モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あくび

ジンベイザメ型
d0261261_22502647.jpg

d0261261_2251313.jpg

カメレオン型
d0261261_22512286.jpg
d0261261_22513298.jpg

寝ると降ろされちゃうから、必死で起きてる。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-28 22:53 | 犬との生活 | Comments(4)

アフロの桃

来月、我が家で友人達とX'mas partyをする事になったので、
桃次郎もイカした格好をさせたくて、ネットでカツラを注文していました。

何でだろう・・・サイズを調べて買ったのに、こんなに大きなものが届いたよ?
d0261261_21551986.jpg

嫌がって全く動かない。
d0261261_21554337.jpg

慣れてきたら、何とか取り外して噛みつこうとし出したので、装着終了(涙)
d0261261_21562672.jpg

そして二度と付けさせてくれなかった・・・

可愛いのに・・・お蔵入りかなぁ。残念。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-26 00:27 | お洋服 | Comments(8)

年賀状撮影

年賀状は家族写真派。
貰う側として、子供の写真だけとか、文字だけよりもやっぱり楽しいから。

今年の年賀状は桃次郎との初めての家族写真なので、私がワガママを言ってお願いして貰い、夫の同級生で売れっ子カメラマンの素敵女性に、たくさん写真を撮って貰いました。
d0261261_20521072.jpg

まだデータは貰ってないけど、一部サムネイルを貰っただけで感動。
プロってすごい!!
d0261261_2053041.jpg

彼女の仕事っぷりを見ていたら畑は違うけれど、私がwebの勉強を始めて間もない頃のwebへの情熱を思い出しました。改めて物を生み出す職業って素敵だなと思いました。

でも彼女いわく、動物の写真を1番上手に撮れるのは、飼い主だそうです。
飼い主はその動物の1番可愛い表情を知ってるし、次にどんな表情が来るかを想像できているからだそうです。
・・・来年はカメラの勉強始めてみようかな。1番可愛いい桃次郎が撮れるように。

ところで、彼女が最後に「桃ちゃんは(YMOの)細野晴臣にそっくりだね」と。
やだ、確かに!
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-25 21:45 | お出掛け | Comments(4)

初エアバギー

昨日の台風のような豪雨の中、伊勢丹へ エアバギーを取りに行ってきました。
7.2キロでほぼ体重がfixした桃次郎には、XMサイズのエアバギー(ハンドブレーキ有)。

以下、初運転(自宅から近いホームセンターへお買いもの)の感想。

今日の東京は冬の気温。でも扉を少し閉めるだけで随分温かそう。
d0261261_2391730.jpg

内部に2つある飛び出し防止リードは結構短め。
大人しく座っていればいいけど、ちょっと動く度に体に絡まって大変だった。
でも、そもそも大人しく座ってる子ならこのリード不要かも・・・
d0261261_23103073.jpg

結局いつものリードに付け替えて落ち着く。
d0261261_23105110.jpg

慣れて来ると、どうしても立ち上がってしまう。
d0261261_23293790.jpg

バギーを止めて暫くすると大人しく座る。
d0261261_2329516.jpg

また動き出すと、ライオンキングスタイルに戻る。どうしたものか・・・
d0261261_23315686.jpg

公園のベンチに座ってランチ。目線に桃次郎が来ていい感じ。
d0261261_23123878.jpg

やっぱり動き出すと立ち上がるので、扉を9割閉めてみる。もっと危ない体制になった。
d0261261_2313445.jpg

扉を全て閉めたら、中で落ち着いていた。
これでは散歩ではなく、移送。泣けてくる。
d0261261_23141416.jpg


この子はどんな些細なことも2回目から慣れるので、次回に期待。
お正月までには中で座ったり、むしろ寝てるくらいの余裕を身につけさせたい。

【その他気がついた点】

  • ともかく軽い。スイスイ滑るので楽ちん。

  • 滑り過ぎて、ちょっとでも坂になっている所は勝手に落ちて行くので、デフォルトで付いてくるフットブレーキに加え、ハンドブレーキタイプを買う事オススメ。

  • 多少タイヤの圧がありすぎて、歩くと上下にバウンバウン揺れるので、体重の重い子の方が安定すると感じた(同じタイヤで人間用は揺れないらしい)。

  • 人間のベビーカーをエスカレータに乗せてる人をよく見るけど、お店から受け取る時に、空のバギーをエスカレータで降ろしてみたところかなり危なかった。購入後は周囲に多少迷惑を掛けてもエレベータの利用をするのが無難。

  • コッドの扉を開いた時にそれをコッドへくくりつけるバンドがあるんですが、バンド先の金具は四角、くくりつける側はリングで、どう考えても形が合ってない。毎度くくりつける際に時間が掛ってる。外人の作るものは本当にアバウト。でもそれ以外はしっかりした作り。

  • コッドの深さがもう少し深いと安心かも。他社のバギーに比べると浅いので暴れる子は飛び出ちゃうかも。

  • やはり見栄えがピカ一。何度も「かわいいベビーカーですね」とか「何あれすごい可愛い!」とか声を掛けられイイ気になった。



犬を飼ってみると、余裕でバギーに乗ってる犬、一ヶ所で腰を落として地面に着かないいいウンチをする犬、飼い主の揺れるカバンの中でも平気で寝ている犬、立ちションが自分の体に掛らず新体操のように足を高々あげてしている犬などを見ると、「兄さん!」「姐さん!」と呼びたくなるほど惚れ惚れしている自分達がいます。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-18 23:24 | お出掛け | Comments(6)

欲張り

桃次郎は、ケージの中に1個でもオモチャが残ってる事を許しません。
「アレ出シテ。残ッテルノ気ニナル」
d0261261_9165033.jpg

出してあげても、そのオモチャで遊ぶわけではない。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-18 09:29 | 犬との生活 | Comments(4)

睡魔

「眠イケド マダマダ遊ブヨ。出シテ」
d0261261_2352318.jpg

人相変わるほど戦ってます。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-12 23:58 | 犬との生活 | Comments(4)

日曜の長散歩

今朝はこの秋一番の寒さ。
初めてフリースを着た桃次郎ですが、滑り台が大好きです。
ずんずん登っては
d0261261_2223070.jpg

表情ひとつ変えず、一生懸命降りる姿は修行僧のよう。
d0261261_2225939.jpg
d0261261_223743.jpg
d0261261_2231488.jpg
d0261261_2232236.jpg

全く嬉しそうに見えませんが、本当にお気に入りの遊びです。

d0261261_22446100.jpg

d0261261_2282114.jpg

好きな遊びをして、好きな大型犬と触れ合い、好きな人と一緒に過ごす。
桃次郎はリア充。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-11 22:15 | お出掛け | Comments(2)

ジェラシー

d0261261_23442.jpg
d0261261_2341473.jpg

寝てる時も、こんなに愛されてる夫に今、猛烈に嫉妬している・・・
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-10 23:06 | 犬との生活 | Comments(6)

お名前は?

獣医さんの待合室で猫ちゃんを連れたご婦人との会話。
婦人「可愛いですね。男の子?女の子?」
私 「男の子です」
婦人「お名前は?」
私 「桃次郎です」
婦人「ん?ズロースちゃん?」
私 「いえ、モモジロゥ・・・」

(モモ)ジロウデス・・・ジローッス・・・ズィロース・・・ズロース。


d0261261_2245889.jpg
【ズロース】
下着の一種。誤ってかぼちゃパンツと呼ばれることもあるが別物。比較的ルーズフィットで横サイドが長め。フイット性が高く横サイドが短めであるパンティーと区別される。





いくら私達でもそこまでアヴァンギャルドな命名は、ね(笑)
最近急に寒くなり、うちの桃ズロースは、私の母お手製第2弾の袖付きセーターがお気に入りです。
d0261261_22464632.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-11-05 22:51 | 犬との生活 | Comments(6)

バギー

お正月に大阪へ行く事が必須な私達。
夏から移動用のバギーを探し続け、最終候補はマザーカート(コンフォート)とエアバギー。
両方試乗させてみましたが、新幹線内でコットを取り外して足元に置けるエアバギーにしました。
2014年大阪帰省時の様子はこちら
d0261261_22133976.jpg

タイヤもいいので乗り心地も良さそう。桃次郎も断然こちらを気に入ってました。
「桃コッチガイイ」
d0261261_22141196.jpg

電車初めて。今からドキドキしちゃう。どういう事に気をつければいいのかしら。

桃次郎7.2キロ。毎日抱きかかえてケージから出し入れしてたら、腰痛を発症しました。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-04 22:21 | 買い物 | Comments(10)