モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯が命

うちのアイドルも歯が命。
獣医さんで買ってきて、歯磨きジェルをやっています。
左右奥歯に2滴ほど垂らすだけで、結構効果が出てる。
舐めてみたら無味無臭でした。
d0261261_12501554.jpg

説明書には、なぜかイルカやイグアナもこれを使ってる写真が載ってます・・・
d0261261_2014944.jpg

水の中でも歯石が付くのかー(゚ω゚)ヘェー
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-30 13:02 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)

ハロウィン

秋晴れの日曜日、ハロウィンイベント@駒沢オリンピック公園。
d0261261_2173531.jpg

ビッグヘッドコンビ
d0261261_2183598.jpg

武士コンビ
d0261261_2192694.jpg

馬コンビ
d0261261_2110384.jpg

岩コンビ
d0261261_21104219.jpg

2ショットシリーズでした。

で、ですね。6~7匹ボストンに出会えたのですが、全ての飼い主さん達が桃次郎を見て
「この子は・・・ボス・・トンでいいんですかね?ん?ん?」と怪訝な顔で聞くんです。
・他の子より体が太い
・他の子より首も太い
・他の子より顔が四角い(他の子は逆三角形、桃次郎は正方形)
・他の子より大人しい
・他の子より目がトロンとしている

で、痩せ形フレブル認定されてしまう今日この頃。
最近ドッグランでもこの会話続出なんです・・・

「桃、太イデスカ?」
d0261261_2115759.jpg

おそらく骨格よ。おそらく・・デブでは・・・ないは、ず・・でもクビレが減ったかも・・
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-28 21:21 | お出掛け | Comments(4)

相撲

すっかりお気に入りになったヒヅメを買いに行ったら、
d0261261_2003655.jpg

生後8ヵ月のお友達ができ、意気投合。
d0261261_2005682.jpg

お互いに抱きつき癖があって、他の犬からいつも嫌がられるこの子達。
今回は相思相愛。いつまでも抱き合い続けてました。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-26 20:04 | お出掛け | Comments(2)

バナナケーキ

こんな夜遅くに、バナナケーキが焼けました。
d0261261_23104148.jpg

我が夫はバナナが食べられない。
だからバナナを1房買っても、傷むのが早く私1人では大変。
そこで母から、バナナが長持ちする方法を聞きました。

①50度くらいの湯に5分漬ける
②湯から出して1時間放置
③水気を拭き取り、ジップロックへ入れて冷蔵庫保存。

これで2週間くらい新鮮なまま!!しかも甘みが増すらしい!!
昨晩、これをやってみたんです(昨晩もかなり夜遅くにバナナと格闘してた)
そして今朝、さっそく1本食べようと冷蔵庫を開けたら・・・


焼きナスかよーーーーーぅっっっ!
d0261261_23133310.jpg

黒光りする老いの早まったぐにゃんぐにゃんのバナナが5本。
おそらく、湯の温度が高過ぎ&漬け時間が長過ぎ。
慌てて今晩、バナナケーキ作りとなりました。

狙ってる子がいます。
d0261261_23145222.jpg

あげないよ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-23 23:23 | 犬との生活 | Comments(4)

ワクチン接種

パピーの時ぶり、9種混合ワクチン接種をして来ました。
この子は毎回、接種後によく眠る。ちょっとだるいのかも知れない。
d0261261_21183968.jpg

これから1年、また健康でいてくれますように。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-20 21:22 | 成長記録 | Comments(4)

桃次郎の席

ある物を試してみたくて、カフェへ行きました。
d0261261_20565182.jpg

母に作って貰ったギンガムチェックのカフェマット。
d0261261_2174264.jpg

白黒の犬が白黒の布に座るのはシックでおしゃれ。
「へへ、オシャレサン?」
d0261261_20582188.jpg

カフェマットを敷けば椅子に乗せていいっていうお店、結構多いんですよね。
でもあんな簡単な形なのに、ボステリの洋服の店で買うとやけに高いので、母頼み。
とてもいい感じでした。お母さんありがとう。

(でも本当は人に抱かれるのが一番好きなんですが^^;)
d0261261_2131922.jpg


番外編。
先日ブルドッグが売られていたホームセンターに、今度はボステリの男の子(2ヵ月)がやってきました。
d0261261_2105013.jpg

可愛かったけど、物凄く軽かった。
やっぱりTC出身のボステリ達は骨太ですね。えっへん。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-19 21:10 | お出掛け | Comments(2)

社内報

社内報担当に頼まれ、「我が家のペット自慢」という桃次郎の記事を書きました。
d0261261_20492465.jpg

「社内報見たよ。桃次郎かわいいね」と言われるたびに、にんまりです。
1000文字程度で書いてくれと言われ、参考までに昔のブログや写真を全部見返していたら、
たった1年間の出来事なのに、とても懐かしく感じました。

今年の春まで着ていた服も、今や体の半分しか覆えていません。
d0261261_2047121.jpg

知らず知らずに、成長してたんだな。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-17 20:53 | 犬との生活 | Comments(2)

海の男

連休まん中の日曜日。道路はもうどこも大渋滞でした。
目的の場所へ到着予定は12時前だったのに、実際は14時過ぎ。
頑張ってやってきた場所は・・
d0261261_9443590.jpg

桃次郎、生まれて初めての海ーー!
d0261261_9445437.jpg

湘南へやってきました。

最初は無関心で・・・暫くすると匂いを嗅ぎ出した。
d0261261_9453299.jpg

でもあんまり興味無いのかなぁ?と思っていたら、突然、野生の血が目覚めた。

「何カ興奮シテキタヨ!!!!!」
d0261261_9462985.jpg

「止マラナイヨ!!!」
d0261261_9464265.jpg

d0261261_957442.jpg

夫にバトンタッチ。桃次郎やる気。
d0261261_9471580.jpg

すっかり私は母の気分。我が子の嬉しそうな姿に終始感動。
d0261261_9472823.jpg

桃次郎、よくできました!
d0261261_9495483.jpg

来年は人もジャブジャブ海に入れる格好をして来るから、一緒に泳ごうね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-14 09:58 | お出掛け | Comments(6)

ヒヅメを噛む

1年前、桃次郎はオモチャをあげると、とても喜ぶけれど壊す程は噛まなかった(咥えて踊るだけ)。
だからオモチャは長持ち。

でも最近は壊すほど噛む!
「アーン」
d0261261_225262.jpg

「海老チャン好キ」
d0261261_2254125.jpg

「何コレ」
d0261261_226131.jpg

「!!味ガスルヨ」
d0261261_2373311.jpg

何事にもスロースターター。
遅ればせながら、ヒヅメ噛みブーム到来。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-05 22:09 | 成長記録 | Comments(4)

風を感じる

桃次郎が小さい頃から好きなこと。
人に思いっきり「ブーーーーーーーッ」と下から息を吹いてもらう。
その人の口を自分のアゴでふさいで、全体重を乗せる。
d0261261_12254670.jpg

何が楽しいんだか知りませんが、これをされると何とも言えない表情になります。
d0261261_12261087.jpg

うっとり。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-01 12:29 | 犬との生活 | Comments(4)