モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪はどこへ?

今朝も積雪だって言ってなかったっけ?( *`ω´)

いつもより30分早く起きて雪の中散歩に行ったのに、帰宅後雪は速攻でやみ、7時には快晴・・
出社前の時間のない時に、桃次郎を汚しただけでした。

この子は顔をシャンプーされるのが嫌い。
d0261261_1227141.jpg

「顔ハヤメナヨ ボディーボディー」
d0261261_12273534.jpg

不機嫌モード。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-28 12:28 | 犬との生活 | Comments(4)

やっと会えたね

桃次郎、玄関にバギーを出すとお出掛けだと分かるらしく、自分から入るようになりました。
今日はドッグランへGO。
d0261261_21335299.jpg

もう、遠くを歩いている時から、洋服の柄が見えて分かっていたんですが、
偶然!

isola君がいた!!
d0261261_1244880.jpg

同じブリーダー様出身で、ドッグランも一緒なので、いつか会えるかなと思っていた所、やっとご対面。
ともかく明るくて、座る時の所作が可愛いかった。目の感じが優しく、桃次郎と違って俊敏で体力もある(笑)
isola君のチャームポイントは頬っぺただと思う。ぷっくりほっぺ(桃次郎は垂れほっぺw)
d0261261_2039449.jpg

isola君はお腹を見せるのが好き。
d0261261_21402771.jpg


桃次郎は物怖じはしないけど、おっとり&トロめ(笑)
isola君はともかく明るく皆んなと遊ぶのが上手で、桃次郎は付いていくのがやっと・・
d0261261_21421360.jpg

ワンテンポ遅れる。
d0261261_21423656.jpg

そして途方に暮れ、私に視線を送る。
d0261261_12405159.jpg

でも前回のランよりずっと皆んなと走れていたんで、次回はきっともっと♪

yumiさん、isola君。楽しい時間でした。お付き合いありがとうございました。
isola君のようなタフガイになれるよう、もっと走らせてスタミナ付けなきゃ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-26 22:09 | お出掛け | Comments(6)

夕焼け

今日は用事があり、夫婦共に会社を午後休。

用事が済んだので夕焼け散歩。

男2人感動中。
d0261261_2312750.jpg

寒いと空気が綺麗です。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-25 23:15 | お出掛け | Comments(4)

親離れ・子離れ 特訓中

私達が仕事をしている間、イイ子でお留守番ができる桃次郎(webカメラ確認)。
そして帰宅すると、全身で喜びを表現される!
そんなあの子が健気で愛おし過ぎて・・・
この半年間、私は帰宅後は、ずっとずっとあの子につきっきりで遊んであげていました。

そして、昨年の秋くらいに、ふと気が付いた。
桃次郎は私が家にいると、途端に1人でいられない子に変身する。。。

・携帯電話が鳴ると、ボールを私の体に押し当てて、会話を阻止しようとする
・リビングでPCを見ようとすると、私の膝をベシベシ叩き、「和室ニ戻ロウヨ」と訴える
・トイレに入ると、猛ダッシュで追いかけてきて一緒に入って私の足元に座る
・お風呂に入ろうとすると、ウンチを絞り出して、ケージから出して連れて行ってアピール

などなど・・

そして、この行動。夫ではなく、主に私に対して見られます。
つまり私の自業自得。

桃次郎の仕草と眼差しがあまりに可愛くて、ついつい「ういヤツめーーー!」とか言って抱きしめてきたダメな私ですが、心を鬼にして現在、自分のやりたい事を敢えて桃次郎を待たせてやるよう特訓中。

桃「遊ボ」   私「料理中よ」
d0261261_12484728.jpg

桃「遊ボ」   私「ご飯中よ」
d0261261_12561576.jpg

桃「遊ボ」   私「食器洗い中よ」 
d0261261_12562920.jpg

桃「遊ボ」   私「読書中よ」 
d0261261_12214410.jpg

この子とより幸せに暮らせるように、頑張ります。
何かいい方法などあったらどなたか教えてください。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-22 12:57 | しつけ・悩み | Comments(4)

春の準備

先週月曜の積雪以来、東京はずっと冷え込み、日陰などは雪が残っていたんですが、
昨日今日と天気が良く雪が解けだし、道路の排水溝のここ↓
水琴窟すいきんくつのような音がする場所。
桃次郎が立ち止まって見つけました。「違いの分かる男」だね。
d0261261_10581513.jpg

これからまだまだ寒い日が続きそうですが、日の当たる場所にはもうクローバーが
d0261261_1161180.jpg
d0261261_1162688.jpg

春はちゃんとやって来る。
だから今は冬を楽しもう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-20 11:09 | 犬との生活 | Comments(4)

初雪

昨日とは打って変わって「成人の日」の今日、
関東は大雪。

桃次郎にとっても生まれて初めての雪。
d0261261_19273791.jpg

嬉しそうにズンズン歩いて行きました。
表情はいつも通り修行僧(´ε‘)プ (この子は滅多に口を開けない)
d0261261_1929446.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-01-14 19:32 | お出掛け | Comments(7)

すっき焼き♪

新年会は「すき焼き」。
2人×3組に分かれて自分達の目の前に肉を入れて行きます。なかなかいい方法。
d0261261_073465.jpg

桃次郎はみんなに変わる変わる抱かれて満足気。
d0261261_08935.jpg
d0261261_082259.jpg
d0261261_08341.jpg

そういえば今までこの子がヨダレを垂らしたところを見た事がありません。

あと1番の好物は「肉」でも「ビスケット」でも「ジャーキー」でもなく、
「みかん」という庶民派。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-14 00:13 | ホームパーティー | Comments(4)

傷心

桃次郎は今、傷ついて拗ねてます。

「アレダケハ、怖クテ震エチャウンダヨ・・・」
d0261261_21491155.jpg

獣医さんに絶対お尻を見せないように努力したけど、隙を見て「肛門腺絞り」をされました。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-08 21:53 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)

ドッグラン

ドッグランデビューしました。
なぜリードを外さないかと言うとチワワちゃんに乗っかろうとするから´д` ;
d0261261_2214715.jpg

d0261261_2221733.jpg

今日のドッグランはかなり沢山の犬達が来ていました。
フレブルちゃんだけでも30頭くらい、イタグレちゃんも10頭以上。
d0261261_2262256.jpg

ボストン以上に市販の服じゃサイズが合わないであろうイタグレ(笑)
皆さんボストン同様、専門のお洋服屋さんで買っているので本当におしゃれ。

普段のお散歩でも感じていましたが、桃次郎はゆったり動く犬が好きみたい。
テンションの高い犬や落ち着きのない犬はどうも疲れるらしく、ドッグランでは楽しすぎてハイテンションな子が多いので、桃次郎は30分いただけでヘトヘト。

帰りにカフェでお茶をしたのですが、
「オ父サン・・・モウ無理」
d0261261_2222582.jpg

「オ母サン、抱イテテクダサイ・・」
d0261261_22113581.jpg

人間の赤ちゃんみたいにしがみついて、ずっとイビキを掻いてました。

今日はお疲れ様。
何事にものんびりポワーンとした子なので、ちょっとずつ慣れて行きましょう。
スロースターターなこの子がとても愛おしい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-06 22:21 | お出掛け | Comments(4)

心優しいお友達

桃次郎に新しくできたお友達。ブルドッグの「ゴン」ちゃん。
d0261261_20143336.jpg

桃次郎の何倍も鼻息が荒いし、お顔も怖いけど(笑)誰にでも優しいゴンちゃん。
桃次郎の顔も引きつって見えますが、実は気に入ってるらしく、立ち去ろうとすると
「やだ、ゴンちゃんと居るの」とお座りしちゃいます。
d0261261_20145124.jpg

争いを好まない穏やかなゴンちゃん。私のお気に入り。
(でも柴犬やダックスからしょっ中争いをフッ掛けられるそうな・・・涙)
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-03 20:17 | 犬との生活 | Comments(6)