モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:買い物( 21 )

魚のおもちゃ

私は外出に桃次郎を同行させる場合、「桃も行っくよぉ~♪」という歌を唄います。
けれど今日は一向にその歌を歌ってくれない。焦った桃次郎は
「連レテッテヨー オ休ミノ日ハ ズット一緒デショー」と夫に訴え出したので
d0261261_2128863.jpg

後ろ髪を引かれましたがケージに放り込み、
夫の誕生日祝いに横浜中華街で
d0261261_21334930.jpg

飲茶ランチをおごってあげました。
d0261261_21343591.jpg

d0261261_2134436.jpg

その帰り、土産物街で留守番中の桃次郎にご褒美を探していたところ、
d0261261_21352789.jpg

魚のおもちゃ(500円)を見つけました。

「何コレ、興味ナイヨ?桃」
d0261261_21363571.jpg

ふふふ、スイッチオン。



桃次郎びっくり。そしてこのBGMのB級感、たまらない。









[PR]
by peach-doggy | 2014-07-14 00:05 | 買い物 | Comments(2)

マットレス購入

良質な睡眠を目指し、伊勢丹で全メーカーのマットレスを試した結果、
d0261261_21133498.jpg

我々夫婦の体には、多くのアスリートが使っている東京西川のエアーが一番合っていました。
少し高かったけどお買い上げ。

そして不要化した古い布団を、桃次郎がえらく気に入ってしまい、
お気に入りのオモチャやタオルを持って乗るようになりました。
d0261261_21172934.jpg

どうもよく寝られるらしく
d0261261_21184572.jpg

ここから離れなくなっちゃいましたが
d0261261_21184634.jpg

明日、ゴミ収集車が受け取りに来ます。ごめんね。




[PR]
by peach-doggy | 2014-06-22 21:22 | 買い物 | Comments(11)

私の誕生日

もうすぐ私の誕生日なので、夫がお祝いプランを用意してくれました。
そして休日の今日、私の女王様DAYがやってきました。

「今年はもうプレゼントを考えてある」 と自信満々な夫。
それは銀座の靴屋さんで、初の(セミ)オーダー靴でした。
d0261261_16113220.jpg

実は私は、左足の小指の骨が痛くて、100足試して1~2足履けるか履けないかの
「靴難民」なんです。外反母趾の反対の内反小趾?
靴に関しては本当に諦めていたんですが。
靴マニアの夫からは「自分で判断しないで一度採寸してもらいなよ」と常々勧められていました。
d0261261_1614650.jpg

そして本日オーダーデビュー。あちこち確認していただき、目から鱗が落ちまくり。
自分の長年の想像は180度覆された。骨の角度はむしろ理想的で問題は足幅の細さ。
特にかかとが細い。あと指も長く、足全体が薄っぺらい。
足の長さに合わせた市販靴では歩く度に靴の中でかかとがズレ、指の付け根の骨が当たって痛いらしい。

最後は色・素材・デザインを選んでほくほく。
d0261261_16214966.jpg

5月4日、出来上がり。長年の悩みが解決する事を願っています・・・

そして締めくくりは、Patisserie SATSUKIでケーキ購入┌iii┐ ε-(・ε・´)
昨年偶然知った、ホテルニューオータニにある高級ケーキ屋さんなんですが、
ここのナポレオンパイがおそろしく美味しい。ワンカット800円くらい。なかなか普段使いはできません。

しかし本日夫がご馳走してくれたのが、そのSATSUKIでもレアな1日限定10個の
『エキストラスーパーあまおうショートケーキ』
d0261261_1601967.jpg

きゃーーーあまおう だらけ!!
d0261261_1603934.jpg

何と1カット=3000円!
おめでとうーーー 私!!!!

絶対自分では買う勇気の持てないケーキ。大変大変美味しかったです。
貰えない桃次郎はいじけ虫。
d0261261_1625440.jpg

私は彼の時にどんな企画をしてあげようか。サプライズ好きな私の腕が鳴ります。

all photos by iphone5










 
 
[PR]
by peach-doggy | 2014-04-13 16:08 | 買い物 | Comments(6)

ダウン3人組

セールで桃次郎のダウンジャケットを買いました。
d0261261_10203450.jpg

着膨れて、益々フレブルに見えるけど・・
d0261261_10215525.jpg

家族みんなでダウンを着て、元気に散歩。
桃次郎も震えが止まり、嬉しそう。
d0261261_10225636.jpg

足取りの軽い桃次郎。
d0261261_10234344.jpg

バーゲンさまさま。

でも1歳未満の去年冬より、ずいぶん寒さに強くなりました。
[PR]
by peach-doggy | 2014-01-13 10:30 | 買い物 | Comments(2)

アバクロの紙袋

丈夫で大きいけど、柄が・・・日本では持ち歩きにくい。
d0261261_1016127.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-07-06 10:16 | 買い物 | Comments(2)

黄色いおもちゃ

お誕生日プレゼント。

その1. フリスビー
d0261261_21225613.jpg

d0261261_21231011.jpg

d0261261_21232561.jpg

興味ナッシング。 

その2. 柔らかバナナ
d0261261_21264675.jpg

d0261261_2127229.jpg

d0261261_21271972.jpg

ビヨーーン
d0261261_21273968.jpg

すこぶる気に入る。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-20 21:31 | 買い物 | Comments(4)

花粉症対策グッズ入れ

花粉症の薬をいろいろと持ち歩くため、少しでも楽しくなるように
d0261261_22333570.jpg

フェルト作家の方に桃次郎のガマ口を作って頂きました。
d0261261_22343455.jpg

ちびモモジを持ち歩き、春を楽しむんだい。
d0261261_2234561.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-03-12 22:38 | 買い物 | Comments(7)

ハーネスにシフト

夏に使っていた赤いハーネスが、成長と共に入らなくなって、最近はお星様の首輪を使ってました。
d0261261_211783.jpg

桃次郎は引っ張り癖がないので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱり首輪にすると喉に炎症が起きて、咳はないけど痰の絡んだ息をするようになります。夏も実はそれで首輪からハーネスに変えたのでした。

そして、もう成長もだいぶ止まったので、少し高いハーネスを買いに行きました。
フレブルちゃんも良く使っている、体に優しいと評判のBuddy Belt。
d0261261_211967.jpg

いろんな色を試して、
d0261261_21211433.jpg

シックなチャコールグレーにしました。お似合いよ。桃次郎。
d0261261_21223100.jpg

リードを付けてお散歩してみたけど、とても楽そう、いい感じ。毎日使うものだから大事ですよね。

そして実は桃次郎。今日、生後9ヵ月にして初恋をしました。
写真向かって右の小さい8歳のボストンちゃんに。
d0261261_2132648.jpg

「待ッテヨー、好キ好キー」
d0261261_21412235.jpg

お前もこんな顔するようになったのね(´ε‘)プ
追い掛け回して眼球が飛び出そうになっていました。その後は疲れて爆睡。
d0261261_21324139.jpg

桃次郎、熟女ブーム到来の兆し。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-10 21:39 | 買い物 | Comments(6)

Merry Christmas

お互い働いて稼いでいる私達夫婦にとって、Xmasプレゼントという物々交換はあまり意味がなく、面白みに欠けるので、代わりにお手頃な、でも結構楽しい遊びをします。
「2000円で、普段自分だったらその値段を出してまで絶対に買わないものを買う」
というもの。今年は、

夫→私 「1パック2000円のあまおう」
d0261261_2320586.jpg

私→夫 「1杯2000円のイカの粕漬け」
d0261261_23202072.jpg

どちらもそりゃもう!美味しゅうございました。

そして桃次郎へのプレゼントは、私のお古ですが
d0261261_23213499.jpg
d0261261_23215026.jpg
d0261261_23215922.jpg
d0261261_23221145.jpg
d0261261_23222220.jpg
d0261261_23223429.jpg

ミュージカル:ライオンキングで買ったぬいぐるみ。
劇団四季さんごめんなさい。高いぬいぐるみは丈夫で素敵。

桃次郎もEXILEバリに飛び跳ね 大喜び。メリークリスマス。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-25 23:28 | 買い物 | Comments(4)

バギー

お正月に大阪へ行く事が必須な私達。
夏から移動用のバギーを探し続け、最終候補はマザーカート(コンフォート)とエアバギー。
両方試乗させてみましたが、新幹線内でコットを取り外して足元に置けるエアバギーにしました。
2014年大阪帰省時の様子はこちら
d0261261_22133976.jpg

タイヤもいいので乗り心地も良さそう。桃次郎も断然こちらを気に入ってました。
「桃コッチガイイ」
d0261261_22141196.jpg

電車初めて。今からドキドキしちゃう。どういう事に気をつければいいのかしら。

桃次郎7.2キロ。毎日抱きかかえてケージから出し入れしてたら、腰痛を発症しました。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-04 22:21 | 買い物 | Comments(10)