モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 77 )

昼ハ眠インダヨ

webカメラで桃次郎を覗いて見ると、
8時(私達が玄関を出た1分後)~18時頃までぐっすり寝てる。

昼間誰もいないお家で、我が家にやって来た週から、鳴きもせず
ぐーすかがーすか寝てくれるマイペースな桃次郎はとても頼もしいのですが。
(その分夜はハイテンションで遊んでます)。

最近、私達が昼間家にいる日も、いつもの習慣から起きていられずずっと寝てます。

今日も秋晴れだったので、公園へ連れて行ったのですが、
眠くて眠くて目を細めてへたばった。

「モウ無理ポ。」
d0261261_21512921.jpg

眠くて眠くて「抱っこ」を要求。目が半分閉じてる。

「オ父サン離サナイ・・」
d0261261_21521332.jpg

帰りの車の中でも爆睡。
家に帰って足を洗おうとお風呂に連れて行ったら、ドタっと倒れ、具合が悪いのかと思ったら、そのままいびきをかいて爆睡。

大人になったら、昼間も遊べるようになるのでしょうか?(笑)
よく寝る子だから胃腸も丈夫に、どんどん育ってるんでしょうけどね。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-20 22:04 | お出掛け | Comments(2)

大型犬が好き

代々木公園の北海道フェアーに行ったのですが、
d0261261_10544846.jpg

公園内を散歩していて気がついた。
d0261261_10564278.jpg

桃次郎は大型犬が好きなようです。
d0261261_1057982.jpg

d0261261_10573188.jpg

私も大型犬が大好きなので、この子から近づいて行ってくれると大変嬉しい♪♪

でも多分、その何倍も人の方が好きみたい。
d0261261_11133052.jpg

d0261261_11124016.jpg

「かわいい」「かわいい」と沢山の人に撫でてもらえて、興奮する桃次郎。
このまま誰とも喧嘩しないいい子に育ってくれるよう、これからも沢山の人・犬に会わせなくちゃ。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-07 11:14 | お出掛け | Comments(2)

秋の公園

井の頭恩賜公園のジブリ美術館横で、結構大きな秋のイベントをやってました。
やっぱり広い公園はイイ。秋は自然と会話するのも楽しいし、夏で疲れた体が浄化されていきます。
d0261261_20322618.jpg

菜園コーナーでピーマンを見つけました。こんな風に実を付けるんだ。美味しそう。
d0261261_203540100.jpg

d0261261_20372681.jpg

女性が年をとると、花や野菜を育て出す人が多いのは、ホントかどうか・・一種の更年期障害なんですって(笑)
女性は「育てる作業」を生涯、欲するんだとか。育児が終わると、「育てる」欲求の対象が植物へ行くんだそうです。今の私は桃次郎で手いっぱいですが、いつか年を取って仕事を辞めたら、畑をやってみたい。

これ、木の上に取り付けられてて竹の綺麗な音色がカラカラと聞こえていました。
小さなモーターのようなものが見えるんだけど、どんな原理なんだろ?
d0261261_2047361.jpg


4ヵ月のラブラドールドゥードゥルちゃん。毛がとても柔らかかったなぁ。
d0261261_2049565.jpg


「元気」な滑り台。
d0261261_2052495.jpg


風車なんて久しぶりに見ました。綺麗。
d0261261_20524258.jpg


動物用の水道。まあ素敵な心遣い。
d0261261_2053914.jpg


そして、子供たちに紛れて、足を洗って帰宅しました。
d0261261_21115678.jpg


そういえば今日、すれ違う人達から「綺麗な犬~」と何回か言われました。
「綺麗」は初めて言われたのですが、きっとこの新しい胴輪の赤と白黒とのコントラストが目を惹くんだなと勝手に思っています。ボストンは原色がよく似合う。うんうん。

そして今日生後5ヵ月+2週間、桃次郎は6.3キロになりました。





[PR]
by peach-doggy | 2012-09-29 21:12 | お出掛け | Comments(4)

里帰り

桃次郎のお里へ行ってきました。

洗礼を受け迷惑顔の桃。
d0261261_943314.jpg

どう接したらいいか分からず、恐る恐る近づく桃。
d0261261_8143635.jpg

この子はおっとりさんで、自宅近所のお友達犬も皆ゆったりした動きなので、お里で出会ったパワフルなボストンちゃん達に最初はタジタジでしたが、後半は楽しそうに遊んでました。

そして、マイクロバブルバス初体験。案の定、気に入った様子。
「桃コレ好キ」
d0261261_8161823.jpg

「気持チー」
d0261261_8172050.jpg

「ココハドコ?出タイヨ」
d0261261_8175223.jpg


今回、我々は初となる桃次郎の両親にご対面。

お母さん:Wiiさん。
鼻から下が桃次郎に似ていて、茶色っぽいやさしい色合いの子。
d0261261_819179.jpg

お父さん:ゴマさん。
ボディーの白黒の付き方が似てました。ともかくぎっしり中身が詰まった体格の子。
d0261261_8214157.jpg


桃次郎の体をいろいろ見ていただき、お話も伺い、心身ともに健康体で育ってるとのこと。
成長も中盤は過ぎ、骨格はあと一回り大きくなるくらいなようで、一安心。

実は、この子の耳や頭回りの毛が薄い気がしてたんです。
皮膚は綺麗なので皮膚病の心配はしてなかったのですが、人間で言う若ハゲかと思ってドキドキしてました(笑)
・・こんなもんだそうです。こちらもホッとしました。

桃次郎は度胸はあるのですが、何事にもスロースターターなので、これからゆっくり馴染んで行くと思います。
また遊んであげてください。

そして今日生後5ヵ月を迎え、6キロぴったりになりました。

そろそろ反抗期突入。そのお話はいずれ。
[PR]
by peach-doggy | 2012-09-17 09:14 | お出掛け | Comments(10)

一緒にカフェ

昨日の土曜日 東京は豪雨。

午前中、まだ雨が降らないうちにと桃次郎と獣医さんへ行った(最後のワクチン接種)帰り、
「ゴォオオオオオ」と雨が降り出しました。

大きな雷と雨音が聞こえる中、カバンの中の桃次郎は楽しそうに上半身を出して、雨を見上げていました。傘を差したけど、私は帰宅までにずぶ濡れ。

それからは降ったり止んだりで、桃次郎は、最近お気に入りなベランダへも出してもらえず、飽きて来たのでしょう。夜、私達がちょっと近所へ出掛けようとしたら、珍しく「一緒に行きたい」という素振りを見せたので、
d0261261_97366.jpg

犬OKなお店を検討する。

・・・近場だと、大阪系串カツ屋か・・ドレッシングが有名なイタリアンカフェ。
この子を膝の上に乗せてご飯を食べた事がないのでちょっと不安。
串カツは・・刺激的な匂いかな?肉好きだし。という事でカフェへGO。

いつも桃次郎の夫への愛を書いてきましたが、私の事もちゃんと好きなんですよ♪(たぶん)
d0261261_911547.jpg

でも体が大きくなり過ぎて、私の膝の上では横になれないため、夫へバトンタッチ。
d0261261_9115112.jpg

落ち着いてきた。やっぱり嬉しそう。
d0261261_912779.jpg

d0261261_912419.jpg

ここ数日でまた一段と大きくなりました。
生後4ヵ月+3日 5.0キロ。。本当にあと2~3キロで止まるのでしょうか^^;

でも心配していたような拾い食いもなく、大人しく膝の上で寝ていました。

おりこう。おりこう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-19 09:24 | お出掛け | Comments(4)

夏休み ─ 親バカな出来事 ─

夕方涼しくなったので、代々木公園へ行きました。
これまで自宅前の道路でちょこっと歩かせた事しかなかったので、桃次郎 初のお散歩。
とても楽しそうに歩きだし、
d0261261_21503746.jpg

はい!親バカポイント!!
初のお散歩でオシッコ・ウンチを怖がらずに出来ました。
夫婦2人で大喜びし、しばし桃次郎を褒めちぎる(きちんと持ち帰りました)。
d0261261_2151732.jpg

小さなサイズのボストンちゃん達に出会ったり、
d0261261_2154489.jpg

ドッグランの横をズンズン進み(狂犬病予防注射をしたら入れるようになるので来月からかな)。
d0261261_21545943.jpg

ズンズン ズンズン
d0261261_2155421.jpg

ベンチで夫と愛を語らいで
d0261261_2156792.jpg

帰宅後、いつも通り死んだように眠ってます。
d0261261_21563650.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-13 22:06 | お出掛け | Comments(8)

白黒の犬達

実家のE・コッカー ベルちゃんと初対面。
同じ白黒の犬でも、ずいぶん違う。

くるくるロン毛の細長フェース × 短毛丸ぺちゃファニーフェース
どっちもカワイイぞ。
d0261261_2146425.jpg


ベルに上手に遊んでもらい、楽しい時を過ごしたようで。
d0261261_21493742.jpg
d0261261_2150616.jpg
d0261261_21504463.jpg


家に帰ってから、死んだように眠り続けていました。
d0261261_12275942.jpg

これからも沢山お友達作ろうね。
[PR]
by peach-doggy | 2012-07-16 21:53 | お出掛け | Comments(6)