モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

兄の家へお出掛け

初めて桃次郎と、兄夫婦の家に行きました。
d0261261_22591039.jpg

兄夫婦は2人とも料理がとても上手。桃次郎も嗅いだ事のない調味料の香りに
鼻鳴りっ放し。ボストンテリアの鼻音は鳩に似てるね。
d0261261_2323068.jpg

イチゴを食らう桃次郎。
d0261261_2372730.jpg

このイチゴの上に掛っているソースは、白ワインと卵黄などで作っています。
これが大人の味でえらく気に入り、レシピを聞いてきた。
我が家に友人が来た際に作ってみたいと思います。

そして、ソファーに桃次郎を置いてみたのですが、最後まで自力では降りらりれず。
d0261261_2391650.jpg

こんなに低いのに・・・
d0261261_23101045.jpg

ヘタレなんだな。やっぱり。
でも扱い易いからそのままでいておくれ。

今日で連休前半終了。早い~
兄夫婦に触発され、連休後半はゆっくり料理を作りたくなりました。
ああ、大きなキッチン欲しい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-29 23:14 | お出掛け | Comments(4)

演技派

今日私は頭痛がひどく、午前休を取っていました。
けれど12時頃、桃次郎に「会社に行くから、ハウスして~」と言うと、
いつものように「伏せ」をして、寝たフリを始めたんですが、
「違うでしょ。ハウス ハウス。」と言ったところ、
d0261261_2347155.jpg

毛布を引っ張り出してきて、カーペットの上にベッドを自作して、
私の顔を絶対に見ないで、いろいろと演じてました(笑)
結構賢いんだなぁと感心。

・・話は変わり、
桃次郎のお母さんWiiさんが今週、桃次郎の弟x2+妹x2を産んだようです。
HAPPY BIRTHDAY ┌iii┐ ε-(・ε・´) 
(写真はTCさんのブログから拝借させて頂きました)
d0261261_2326057.jpg


桃松、桃之進、桃千代、小桃(全仮名)

頼りないお兄ちゃんですが、どうぞ宜しくね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-25 23:34 | 犬との生活 | Comments(6)

ふわふわスフレちゃん

桃次郎のお里、トップキャラクター(TCさん)へ行ってきました。
いつもブログで会話させて頂いている、こまスフ母さんが九州からいらっしゃるという事で、
今日を楽しみにしていました♪
スフレちゃんとお揃いのバンダナ(手作り)まで頂き、2人で記念撮影。
d0261261_2285516.jpg


スフちゃんを抱かせて貰う。まあ可憐だこと。
d0261261_22131233.jpg

桃次郎を抱いて貰う。まあ肉塊だこと。
d0261261_2213311.jpg

今回、スフレちゃん3兄弟も勢ぞろでしたが・・顔がそっくり。
d0261261_2221385.jpg

左からピノコちゃん。ウタリ君。スフレちゃん。
ウタリ君だけ大きい。
兄弟でもサイズ差があるのが、ボストンテリアの面白いところ。

そして今日見た中で、1番小さい子と大きい子(両方大人)は、こんなに差が。
d0261261_22472926.jpg


そうそう。
薄々感づいていましたが、桃次郎はKYなんだとブリーダーさんに言われました(笑)。
初対面の子に真正面からボウっと寄って行っては怒られる。
こんな感じ。
d0261261_22325930.jpg

普段も怒り狂ってる犬や猫に平気で近づき、怒られている桃次郎。
KYは一生治らないみたいです・・・
喧嘩にならないように飼い主がきちんと仲裁せねば。

でも3回目の対面、わさびちゃんとは少し慣れてきた。
d0261261_2232770.jpg


番外編。TCさんの愛猫、ピカソちゃん。
d0261261_22344481.jpg

可愛かった。。柔らかかった。
抱いた夫が猫派に戻りかける顔をしました・・

こまスフ母さん。旦那様。
呼んで下さりありがとうございました。
次回は是非こまめちゃんと桃次郎も会えるといいですね!
そして美味しいお土産ありがとうございました。私の好きなものばっかり♥
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-21 22:44 | お出掛け | Comments(6)

黄色いおもちゃ

お誕生日プレゼント。

その1. フリスビー
d0261261_21225613.jpg

d0261261_21231011.jpg

d0261261_21232561.jpg

興味ナッシング。 

その2. 柔らかバナナ
d0261261_21264675.jpg

d0261261_2127229.jpg

d0261261_21271972.jpg

ビヨーーン
d0261261_21273968.jpg

すこぶる気に入る。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-20 21:31 | 買い物 | Comments(4)

満1才

桃次郎の第1印象は「後姿がとてもキレイ」でした。
ボストンテリアはよく、頭首まわりにいろんな地図を描くのが可愛いけど、桃次郎はシンプルな配色。
そこになんだか、惹かれたんです。
足がとても大きくて、愛らしいフェイス。人懐っこい性格。
d0261261_123737100.jpg

それから待ちに待った1ヶ月後。
引き取りの日は、小雨が降っていました。
初めて外に出る桃次郎は、ビクビクするかと思ったら、
見たことのない景色と雨の匂いに興味津々で、
何度膝の上に降ろそうとしても、私の肩によじ登りちょこんと座って、黙って車の外を見ていました。
桃次郎との最初の思い出です。
d0261261_12454469.jpg


さらに月日が経ち、今日桃次郎 1才。やったね。
私と3日違いの誕生日。夫が、2人の名前入りのケーキを用意してくれました。
私3♥才、桃次郎1才のローソクまで用意。
  ↑ここをぼかす夫の優しさ。
d0261261_1250301.jpg


1年間健康に楽しく過ごせました。桃ちゃんおめでとう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-17 22:30 | 成長記録 | Comments(6)

芝生の匂い

晴れた日の芝生が好きな桃次郎。
鼻ぺちゃなので、地面の匂いを嗅ぐ時は、顔面から突っ込む。
d0261261_931390.jpg

リードを引っ張ると、「モット嗅ギタイ」と引っ張り返す。
d0261261_93519.jpg

どんないい匂いがしてるんだい?
d0261261_1246593.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-04-14 09:06 | 犬との生活 | Comments(5)

お散歩が楽しい

朝、寒くもなく暑くもなく 爽やかな季節。
桃次郎は散歩から帰るのを嫌がるようになりました。
d0261261_12494194.jpg

いっちょ前に訴えてる。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-11 21:32 | お出掛け | Comments(4)

ドッグショー

今日はドッグショーインターナショナル決勝日in 東京ビッグサイト。
車で爆睡していた桃次郎を待っていたのは、今までに見たこともない数の犬・犬・人・人。
d0261261_211256.jpg

確かめてなかったのですが、絶対ブリーダーのTCさんから決勝へ進んでいる子がいると思い、
ボストンテリアの会場へ向かうと、TCファミリーの皆様ずらり。
d0261261_2122284.jpg

事情が飲み込めず、現実逃避する桃次郎。
d0261261_2125069.jpg

TCさんから決勝に出ていた男の子。
ホゥゥ・・・見とれる。美し過ぎ。顔はもちろん体が筋肉質で。
d0261261_21113239.jpg

桃次郎ももっと運動させよう。

個人的には、抱かせて貰ったボクサーの赤ちゃん(2ヶ月)が忘れられない。
(前日断耳したらしく少々痛々しい)
桃次郎の事を「ボクサーの赤ちゃんみたい」って思っていたんですが、だいぶ違いました。
顔が思ったより長いのね。あと腕や体の太さが、んもう!素敵。
d0261261_21133474.jpg


この子達はマラムートかなぁ・・ハスキーかなぁ。
顔がマラムートっぽかったんですが、尻尾が巻いてなかった・・・
日本の蒸し暑い夏、これから頑張って生き抜いていくんだぞ。
d0261261_21154293.jpg


イングリッシュコッカー。ブルーローン(3ヶ月)兄弟。この色合いやっぱり素敵。
d0261261_21162828.jpg

ようやく桃次郎が興味を持ったのは、いつも通りおっとり且つ大型犬。ピレネーのおっさん。
d0261261_21175888.jpg


ショーにでている子達はもちろん、一般客の連れている犬も本当に珍しい種類が多く、
勉強になりました。

犬 最高。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-07 21:29 | お出掛け | Comments(7)

下痢の原因

朝、イングリッシュコッカーさんに出会いました。
綺麗な色合い。イングリッシュコッカーはカラーバリエーションが豊富。
d0261261_20183397.jpg

桃次郎、ガッツリ無視される。
d0261261_2019667.jpg

以前、桃次郎が初めて下痢をしたという話をしましたが、
どうやら・・・布・紐の飲み込みすぎ。数日後から大量にウンチで出てきました。

赤ちゃんの頃の桃次郎。必ずベッド噛み噛み。
d0261261_20203419.jpg

そして変わらず今。毎晩噛み噛みゴックン。
d0261261_2021215.jpg

この子は白い糸状のものがともかく好きなので、
表面がこのような糸っぽいものではなく、丈夫な布のものを探してます。
ホームセンターで売っているようなものは瞬殺噛みされそうな薄い布製。
どこかにいいベッドないかしら。。

そもそも噛み癖を矯正する事は・・・できないだろうなぁ・・・
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-06 20:30 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)

お父さん好き

「オ父タン・・・♥」
d0261261_22223265.jpg

目の前の食べ物なんか、桃には関係ありません。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-01 22:09 | 犬との生活 | Comments(5)