jpg

d0261261_1250326.jpg

そのままやないかーい。

ところで「この子はボストンテリアという種類です」
と言うと「どこがテリアなの?」って笑われる事があります。

そこでボストンの祖先のテリア(今は多分いない種類)を調べたらこんな感じでした。
d0261261_1252157.jpg

d0261261_12562925.jpg

なるほど混ざってる。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-26 12:57 | 考え事 | Comments(4)

ボストンの祭典

昨日、3年に1度のボステリのお祭り 「ボストンテリア単独展」へ行ってきました。
d0261261_11414862.jpg

北海道からクレイ家
d0261261_11422958.jpg

九州からこまスフ家など。
d0261261_1142564.jpg

日本中からボストンテリアが大集結!もう私のテンションもMAX!!

幕張海浜公園はかなりな強風で
d0261261_1145088.jpg

気付けば、寒さに弱いボステリは全員ガクブル・ガクブル。
d0261261_11454882.jpg

写真撮影ではTCオーナー川本さんの御髪おぐしが吹き飛ばされたり
d0261261_11461695.jpg

寒さとの戦いでしたが、ともかくTC(トップキャラクター)出身の子達が多いので、
親戚の集まりのような何とも言えない一体感があり、
初参加の桃次郎家も「Blog見てるよ!」と沢山声を掛けて頂き、本当に嬉し楽しい時間でした。

桃次郎はどことなく、ぼんど君に似ていると思ったり
d0261261_11493534.jpg

ゼニ・ゆばちゃんはわさびちゃんのお腹にいる頃からBlogで見てたので、
身内の赤ちゃん達に対面するような感慨深さがあり
d0261261_11513910.jpg

ガク君のライオンヘアに笑った。
d0261261_11522661.jpg

candy☆dogのロコちゃんやアール君にも会え、
手前の茶色い子も本当に可愛かった・・・がっちり体型が好み。。
d0261261_11535441.jpg

そして1年前に生まれた、桃次郎とお母さんが同じ子!ラスちゃん。やっぱりどことなく似てる。
d0261261_11545469.jpg


私達はそもそもドッグショーにはとても疎いのですが、
今回は一般の部があり、スフレちゃんや多くの子達が出て一生懸命歩いていました。
d0261261_11571786.jpg

あの場で、どれだけハンドラーと楽しく一体感を持って歩けるかという事も審査の対象だとレクチャーを受け、
皆さん、寒くて死んでる桃次郎の前を颯爽と歩いていました。
d0261261_1159196.jpg


↓これは2匹が対になって歩く競技。「いかに2匹が重なり1匹に見えるか」をジャッジするそうです。
d0261261_1285139.jpg

こんな競い方もあるんですねぇ。面白い。シンクロナイズドスイミングみたいだね。

最後は仮装大会の部。
d0261261_12285988.jpg

d0261261_982496.jpg

白雪姫と7人の小人や、アンパンマン、もののけ姫など皆さんかなりなクオリティでした。
個人的にはわさび家の進撃の巨人のパパさんのスレンダーボディーにトキメキました。
あの衣装どこで買ったんですか?(笑)ビレバン?
d0261261_1231665.jpg

d0261261_1223996.jpg


今回、ショーに出る子を間近で沢山見られ、凛々しくて美しくて驚きました。
d0261261_1235775.jpg

そして分かったのは、うちの桃次郎は、誰よりも顔が和風。
d0261261_12111967.jpg

しょうゆ顔で、腰にくびれのない桃次郎は一般的なボストンテリアとちと違う気がしましたが、
次回は何かに一緒に出場してみようかね?

皆さま、大変楽しかったです!ありがとうございました。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-22 12:22 | お出掛け | Comments(14)

家ではお子ちゃま

買い物から戻ってみると、立ったまま寝ていたり
d0261261_2301446.jpg

再会を喜ぶわけでもなく、外ではかなりマイペース。

でも家の中。
たとえば誰かがキッチンへ行っちゃうと、悲しそうな顔でずっと見上げています。
d0261261_2323385.jpg

自分の部屋(和室)に全員を呼び戻したくてしょうがないようです。

家の中では子供の時のまんま。甘えん坊。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-16 23:11 | 成長記録 | Comments(2)

鏡越しの会話

桃次郎は小さい頃から、鏡やガラス越しにこちらを見るのが好きです。
d0261261_9154672.jpg

最近、真後ろに私がいるのに、
ガラス越しに「フへへへへーン、フへへへへーン」と何かを訴えて来る。

何を求められてるのか、全くわからない・・
こっち(鏡の中)に来てって?
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-16 09:18 | しつけ・悩み | Comments(2)

燻製パーティー

燻製に興味が沸いたきっかけは、神楽坂のスペイン料理屋で燻製タラコを食べた時でした。
d0261261_2174870.jpg

これがホントに美味しくて、「燻す」と別物に変身する事が楽しかったんです。

そして自宅でも試してみたくなって燻製器を購入しました。
d0261261_2185751.jpg

そして今日は燻製パーティー
d0261261_2192692.jpg

鶏のささみ、うずらの卵、チェダーチーズ、たくあん、ホタテ、笹かまぼこ、ピーナッツ、ジャイアントコーン。
d0261261_21135689.jpg

燻す。食べる。飲む。燻す。食べる。飲む・・・・・燻す。食べる。飲む・・・・
d0261261_21142628.jpg

いいオモチャを見つけました!!手軽でおいしい。

ササミとチーズが一番好評でした。私はホタテもかなり好き。
チーズはナチュラルチーズだと溶けちゃうので、プロセスチーズがいいそうです。

次回は自家製ベーコンを作ってみよう♪
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-09 21:21 | ホームパーティー | Comments(2)

寝顔

桃次郎の寝顔は胎児のよう。腕もピーンとしてる事が多い。防衛本能0。
d0261261_12431043.jpg

物凄く目が開いてるけど、これも熟睡中。
d0261261_12433333.jpg


でも、軟口蓋過長症の手術をしてから、いびきは全くかかなくなりました。
良質の呼吸と睡眠は大事。。よかったよかった。

あとは目をつむりなさいな。

photos from iphone5


[PR]
by peach-doggy | 2014-03-03 12:48 | 犬との生活 | Comments(4)