モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入浴タイム

この8ヶ月間 桃次郎と生活して来て、一番苦労するのは私のお風呂タイム。
(夫は帰宅が遅いので、私vs桃次郎)

部屋に1人で残すと、寂しさからチェストの上に飛び乗ろうとしたり、ともかくいたずらして危ない。
ケージに入れると、出してほしくて何度でもウンチし続ける。

しょうがないので、最近はケージへ入れ、
更に、ベッドとトイレの間の間仕切りを閉めて行きます。
これがこの子。本当に嫌みたいで、お風呂にお湯を入れる音が聞こえると、しゃがみ込んで

「眠イノ。桃ココデ寝ルノ」
d0261261_23294130.jpg

そのまま残していくと暴れるでしょ。ケージへ放り込んでお風呂タイム。

帰って来ると、分かりやすくイジケてる・・
「寂シカッタ、寂シカッタ、寂シカッタ」
d0261261_1295531.jpg

そして髪の毛を乾かしだすと、
「サッキ トテモ寂シイ思イヲ シタノ・・・ダカラ ボールデ 遊ンデ」
d0261261_23313196.jpg

横でずっと口を尖らせて訴えてる。
いつになったらのんびり待てるようになるかな~甘えん坊小僧。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-25 23:38 | しつけ・悩み | Comments(4)

朝の光景

うちのお坊っちゃまの、朝の定位置。
左からはエアコン温風。 背中からは朝日。
d0261261_1943577.jpg

十分に温まると、ボールを咥えて走り出します。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-24 19:45 | 犬との生活 | Comments(4)

お酢

凄く「体」が疲れている時 または 凄く「心」が疲れている時
行きたくなるお酢バーがあります。

今夜はお酢を吸収しまくって体中に浸み込ませたい気分・・・相当 疲れてます。
d0261261_22155475.jpg

ドリンクはもちろん
d0261261_22245756.jpg

お料理にも、ふんだんにお酢が使われていて嬉しい。
d0261261_22164645.jpg

明日からまた頑張ろう!と少し元気を充電しました。

その間、桃次郎はと言うと、
「眠ィョ・・・」
d0261261_22212038.jpg

「急ニ眠クナッチャッタノ」
d0261261_22182926.jpg

暗がりの店に連れて行くと、犬は眠くなるのだと知った。。
付き合ってくれてありがとうね。
今夜はおやすみ(でも家に帰ってきた今、猛烈に暴れてる・・)。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-17 22:28 | お出掛け | Comments(4)

恋人達の再会

今朝早く、夫がパリ出張から帰ってきました。

先週、桃次郎はスーツケースを見るなり
中に入って、それはそれは悲しい顔で意思表示をしていました。

「コレ出スト、ドコカ行ッチャウデショ」
d0261261_19544539.jpg

「桃モ行キタイ」
d0261261_1955224.jpg

そうね、私も行きたかったわ・・パリ。

そして今朝、夫が帰って来ると、嬉しさのあまり体が震えてました(笑)

「オ父タン!!!」
d0261261_19565643.jpg

「嗚呼・・・」
d0261261_2045534.jpg

「幸セ・・・」
d0261261_20451782.jpg

君達、昭和のトレンディードラマかい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-16 20:47 | 犬との生活 | Comments(4)

椅子の上

何度ダメだと言っても、最近、イスの上に乗るのがマイブーム。
でも自分1人で降りられません。

「降ロシテー」
d0261261_23308.jpg

「早クー」
d0261261_2331225.jpg

何のために乗ったんだい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-13 23:03 | 犬との生活 | Comments(6)

桃まんじゅう

d0261261_20185100.jpg

d0261261_2019125.jpg

まだ若いのに、お爺ちゃんみたい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-11 20:21 | 犬との生活 | Comments(6)

ハーネスにシフト

夏に使っていた赤いハーネスが、成長と共に入らなくなって、最近はお星様の首輪を使ってました。
d0261261_211783.jpg

桃次郎は引っ張り癖がないので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱり首輪にすると喉に炎症が起きて、咳はないけど痰の絡んだ息をするようになります。夏も実はそれで首輪からハーネスに変えたのでした。

そして、もう成長もだいぶ止まったので、少し高いハーネスを買いに行きました。
フレブルちゃんも良く使っている、体に優しいと評判のBuddy Belt。
d0261261_211967.jpg

いろんな色を試して、
d0261261_21211433.jpg

シックなチャコールグレーにしました。お似合いよ。桃次郎。
d0261261_21223100.jpg

リードを付けてお散歩してみたけど、とても楽そう、いい感じ。毎日使うものだから大事ですよね。

そして実は桃次郎。今日、生後9ヵ月にして初恋をしました。
写真向かって右の小さい8歳のボストンちゃんに。
d0261261_2132648.jpg

「待ッテヨー、好キ好キー」
d0261261_21412235.jpg

お前もこんな顔するようになったのね(´ε‘)プ
追い掛け回して眼球が飛び出そうになっていました。その後は疲れて爆睡。
d0261261_21324139.jpg

桃次郎、熟女ブーム到来の兆し。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-10 21:39 | 買い物 | Comments(6)

鬼は外~

季節の行事をとても大切にする素敵女子の会社友人に誘われ、
水天宮様で豆撒きデビュー(投げる方じゃなくて拾う方)し、エキサイトして来ました。
d0261261_2051866.jpg

水天宮と言えば安産祈願。
普段から参拝客は後を絶ちませんが、毎月「戌の日」には大行列だそうです。
犬は多産なのにお産が軽い事にあやかっているそう。
ボストンのお産は時に大変そうですが、こちらのワンコは柴犬さん?カワイイ。
d0261261_2054635.jpg

その後、銀座のHIGASHIYAさんで、和菓子アフタヌーンティー。
d0261261_2131655.jpg

d0261261_20593633.jpg

「和」を満喫した節分でした。

家を出る時、コートを着たら桃次郎が私に飛びついて「ドコニ行クノ?桃モ桃モ」と悲しそうにしていたので、急いで帰ったのですが、夫に抱かれて、全く寂しがってなかった。
「オ母サン、桃ハ平気デシタヨ」 それは何よりね。お出迎えも無しかい。
d0261261_2112920.jpg

沢山豆をゲットして福を手に入れたけど全部食べたらお腹壊すので、
明日会社で配りましょう。
d0261261_2131432.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-02-03 21:09 | お出掛け | Comments(6)

ポカポカな一日

桃次郎を連れて公園へ。
d0261261_22144473.jpg

歩いても歩いても、カラスだらけ。
(写真はカラス達がみんなで溶け始めた雪を食べてるところ)
d0261261_2215401.jpg

カラスも暖かくなると活動的になるようだ。
なんと、東京は本日 21℃。
人々も、ピクニック & レジャーの日となり、冬の合間の異常な暖かさを満喫です。
d0261261_22173071.jpg

2月にコートも着ないで、外でご飯が食べられるなんて嬉しい。
エエ方角を見てランチ。
d0261261_2220638.jpg

そして今日は私の大大大好きな春日駅にある有名ブーランジェリへ行き、パンドミをゲット。
(暖かいと行動範囲が広がりますね)。
せっかく特別なパンドミを買えたので、2時間掛けてロールキャベツをコトコト煮て、
かなり遅めのディナー。
実は現在、夫婦でダイエット実施中なので夜あまり食べません。その代わり好きなものを1品取り入れるようにしています。
d0261261_22241479.jpg

外に干していた毛布を取り込んで、床に積んでおいたら、桃次郎が引っ張ってきて潜って寝ていました。
私達がロールキャベツ作りに熱中し過ぎて放っとかれ、退屈で寝ちゃったのね。
d0261261_22262746.jpg

明日からまた寒いみたいです。春が待ち遠しくなりました。
今年のお花見は桃次郎も一緒だし楽しみ。

今日はとても素敵な一日でした。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-02 22:33 | お出掛け | Comments(2)