モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

耳も眠そう

最近寒くなって、ホットカーペットの上に毛布を置いておくと、
桃次郎は中に潜って眠るようになりましたが、

いつも、中から出てきて1~2時間は
d0261261_1241274.jpg

何をやっても、耳が立たない。
d0261261_12414180.jpg

ますます眠そうに見える。みんなこうなんですか?(笑)
d0261261_12412578.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-12-27 23:47 | 犬との生活 | Comments(4)

Merry Christmas

お互い働いて稼いでいる私達夫婦にとって、Xmasプレゼントという物々交換はあまり意味がなく、面白みに欠けるので、代わりにお手頃な、でも結構楽しい遊びをします。
「2000円で、普段自分だったらその値段を出してまで絶対に買わないものを買う」
というもの。今年は、

夫→私 「1パック2000円のあまおう」
d0261261_2320586.jpg

私→夫 「1杯2000円のイカの粕漬け」
d0261261_23202072.jpg

どちらもそりゃもう!美味しゅうございました。

そして桃次郎へのプレゼントは、私のお古ですが
d0261261_23213499.jpg
d0261261_23215026.jpg
d0261261_23215922.jpg
d0261261_23221145.jpg
d0261261_23222220.jpg
d0261261_23223429.jpg

ミュージカル:ライオンキングで買ったぬいぐるみ。
劇団四季さんごめんなさい。高いぬいぐるみは丈夫で素敵。

桃次郎もEXILEバリに飛び跳ね 大喜び。メリークリスマス。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-25 23:28 | 買い物 | Comments(4)

走れ!桃次郎

昨日、代官山の用事が不発に終わったため、時間を持て余し、
夕方、代々木公園へ行きました。
d0261261_1435593.jpg

無精な我々は、未だドッグラン登録できていないので、柵の外から見ていたのですが、
遠くの方で軽やかに走るボストンちゃんを発見。
しかも偶然、私がよく見ていたブログのみるくちゃんでした。
昨日、みるくちゃんのパパさんが帰宅後、私のブログへ書き込みをしてくださって判明!
ブログをやってるとこういう出逢いがあって嬉しいです。
スマートなミルクちゃんに比べて、相撲取りのような桃次郎。
d0261261_16583851.jpg

桃次郎、、まだパピーな体型とは言え、どうりでフレンチブルドッグに間違えられるわけだ。

普段、私達2人とも仕事をしているとなかなか長いお散歩や、ランニングはさせてあげられないので、今朝は罪滅ぼしに朝の散歩で一緒に走りました。
d0261261_1704694.jpg
d0261261_1705699.jpg
d0261261_171781.jpg


でもやっぱり犬同士でもはしゃぎたいだろうな。年明け早々ドッグラン登録してあげよう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-24 17:06 | お出掛け | Comments(4)

代官山をプラプラ

本日のカーシェアリングは、ミニ (BMW)。やるねTimes!
d0261261_224549.jpg

そして昨日届いたアイリスのソフトケージに桃次郎を乗せてみたけど、すこぶる具合がイイ。
d0261261_2252463.jpg

シートベルトで固定できて安心だし、中にいつものベッドも入るし、桃次郎、落ち着くようでイビキを掻いてずっと寝てました。それと持ち運びは折り畳んでコンパクトにできます。
欲を言えば、両サイドと屋根だけじゃなく、フロント部分もメッシュにしてくれれば、桃次郎の表情が確認しやすいんだけど、まあ許せる範囲。コスパGood。
d0261261_22533787.jpg

そして代官山に行ったんですが、
d0261261_22573470.jpg

お目当てはMr.MACのハンモック
が、、春にお店がなくなったらしく・・・(サイトの渋谷ページ消しといてよ。Mr.MACさん 怒)、しょうがないのでブラブラ遊んできました。

道行く子供 おしゃれ。
d0261261_22593251.jpg

街並み おしゃれ。
d0261261_2314353.jpg

犬をお留守番させるためのハンガー。犬に優しい町。
d0261261_233064.jpg

歯医者さえ おしゃれ。
d0261261_23203698.jpg

でも私達の桃次郎だって、おしゃれだよね!?(親ばか)
d0261261_2361990.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-12-23 23:16 | お出掛け | Comments(4)

匂い

昔飼っていたラブラドールのオデコは、アーモンドの匂い。
アラスカンマラミュートのオデコは、ワカメの匂い(笑)。

それぞれに特有の匂いがあるもので、
d0261261_22333775.jpg

あるコミュニティーサイトの投票によると、ボストンテリアで一番多い意見は、
・オデコはクッキー
・首はお出汁
・足の裏はポップコーン

・・・だそうです。さっそく家に帰ってからクンクンしてみました。
桃次郎は、頭全体がおいしい出汁の匂い。体はミルク。足はポップコーン。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-20 22:41 | 犬との生活 | Comments(4)

X'mas Party

朝起きたらとても温かく、軽やかな足取りの桃次郎に連れられて、選挙に行ってきました。
d0261261_2191015.jpg

午後はX'mas Party。
チキンを焼いて来てくれた人、ケーキを買って来てくれた人、ワインのおつまみを選んで来てくれた人など、様々な持ち寄りで開かれました。私はキッシュとポトフを作って、白サングリアも用意。
d0261261_2194935.jpg

d0261261_717036.jpg

いつにない大勢のご訪問に桃次郎も喜びっぱなし。
足の綺麗なお姉さんにカクカク。
d0261261_12483117.jpg

机の下から食べ物をおねだり。
d0261261_12481833.jpg

そうそう。
「鎌倉ピクルス」なるものを持ってきてくれた友人がいて、見た目に良く、さっぱりした味も箸休めになり、グッドセンス。
d0261261_21161266.jpg

そして兼ねてから練習していた桃次郎のパーティーヘアーお披露目。
今日のために「待て」で特訓。
d0261261_21173799.jpg

みんなに可愛いって言われて嬉しそう。
d0261261_21182880.jpg


楽しい日曜の午後でした。
今年もあと2週間ですね。。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-16 21:28 | ホームパーティー | Comments(6)

寝る時の儀式

我が家に初めてやってきた日から、
桃次郎の寝方にはお作法があり、毎日これを一通りやってから寝ます。

ベッドを折りたたむ。
d0261261_130639.jpg

ひたすら後ろへベッドを運ぶ。
d0261261_1301433.jpg

壁にぶつかる。
d0261261_12595429.jpg

嬉しそうに仰向けになる。
d0261261_130323.jpg

毛布の上へベッドを積んで、力強く腰を振る。
d0261261_1303863.jpg

うっとり。
d0261261_1301888.jpg

ベッドの縁を噛む。
d0261261_1305226.jpg

「ナンダカ疲レタヨ・・・オヤスミナサイ」
d0261261_1303352.jpg

皆んな、こんな風?
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-15 23:02 | 犬との生活 | Comments(6)

ロンパース

この週末から日本列島に寒波がやって来ると聞いていましたが、
朝8時過ぎに散歩に出ても、桃次郎の震えは止まらず。
d0261261_20583725.jpg

月曜からはもっと冷えて、朝の気温は0~2℃らしく本格的な冬が到来するので、桃次郎の防寒着を探しに行きました。

場所は、私の今1番のお気に入り。二子玉川の高島屋別館 JOKER DOG & CAT AVENUE
ここはペットショップだけでなく、人間の洋服屋や雑貨屋など どこでも犬OK。
d0261261_21325036.jpg

そして場所柄、おセレブなわんこ達が沢山集まっていて面白い。

ブルテリアって高嶋政伸に似てる・・
「姉サン事件デス。アイツ顔ガペタンコデス」
d0261261_21333193.jpg

X’masの帽子がカワイかったけど、高いので買わない。
d0261261_21351933.jpg

平日、私達は留守にしているので、小雨程度なら、朝はお散歩に連れ出してウンチを沢山させています。なのでレインコートも欲しかったのですが・・・どうもボストンの体型には合わず。。
胴回りに合わせると背中の丈が長すぎてお尻が隠れちゃうんですよねぇ・・・今回は見送り。
d0261261_2136576.jpg

フィッティングエリアで試着して、お目当てのアルファアイコンのサイズ感を確認。
d0261261_21381224.jpg

そして買ったのは、アルファアイコンのヒートテック素材のロンパース
d0261261_21405253.jpg

フードを被せれば、もはや何の生物か分からない。
d0261261_21471393.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-12-09 21:45 | お洋服 | Comments(3)

一緒にお留守番

平日のお散歩はまだ寒い朝6時半から。
だからせめて土日は、温かくなってから出掛けて、沢山歩くようにしています。

服を着せられる桃次郎の顔も、土日は本当に嬉しそうなんです。
d0261261_19593528.jpg

でも、今日は夫が出張に行ってしまう事に気が付き、いつもの抵抗を始めました。
d0261261_2005281.jpg

けれど、夫が玄関を出るや否や、心を切り替えて私と遊び出します。
もう出張に慣れっ子です。

そして、2人でお散歩デート。
「アレ?誰カ足リナイ?」
d0261261_202313.jpg

「マ イッカ」
d0261261_2063429.jpg


普段は、夫が帰る22時頃になるとソワソワする桃次郎ですが、出張中は理解しているようで
まるで最初から、私と2人きりで生きてきたように振舞っています。
ただ、いつもより甘えん坊になってくっついて歩いてくるかな・・・・
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-02 20:15 | 犬との生活 | Comments(4)

ベッドデ寝サセテ下サイ

「ベッドから降りなさい」と言ったら、夫のもとへ逃げて行きました。
d0261261_12423217.jpg

今日から12月。人間だってフカフカお布団から出られない季節だものね。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-01 21:54 | 犬との生活 | Comments(2)