モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お好み焼き

ランチタイム。
お好み焼きだけは、大阪人の夫がシェフです。
d0261261_2184980.jpg

こだわりのソースの塗り方がきれい。
d0261261_2191232.jpg

時折、足の下で桃次郎が睨んでいました。
d0261261_2192429.jpg

彼が食べたいのは「キャベツ」。相変わらずの庶民派っぷりです。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-29 21:12 | ホームパーティー | Comments(2)

警戒注意報

先週のマイブーム(?)
d0261261_940776.jpg

爆睡中の桃次郎にティッシュを持ってそっと近づき
ググって得た知識をもとに、お尻を絞ってみる。
でも何にも出ません。
獣医さんも「この子の腺は奥ばってて、肛門に指を入れないと出ないよ」と言ってるし。

もう最近じゃこの表情。思いっきり警戒してる(笑)
d0261261_9403048.jpg

ごめんてばー。もうしないわよ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-23 09:42 | 体のお手入れ・病気 | Comments(2)

ブルドッグの子供

少し前から、近所のホームセンターのペットショップでブルドッグが売られている。
気になって何度も1人で見に行っていたら、抱かせてくれた!ウレしい。
3か月の女の子でまだ柔らか~い。
d0261261_18371647.jpg

私「可愛いお顔ですね。色の付き方も素敵」
店員さん「桃次郎君も本当に美形」
私・店員さん「やだー美形カップルぅ!!キャッキャキャッキャ・・・」
d0261261_1839823.jpg

鼻ぺちゃに興味のないお客はきっと、『どこが美形じゃい』と思ったに違いない。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-22 18:44 | お出掛け | Comments(4)

台風

強力な台風が日本列島を縦断中。今日は危ないので自宅待機です。
「桃、暇ダヨ」
d0261261_20141632.jpg

「ン?誰カ来タ?」
d0261261_20152359.jpg

あれは風の音なんだよ。・・・と家の中だけは今日も穏やか。

夕方ようやくお散歩に出られて、桃次郎は大興奮でしたが、
被害に遭われた京都・滋賀や福井の方々の今後の生活が心配です。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-16 20:22 | 犬との生活 | Comments(2)

夏の終わりにかき氷

下北沢の「しもきた茶苑大山」さんへ行きました。
有名なお茶屋さんがやっているかき氷です。13時に整理券をもらい、指定された時間は17時(笑)
(それまで別の場所で時間を潰しました)

抹茶蜜。中に小豆。白玉トッピング。
d0261261_71425.jpg

ほうじ茶蜜。練乳トッピング。
d0261261_74594.jpg


ほうじ茶が思っていたよりずっと美味しかった・・・紅茶のような強い香りで爽やかで。
きめ細かい氷。こんなに大きくても結構ペロっと食べれるものでした。

桃次郎も氷が大好き。
d0261261_782753.jpg

「オイヒー」
d0261261_784526.jpg

安上がり。

夏も終わりですね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-14 23:58 | お出掛け | Comments(4)

月曜ランチ

月曜ランチ時には、会社前に移動型のパン屋さんがやって来ます。
普段は米派なんですが、このパン屋さんは私のささやかな週1の楽しみ。
d0261261_12405085.jpg

そして、それを自席で食べながら、webカメラからの桃次郎と、皆さんのブログを見ています。
d0261261_12415671.jpg

日々の幸せとは、きっとこういう小さなほっこりの積み重ねなんじゃないかしら。

2020年の東京オリンピック、桃次郎は8歳。
シニアな桃次郎。まだ想像できません。

(ちなみに私のデスクにある、筋肉質のヘンテコなボストンは、夫がNYで買ってきました。)

photos by iphone

[PR]
by peach-doggy | 2013-09-09 12:55 | 考え事 | Comments(4)

写真撮影

今日、久しぶりに東京が少し涼しくなったので、
春以降控えていたドッグランを解禁してみたのですが。
d0261261_22214963.jpg

まだ無理でした。ハカハカ。
d0261261_2222526.jpg

他のボストンやフレブルはへっちゃらで走り回っているのにね(-"-)
でも本当にそろそろ、人も犬も「夏」に飽きました。早く秋になれ。

それから、ドッグラン近くのカフェへランチに行ったのですが、
d0261261_2224291.jpg

寄り目の桃次郎。

偶然、今日はプロのカメラマンさんが無料でわんこの写真を撮ってくれる日だったそうで
「お座り」や「待て」と言われると、
「桃デキテル?上手イ?」
d0261261_22253252.jpg

と耳を折りたたみ、お伺いを立ててしまうため、
カメラマンさんが必死で音の出るおもちゃや食べ物で釣って、耳を立てようとしていました( ´艸`)
でもそうされればされる程、猫背になって行き、
「出来テルデショ?ダメナノ?何デミンナ桃見テルノ?」と、耳がペタンコに(笑)
けれど最後はやっぱりプロ。上手に仕上げてくれました。
d0261261_22291952.jpg

会社のデスクに飾ろう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-07 22:35 | お出掛け | Comments(4)

あの子の誕生日

9月3日は、ドラえもんの誕生日。
明日まで東京タワーは、ドラカラーのライトアップでとても可愛いです。
d0261261_094873.jpg

おめでとうドラえもん!(生まれるのは2112年だけど)
d0261261_017395.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-09-03 23:42 | 犬との生活 | Comments(2)

ずっと寝てました

大雨が降りそうで降らなくて、でもやっぱり降りそうだったので。
外に出ないで、先週の旅行期間中に撮り溜めた「あまちゃん」を見ながら、桃次郎と昼寝。
d0261261_2263478.jpg

10回くらい、寝っ屁されました。でもかわいい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-01 22:10 | 犬との生活 | Comments(4)