モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

両手ぶらり戦法

近頃の桃次郎。

まだ遊びたい時にケージへ戻されそうになると、手足をブランと伸ばし、遠い目をして固まる。
d0261261_12184292.png

桃なりな抵抗らしい。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-30 12:23 | 犬との生活 | Comments(6)

寝る時間

普段、桃次郎は和室にいます。
夜、ひとしきり遊んでからケージへ戻し、私達が思い思いの時間を過ごしていると

桃次郎・・・段々 体が言う事をきかなくなる。

「桃、マダ遊ビタイヨ・・・遊ビ・・・zzz・・・・体ガ・・」
d0261261_21451171.jpg

起こさないように、そっとベッドルームへ連れて行きます。
d0261261_2148859.jpg

グンナイ☆桃次郎
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-28 21:57 | 犬との生活 | Comments(4)

お気に入りの場所

最近、椅子の下で笑ってる事が多い。
d0261261_053721.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-26 00:06 | 犬との生活 | Comments(6)

シャンプーできない

桃次郎をシャンプーするのはちょっと大変。

この子、ともかくお湯に浸かるのが大 大 大好き。
お風呂に連れて行くと、タライに腰をおろして動かない。

「ササ ナミナミト オ湯ヲ注イデ下サイ。」
d0261261_22333412.jpg

お尻を上げようとしても、頑として動かない。
お湯を掛けるとうっとりして、どんどん体をうずめてしまってシャンプーが付けられない。
d0261261_2232517.jpg

とても嬉しそう。
d0261261_22373329.jpg

冬になったら温泉宿に連れて行ってあげよう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-21 22:43 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)

好きな顔

桃次郎には悪いけど、この子が怒られてる時の顔が 私は大好き。

「オ父サン・・調子ニ乗リマシタ・・スミマセン」
d0261261_23412390.jpg

横で私は笑いを堪えてます。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-20 00:05 | 犬との生活 | Comments(4)

一緒にカフェ

昨日の土曜日 東京は豪雨。

午前中、まだ雨が降らないうちにと桃次郎と獣医さんへ行った(最後のワクチン接種)帰り、
「ゴォオオオオオ」と雨が降り出しました。

大きな雷と雨音が聞こえる中、カバンの中の桃次郎は楽しそうに上半身を出して、雨を見上げていました。傘を差したけど、私は帰宅までにずぶ濡れ。

それからは降ったり止んだりで、桃次郎は、最近お気に入りなベランダへも出してもらえず、飽きて来たのでしょう。夜、私達がちょっと近所へ出掛けようとしたら、珍しく「一緒に行きたい」という素振りを見せたので、
d0261261_97366.jpg

犬OKなお店を検討する。

・・・近場だと、大阪系串カツ屋か・・ドレッシングが有名なイタリアンカフェ。
この子を膝の上に乗せてご飯を食べた事がないのでちょっと不安。
串カツは・・刺激的な匂いかな?肉好きだし。という事でカフェへGO。

いつも桃次郎の夫への愛を書いてきましたが、私の事もちゃんと好きなんですよ♪(たぶん)
d0261261_911547.jpg

でも体が大きくなり過ぎて、私の膝の上では横になれないため、夫へバトンタッチ。
d0261261_9115112.jpg

落ち着いてきた。やっぱり嬉しそう。
d0261261_912779.jpg

d0261261_912419.jpg

ここ数日でまた一段と大きくなりました。
生後4ヵ月+3日 5.0キロ。。本当にあと2~3キロで止まるのでしょうか^^;

でも心配していたような拾い食いもなく、大人しく膝の上で寝ていました。

おりこう。おりこう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-19 09:24 | お出掛け | Comments(4)

夏休み ─ 親バカな出来事 ─

夕方涼しくなったので、代々木公園へ行きました。
これまで自宅前の道路でちょこっと歩かせた事しかなかったので、桃次郎 初のお散歩。
とても楽しそうに歩きだし、
d0261261_21503746.jpg

はい!親バカポイント!!
初のお散歩でオシッコ・ウンチを怖がらずに出来ました。
夫婦2人で大喜びし、しばし桃次郎を褒めちぎる(きちんと持ち帰りました)。
d0261261_2151732.jpg

小さなサイズのボストンちゃん達に出会ったり、
d0261261_2154489.jpg

ドッグランの横をズンズン進み(狂犬病予防注射をしたら入れるようになるので来月からかな)。
d0261261_21545943.jpg

ズンズン ズンズン
d0261261_2155421.jpg

ベンチで夫と愛を語らいで
d0261261_2156792.jpg

帰宅後、いつも通り死んだように眠ってます。
d0261261_21563650.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-13 22:06 | お出掛け | Comments(8)

今朝の戯れ

ビローン
d0261261_2345643.jpg

ハッ!見ツカッタ
d0261261_2354471.jpg

キャー
d0261261_2362356.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-10 23:09 | 犬との生活 | Comments(6)

秋からデビュー

d0261261_1254514.jpg

ボストンテリアって、洋服がとても似合う犬だと思う。

個人的にヒラヒラの服は苦手だけど、ボーダーやコートを着たボストンはとてもおしゃれ。

獣医さんからも「ボストンテリアは寒さに弱いので服を着せてあげて下さいね」
なんて言われたものだから、"大義名分が出来た!"とばかりに今からいろんなお店をチェックして楽しんでいます。

とはいえ、毎週どんどん体重を増やし、胴体も長くなるこの子の成長が止まるのはいつ頃なんでしょう?皆さんどうでした?

実家の大型犬(アラスカンマラミュート)は、結局3年掛けて大きくなり続けました。
ボストンは1年くらいでしょうか?もっと早く終わる?それとももっと続く?

7/21(土)-22(日)、東京は急に冷え込み、桃次郎が丸まって寒がっているので、赤ちゃん時代の桃次郎にも1度服を着せてみたくなり、オレンジのシンプルなTシャツを買ってあげました。
本人も嫌がらず、着心地も良さそうでした。

もちろん来年にはこの服は着れなくなるけど、今年の秋にはまだ着られるかしら。
この子の成長の早さからすると、それも難しそうかな。。
そうなったら、もっと素敵な服を買ってあげよう。
d0261261_1255578.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-09 13:01 | お洋服 | Comments(4)

重くなった

桃次郎、生後110日 4キロ越え。
頭がどんどん丸くなってきた。
d0261261_12314187.jpg


まだまだ大きくなりそう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-06 12:34 | 成長記録 | Comments(8)