モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の装い

昨日、桃次郎は冬毛が生えないことを知り(衝撃)、
今朝から暖かさをアップさせて散歩に行きました。
d0261261_12483414.jpg

こんなにお腹に毛が無かったら、そりゃ冬は寒いだろうなぁ。
靴も履かせようか。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-29 12:54 | お洋服 | Comments(4)

セーター

私の母に桃次郎のセーターとネックウォーマーを作ってもらいました。
d0261261_2135681.jpg

着せたら温かくなっておやすみなさい。
d0261261_21355128.jpg

「フゥ~アッタカイヨ」
d0261261_21363715.jpg

冬毛はいつ生えてくるのかな。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-27 21:39 | お洋服 | Comments(6)

新しいおもちゃ

d0261261_20231441.jpg

d0261261_2023257.jpg

d0261261_2023347.jpg

d0261261_20222275.jpg

d0261261_20223578.jpg

「終ワリマシタヨ」
d0261261_20235382.jpg

噛まないのね・・・
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-21 20:26 | 犬との生活 | Comments(8)

昼ハ眠インダヨ

webカメラで桃次郎を覗いて見ると、
8時(私達が玄関を出た1分後)~18時頃までぐっすり寝てる。

昼間誰もいないお家で、我が家にやって来た週から、鳴きもせず
ぐーすかがーすか寝てくれるマイペースな桃次郎はとても頼もしいのですが。
(その分夜はハイテンションで遊んでます)。

最近、私達が昼間家にいる日も、いつもの習慣から起きていられずずっと寝てます。

今日も秋晴れだったので、公園へ連れて行ったのですが、
眠くて眠くて目を細めてへたばった。

「モウ無理ポ。」
d0261261_21512921.jpg

眠くて眠くて「抱っこ」を要求。目が半分閉じてる。

「オ父サン離サナイ・・」
d0261261_21521332.jpg

帰りの車の中でも爆睡。
家に帰って足を洗おうとお風呂に連れて行ったら、ドタっと倒れ、具合が悪いのかと思ったら、そのままいびきをかいて爆睡。

大人になったら、昼間も遊べるようになるのでしょうか?(笑)
よく寝る子だから胃腸も丈夫に、どんどん育ってるんでしょうけどね。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-20 22:04 | お出掛け | Comments(2)

ハーフバースデー

今日、桃次郎は生後6ヶ月になった。
体重はぴったり7キロまで増えたけど、そろそろ成長が止まってくれるかな?

ハーフバースデー記念に、桃次郎の名前について書きます。

まだ桃次郎に出会う前、トップキャラクターさんに子犬予約だけしていた頃。
①和風のなまえ
②1度聞けば、覚えられる
③「クスッ」と笑ってしまうけど、カワイらしい響き

みたいなコンセプトでお酒とメモを片手に、家族会議。
最終的な候補は、豆太郎、桃次郎、要、まる男。

私の一押しだった「夫婦の要になって欲しいから要」は「アゴが尖がりそう」という夫の意見で脱落。要潤め・・
「まる男」ちゃんは、知り合いのフレブルちゃんで既にいるため脱落。

何となく夫婦の中では「お豆ちゃん」(=豆太郎)と呼びながら、子犬に対面するのを待ち侘びていたのですが、
出会ってみて↓
d0261261_1954676.jpg

d0261261_19553885.jpg

目も 顏も 口も 体も 本当にまん丸で、しかもピンク色。

・・「桃次郎」

我が家のピーチボーイが誕生しました。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-17 19:59 | 成長記録 | Comments(4)

首の肉

d0261261_22285316.jpg

d0261261_2229627.jpg
d0261261_22291978.jpg

首の肉が邪魔で、服がずり落ちる。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-14 22:32 | 成長記録 | Comments(4)

冬支度

桃次郎に雑貨屋で冬用の毛布を買いました。
エブリベッドや白いバスタオルなど、フワフワした白い布が大好きなので、
d0261261_22595595.jpg

とっても気に入ったようで、今日はずっとこの上にいました。

そしておまけの買い物。
iphoneケースをかじられ続けボロボロだったので、新調しました。
d0261261_23222194.jpg

d0261261_2314823.jpg

もう桃次郎も学習して携帯を噛まなくなったので、長く使えそう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-13 23:12 | 買い物 | Comments(4)

スコップ

敢えてブログで言及してる人は、あまりいないかも知れない「ウンチの仕方」。
①腰を据えてほぼ1か所でする。
②どんどん歩きながらする。

桃次郎は②。これまで実家で飼っていた子達は全員①だったので、最初驚きました。
ちなみに、桃次郎はトイレシートの上では、はみ出さず・踏まず。上手にクルクル回りながらしています。

で、散歩中なんですが、この子は道の真ん中で1.5mくらい歩きながらトイレをします。
それをトイレットペーパーで1個ずつ拾うのがとても大変なので、
d0261261_9411069.jpg

ホームセンターの園芸コーナーで見つけました♪
軽くて、桃次郎の両足の間に収まるジャストサイズ。
園芸コーナーって、結構犬用に使えるものが多いんですよね~。
これで桃次郎を追いかけ全てキャッチ出来るようになりました。

余談ですが、散歩中に子供の銅像があり、
d0261261_9413895.jpg

「人ナノ?何シテルノ?」
d0261261_9415946.jpg

不思議みたいです。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-08 09:38 | 犬との生活 | Comments(6)

大型犬が好き

代々木公園の北海道フェアーに行ったのですが、
d0261261_10544846.jpg

公園内を散歩していて気がついた。
d0261261_10564278.jpg

桃次郎は大型犬が好きなようです。
d0261261_1057982.jpg

d0261261_10573188.jpg

私も大型犬が大好きなので、この子から近づいて行ってくれると大変嬉しい♪♪

でも多分、その何倍も人の方が好きみたい。
d0261261_11133052.jpg

d0261261_11124016.jpg

「かわいい」「かわいい」と沢山の人に撫でてもらえて、興奮する桃次郎。
このまま誰とも喧嘩しないいい子に育ってくれるよう、これからも沢山の人・犬に会わせなくちゃ。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-07 11:14 | お出掛け | Comments(2)