モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お洋服( 9 )

レインコートの帽子

残念ながら桃次郎は、耳をふさがれると
d0261261_12420112.jpg
歩かない。












[PR]
by peach-doggy | 2014-09-20 17:40 | お洋服 | Comments(2)

レインコート

給食のおばさんみたいな帽子と、お揃いレインコートを身にまとい
d0261261_155835.jpg

「チョット痛イヨー」と雨に怒ってみたりしながら
d0261261_1553184.jpg

桃次郎、ゆるりゆるりと梅雨を楽しんでおります。
d0261261_1554183.jpg

「今年の梅雨は『めりはり』がある」と言った友人がいました。
d0261261_1554976.jpg

強く降る日、小振りの日、太陽が覗く日。
緑や花々に雨粒があたって美しい季節。私は結構好きです。
(今や東京の真夏は亜熱帯化しているので、このくらいの気温の時期が情緒があると感じます・・・)




[PR]
by peach-doggy | 2014-06-29 15:12 | お洋服 | Comments(2)

バスローブ

アルファアイコンのバスローブが、やけに気になり試着させてみた。
コミカルでかわいい。ねずみ男みたい。
d0261261_20381676.jpg

なぜか桃次郎ずっとトホホ顔。
d0261261_20383617.jpg

でも短毛のこの子には必要性が感じられなかった。残念。
[PR]
by peach-doggy | 2014-04-29 20:42 | お洋服 | Comments(2)

やってもうた

雨がひどくなる前にと、慌てて出てきたら
夫ボーダー。  桃次郎ボーダー。
d0261261_134131.jpg


そして 私ボーダー。
d0261261_1314356.jpg


ボーダー好き夫婦あるある
恥ずかしかった。今後ホントに気を付ける。
[PR]
by peach-doggy | 2013-05-11 17:19 | お洋服 | Comments(4)

ロンパース

この週末から日本列島に寒波がやって来ると聞いていましたが、
朝8時過ぎに散歩に出ても、桃次郎の震えは止まらず。
d0261261_20583725.jpg

月曜からはもっと冷えて、朝の気温は0~2℃らしく本格的な冬が到来するので、桃次郎の防寒着を探しに行きました。

場所は、私の今1番のお気に入り。二子玉川の高島屋別館 JOKER DOG & CAT AVENUE
ここはペットショップだけでなく、人間の洋服屋や雑貨屋など どこでも犬OK。
d0261261_21325036.jpg

そして場所柄、おセレブなわんこ達が沢山集まっていて面白い。

ブルテリアって高嶋政伸に似てる・・
「姉サン事件デス。アイツ顔ガペタンコデス」
d0261261_21333193.jpg

X’masの帽子がカワイかったけど、高いので買わない。
d0261261_21351933.jpg

平日、私達は留守にしているので、小雨程度なら、朝はお散歩に連れ出してウンチを沢山させています。なのでレインコートも欲しかったのですが・・・どうもボストンの体型には合わず。。
胴回りに合わせると背中の丈が長すぎてお尻が隠れちゃうんですよねぇ・・・今回は見送り。
d0261261_2136576.jpg

フィッティングエリアで試着して、お目当てのアルファアイコンのサイズ感を確認。
d0261261_21381224.jpg

そして買ったのは、アルファアイコンのヒートテック素材のロンパース
d0261261_21405253.jpg

フードを被せれば、もはや何の生物か分からない。
d0261261_21471393.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-12-09 21:45 | お洋服 | Comments(3)

アフロの桃

来月、我が家で友人達とX'mas partyをする事になったので、
桃次郎もイカした格好をさせたくて、ネットでカツラを注文していました。

何でだろう・・・サイズを調べて買ったのに、こんなに大きなものが届いたよ?
d0261261_21551986.jpg

嫌がって全く動かない。
d0261261_21554337.jpg

慣れてきたら、何とか取り外して噛みつこうとし出したので、装着終了(涙)
d0261261_21562672.jpg

そして二度と付けさせてくれなかった・・・

可愛いのに・・・お蔵入りかなぁ。残念。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-26 00:27 | お洋服 | Comments(8)

秋の装い

昨日、桃次郎は冬毛が生えないことを知り(衝撃)、
今朝から暖かさをアップさせて散歩に行きました。
d0261261_12483414.jpg

こんなにお腹に毛が無かったら、そりゃ冬は寒いだろうなぁ。
靴も履かせようか。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-29 12:54 | お洋服 | Comments(4)

セーター

私の母に桃次郎のセーターとネックウォーマーを作ってもらいました。
d0261261_2135681.jpg

着せたら温かくなっておやすみなさい。
d0261261_21355128.jpg

「フゥ~アッタカイヨ」
d0261261_21363715.jpg

冬毛はいつ生えてくるのかな。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-27 21:39 | お洋服 | Comments(6)

秋からデビュー

d0261261_1254514.jpg

ボストンテリアって、洋服がとても似合う犬だと思う。

個人的にヒラヒラの服は苦手だけど、ボーダーやコートを着たボストンはとてもおしゃれ。

獣医さんからも「ボストンテリアは寒さに弱いので服を着せてあげて下さいね」
なんて言われたものだから、"大義名分が出来た!"とばかりに今からいろんなお店をチェックして楽しんでいます。

とはいえ、毎週どんどん体重を増やし、胴体も長くなるこの子の成長が止まるのはいつ頃なんでしょう?皆さんどうでした?

実家の大型犬(アラスカンマラミュート)は、結局3年掛けて大きくなり続けました。
ボストンは1年くらいでしょうか?もっと早く終わる?それとももっと続く?

7/21(土)-22(日)、東京は急に冷え込み、桃次郎が丸まって寒がっているので、赤ちゃん時代の桃次郎にも1度服を着せてみたくなり、オレンジのシンプルなTシャツを買ってあげました。
本人も嫌がらず、着心地も良さそうでした。

もちろん来年にはこの服は着れなくなるけど、今年の秋にはまだ着られるかしら。
この子の成長の早さからすると、それも難しそうかな。。
そうなったら、もっと素敵な服を買ってあげよう。
d0261261_1255578.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-09 13:01 | お洋服 | Comments(4)