モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海と桃

昨日、初夏を触りに江の島へ行って来ました。
d0261261_10193353.jpg

湿気が無いとはいえ地面は相当熱いのに、犬連れ何人かいましたね。
あんな灼熱なとこ歩かせちゃいけません(桃次郎は家でお留守番)。

そういえば笹塚ではお馴染みのレストラン キャンティ。海岸道路沿いに支店があるのは知っていましたが
展望台近くの標高の高い場所にもありました。
ここのテラス席、風通しも良くオススメ。眼下は一面海。ケーキも美味しかったです。
d0261261_10275239.jpg


昨日私が「遠出セット」の大きなカバンや飲み物などを準備しているところを桃次郎が見て、
「遠クノ公園二行クンダネ!」とウキウキしてしまい、
置いて行かれると分かった時は相当ショックな顔をしていました。

そして今朝からずっと甘ったれ状態が続いています。寝転がっていると
「オーイ」
d0261261_1037253.jpg

「持ッテ来タヨ」
d0261261_10322395.jpg

「投ゲテ」
d0261261_1032593.jpg

「夜マデ続ケルヨ」
d0261261_103351100.jpg

かれこれ1時間以上これを繰り返してます。

でもごめんね。今日も午後から出掛けて来ます。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-30 10:40 | お出掛け | Comments(2)

好きな季節

もう既に朝の散歩が桃次郎には暑いようです。真夏が心配・・。
d0261261_20384687.jpg

それでも今はまだ湿気も少なく、休日には朝食を公園で食べたり
d0261261_2039445.jpg

新しいお友達を作ったり
d0261261_20404315.jpg

ギリギリ外出可能なゴンちゃんとランデブー(ブルドッグはボステリ以上に夏が危険)。
d0261261_20412510.jpg

夕方に代々木公園へ行けば、桃次郎の目線には
d0261261_2042236.jpg

恋人達が語らいでいたり♥
d0261261_20424998.jpg

夜はオープンカフェで集まって涼んだり(↓昔犬嫌いだった仕事のパートナー)
d0261261_20435234.jpg

日本でこんなヨーロッパみたいな空気感が味わえる貴重な短い季節。
d0261261_2044221.jpg

私はこの梅雨の晴れ間がとても好きです。

夏はきっと学生のものなんだね。
来月から夏休み。たくさん恋をして楽しんでください。
(うちの会社は盆休みすら無い・・・)
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-23 20:54 | 考え事 | Comments(2)

男と男の友情

夜、犬が大好きな男の子に出会いました。桃次郎を抱きたくて抱きたくて・・・
d0261261_228491.jpg

男の子は桃次郎より1才年上の2才。まだ抱っこの仕方が分からなくて顔を握ろうとしちゃいます。

桃次郎、私の膝へ避難(笑)
「フー、ビックリシタヨ、モウー」
d0261261_2210690.jpg

いつか上手に抱っこできるようになったら、また会おうね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-16 22:12 | お出掛け | Comments(4)

雨降り

東京の梅雨入り発表は5月29日。そこから一向に雨が降りませんでした。

これまで雨の日は外に出していなかったのですが、今日、桃次郎は生まれて初めての雨降り散歩。
夫は現在静岡なので、私と2人 いつもより早起きをして。

何かが違うらしい。匂い?足の感触?
d0261261_12201170.jpg

そして私はアジサイが大好き。毎朝 癒される。
d0261261_1221644.jpg

桃次郎は雨降りが気に入った様子。
「早ク行コウヨ。ピチャピチャ楽シイヨ」
d0261261_1222226.jpg

水たまりに自分から足を入れて喜んでいました。
草葉もいつもと違う匂いがするらしくご機嫌。

反応がまだパピーだね。

ちなみに、イギリスで犬用の傘が人気という記事を見たんですが
d0261261_134816.jpg

イギリス人は傘ささないのに、犬にはさすのかい?嘘だー。
あと絶対使いにくいでしょ、これ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-12 12:27 | お出掛け | Comments(4)

パイナップル

鼻をくっつけて思考停止。1mmも動かない。
d0261261_12571421.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-06-10 12:57 | 犬との生活 | Comments(4)

1人と1匹の金曜夜

NYから戻った夫は、今度は大阪へ行き、その後上海へ旅立って行きました。
(毎日深夜まで夫の健康無視で働かせまくる、夫の上司に怒り心頭)

夫がいない金曜は、私の自分へのご褒美ディナーが定番。
桃次郎が待ってるので外食ではなく、デパ地下のイタリアンとスイーツ。
d0261261_23225735.jpg

調理なし~皿洗いなし~、ダイエットお休み~。ダラダラダラダ食べて飲んでは桃次郎とジャレます。
でも翌朝早くから桃次郎のお散歩があるので、ワインではなく氷結という気遣い。
d0261261_19424858.jpg

桃次郎、寄り目。興味津々。

犬が家にいるとすっかり夜飲み歩く事が減りました。
でもその分休日昼間、ホームパーティする事が増え、結果的に健康的。

ご褒美ディナーは、夫が帰って来た時、美味しいご飯を作るための「市場調査」ですよ。ほほ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-07 23:37 | 犬との生活 | Comments(4)

起きてよ!!

出張でずっとNYに行っていた夫(・・羨ましい)。
出国前にひいた風邪を酷くこじらせての帰国。今日は時差ボケも手伝い起きていられない。

しかし待ちわびた桃次郎に、理解できるはずがなく・・・

「オ父タン?」
d0261261_20395139.jpg

「ヤヤ?」
d0261261_21462874.jpg

「桃デスヨ?ベロ~ン」
d0261261_2041521.jpg

「遊ンデヨーーーーーー!」
d0261261_20413072.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-06-02 20:43 | 犬との生活 | Comments(4)