モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 77 )

ブルドッグの子供

少し前から、近所のホームセンターのペットショップでブルドッグが売られている。
気になって何度も1人で見に行っていたら、抱かせてくれた!ウレしい。
3か月の女の子でまだ柔らか~い。
d0261261_18371647.jpg

私「可愛いお顔ですね。色の付き方も素敵」
店員さん「桃次郎君も本当に美形」
私・店員さん「やだー美形カップルぅ!!キャッキャキャッキャ・・・」
d0261261_1839823.jpg

鼻ぺちゃに興味のないお客はきっと、『どこが美形じゃい』と思ったに違いない。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-22 18:44 | お出掛け | Comments(4)

夏の終わりにかき氷

下北沢の「しもきた茶苑大山」さんへ行きました。
有名なお茶屋さんがやっているかき氷です。13時に整理券をもらい、指定された時間は17時(笑)
(それまで別の場所で時間を潰しました)

抹茶蜜。中に小豆。白玉トッピング。
d0261261_71425.jpg

ほうじ茶蜜。練乳トッピング。
d0261261_74594.jpg


ほうじ茶が思っていたよりずっと美味しかった・・・紅茶のような強い香りで爽やかで。
きめ細かい氷。こんなに大きくても結構ペロっと食べれるものでした。

桃次郎も氷が大好き。
d0261261_782753.jpg

「オイヒー」
d0261261_784526.jpg

安上がり。

夏も終わりですね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-14 23:58 | お出掛け | Comments(4)

写真撮影

今日、久しぶりに東京が少し涼しくなったので、
春以降控えていたドッグランを解禁してみたのですが。
d0261261_22214963.jpg

まだ無理でした。ハカハカ。
d0261261_2222526.jpg

他のボストンやフレブルはへっちゃらで走り回っているのにね(-"-)
でも本当にそろそろ、人も犬も「夏」に飽きました。早く秋になれ。

それから、ドッグラン近くのカフェへランチに行ったのですが、
d0261261_2224291.jpg

寄り目の桃次郎。

偶然、今日はプロのカメラマンさんが無料でわんこの写真を撮ってくれる日だったそうで
「お座り」や「待て」と言われると、
「桃デキテル?上手イ?」
d0261261_22253252.jpg

と耳を折りたたみ、お伺いを立ててしまうため、
カメラマンさんが必死で音の出るおもちゃや食べ物で釣って、耳を立てようとしていました( ´艸`)
でもそうされればされる程、猫背になって行き、
「出来テルデショ?ダメナノ?何デミンナ桃見テルノ?」と、耳がペタンコに(笑)
けれど最後はやっぱりプロ。上手に仕上げてくれました。
d0261261_22291952.jpg

会社のデスクに飾ろう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-07 22:35 | お出掛け | Comments(4)

ロンドン犬事情

昨日までの1週間、夫婦でロンドンに滞在していました。
d0261261_1891914.jpg

ロンドンは、私が20代に1年間生活した街。そして夫が小学生時代を過ごした街。
定期的に訪れては、様々な発見や再確認を繰り返す、2人にとって大切で特別な場所です。
d0261261_18151390.jpg

比較的、どの国籍からの移住もウェルカムな立場を取っている国なため、
皮膚の色、物の考え方、風習、英語のイントネーションなど全てバラバラで、だからこそ気負う事なく
ありのままの自分をシンプルに表現でき、私達はいつも日本よりも伸び伸びと過ごせると実感します。

そしてまた、私はあの国の花を愛する精神がとても好きですね。
d0261261_18185530.jpg

夫はと言うと、幼少期を過ごしたためか、味覚が完全にロンドンっ子。
他愛もない朝食に懐かし過ぎて感動し、
d0261261_18195681.jpg

日本人としてありえない程大量のビネガーを振り掛け、フィッシュ&チップスばかり食べています。
d0261261_18205286.jpg

・・・と、つい前置きが長くなってしまいましたが、ロンドン犬事情です。
まず朝はホテルからほど近いハイドパークへ散歩に行ったのですが、
d0261261_1824564.jpg

リスや鳥が多く広大な公園内を、ノーリードで沢山の犬が散歩しています。
d0261261_1825869.jpg

みんな自由気ままに歩いているように見えますが、
d0261261_18255466.jpg

呼べば絶対に飛んでくるし、飼い主の言う事をよく聞きます。
聞いてみたのですが、パピーの頃から犬は成犬と同じ。甘やかさないそうです。
「日本人は高い声で、犬や子供に接するわね。ゆっくりと低く柔らかい声で語りかけた方が、思いは伝わると思うわ」と。
お利口だから、こんな風に見ず知らずの私にリードを貸す事も問題なし。
d0261261_18275213.jpg

普段「桃ちゃわーーーん」なんて甘い声出している私には痛いセリフ(笑)
d0261261_18301646.jpg

この子はブルドッグ生後5ヵ月のローラちゃん。日本の夏より涼しくて鼻ぺちゃには幸せね。
d0261261_18322033.jpg

ともかく街中を犬とともに歩く人が多く、デパートでさえ抱きかかえて勝手に入る人がいるほど。
カフェはどこでも犬OKだし、羨ましい限りです。
確かパリかどこかも、「犬不可」のマンションを認めない法律が出来たような。
「犬を飼う事は人が生活する上で基本的に認められた権利だから」だそうです。羨ましい。
d0261261_18342326.jpg

イギリス原産のE.コッカー。何度見てもイギリスの子達は顔がでかい。
d0261261_18352182.jpg

そしてボストンにも出会いました。ベリーちゃん。とても人懐っこい11キロの女の子。
「やっぱり・・・物凄く高く上へ飛び跳ねますか?」と聞いたら、思いっきり苦笑いして、
「ええ、もう本当にね。跳ぶわ。この子」と言われて、こちらも苦笑い。

滞在中、日本が恋しくなる事は全くなかったのですが、桃次郎については恋しくて恋しくて。
今週の土曜お迎えに行く予定を変更して、昨日帰国後すぐ頑張って2人で行ってきました(笑)

桃ちゃんも大喜び。この安心した表情。かわいい。
d0261261_18374347.jpg

ロンドンのようには行かないけれど、
日本でも出来る限り、桃次郎を自然と触れ合わせてあげたいと感じた旅でした。

夫は今日から、私は明日から仕事に戻ります(嗚呼)。
[PR]
by peach-doggy | 2013-08-28 18:48 | お出掛け | Comments(2)

お泊り保育

金曜日のこと。お盆休みのない私の会社へ、お盆休み中の夫と桃次郎 参上!
d0261261_18175254.jpg

私の同僚達に可愛がられて、ご機嫌。
d0261261_18183950.jpg

でも桃次郎が一番好きなのは、実は「おじさん」なんです。
朝の散歩でも出勤中のサラリーマンや仕事中の大工さん1人1人に挨拶をします。
案の定、我が社一押しのイケメンにも、
「♥♥♥」
d0261261_1820533.jpg


そして、家族3人で高速に乗って、私の実家へ。
実は私達夫婦のスケジュールがいろいろと詰まっていて、これから2週間。桃次郎は実家で面倒を見てもらいます。

実家には桃次郎が愛してやまない、E.コッカーの「ベル」おばさんがいます。
「エヘ・・好キ♥」
d0261261_18232948.jpg

「イヒ・・好キ♥」
d0261261_18234822.jpg

去年と違って、桃次郎はベルおばさんに乗っかかろうとします(ベルは避妊手術済み)。
桃「ヨロシクネ」 ベル「知ランガナ」
d0261261_18253621.jpg

全く相手にされてません(私の母が代わりに教育的指導実施中)。

そして本日、私達も実家から帰宅。
桃のいない我が家が、、

寂しい・・
      寂しい・・
            寂しい・・

当の桃次郎は寂しがる様子もなく、実家で楽しくやっているそうで・・・・寂しい・・
[PR]
by peach-doggy | 2013-08-18 18:32 | お出掛け | Comments(4)

ご機嫌取り散歩

夫婦揃って何だかんだ忙しくて忙しくて、もう疲れが取れない。
でも夏休みは絶対取るぞ。
と2人で一生懸命日程調整したり、ネットで調べ物をしていたら・・
ふてくされた坊っちゃまの視線が刺さった....
d0261261_21522827.jpg


なかなか遊んであげられなかったね。夜の散歩へ行きましょうか。
d0261261_21523695.jpg

走る走る。
d0261261_21525445.jpg

ずんずん走る。
d0261261_21541926.jpg

はい!ご機嫌な顔に戻りました。
d0261261_21544965.jpg

今年の夏は朝涼しい方でしたが、火曜からいよいよ猛暑がやってくるようです。
頑張って乗り切ろう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-08-04 22:00 | お出掛け | Comments(4)

ナイトドライブ

先週・今週。
私は仕事がちょっと忙しくなり帰宅が遅く、夏は朝の散歩も早いので寝不足。
夫は仕事で毎日深夜1~3時の帰宅で寝不足を通り越して、過労死寸前(あの上司いい加減にしろよ)。

おかげで今日は久しぶりにゆったり家で休む事になりました。
体力も回復した夜19時、ナイトドライブに出たのですが、、

今日、隅田川では花火大会でしたが、私達がドライブを始めた頃から東京全土ゲリラ豪雨到来。
d0261261_021976.jpg

花火大会は開始後30分で中止。テレ東の特番の尺も余りまくり、
・今日の花火のハイライト
  → ・去年の花火のハイライト
     → ・ゲストの樹木希林が変な詩の朗読まで披露
        → ・それでも尺が埋まらず過去の映像をバンバン流す
という惨事発生。テレ東は選挙特番といい、時にいい味出すので要注意。

でも私達は車に守られていたし、途中からは雨も小降りになったため
問題なくリフレッシュドライブを楽しめました。
d0261261_0212329.jpg
d0261261_0214442.jpg

やけに東京タワーに興味津々な桃次郎↓
d0261261_022740.jpg

私もスカイツリーより東京タワーに哀愁を感じる派です。
[PR]
by peach-doggy | 2013-07-28 00:27 | お出掛け | Comments(2)

花火大会

昨日、夫の友人宅で花火大会BBQをしました。
湿気がなく涼しい日で桃次郎も過ごしやすそうにしていました。
d0261261_102246100.jpg

19時半。いよいよ花火が始まり・・・いいねいいねぇ・・・
d0261261_10185826.jpg

ん?
d0261261_10191658.jpg

桃、どうした?その表情。
d0261261_10192477.jpg

あまりに花火が近かったため、爆音が怖かったみたい。
意外でした。雷も 救急車も 掃除機も怖がらない子だったので。

桃次郎はお部屋へお戻り。
d0261261_10212211.jpg

気になる事は気になるようだね。
d0261261_10212525.jpg

でも最後は慣れて来ていました。

これから夏本番がやってきます。次の桃次郎、夏の思い出は「海」かな。
[PR]
by peach-doggy | 2013-07-22 07:40 | お出掛け | Comments(4)

海と桃

昨日、初夏を触りに江の島へ行って来ました。
d0261261_10193353.jpg

湿気が無いとはいえ地面は相当熱いのに、犬連れ何人かいましたね。
あんな灼熱なとこ歩かせちゃいけません(桃次郎は家でお留守番)。

そういえば笹塚ではお馴染みのレストラン キャンティ。海岸道路沿いに支店があるのは知っていましたが
展望台近くの標高の高い場所にもありました。
ここのテラス席、風通しも良くオススメ。眼下は一面海。ケーキも美味しかったです。
d0261261_10275239.jpg


昨日私が「遠出セット」の大きなカバンや飲み物などを準備しているところを桃次郎が見て、
「遠クノ公園二行クンダネ!」とウキウキしてしまい、
置いて行かれると分かった時は相当ショックな顔をしていました。

そして今朝からずっと甘ったれ状態が続いています。寝転がっていると
「オーイ」
d0261261_1037253.jpg

「持ッテ来タヨ」
d0261261_10322395.jpg

「投ゲテ」
d0261261_1032593.jpg

「夜マデ続ケルヨ」
d0261261_103351100.jpg

かれこれ1時間以上これを繰り返してます。

でもごめんね。今日も午後から出掛けて来ます。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-30 10:40 | お出掛け | Comments(2)

男と男の友情

夜、犬が大好きな男の子に出会いました。桃次郎を抱きたくて抱きたくて・・・
d0261261_228491.jpg

男の子は桃次郎より1才年上の2才。まだ抱っこの仕方が分からなくて顔を握ろうとしちゃいます。

桃次郎、私の膝へ避難(笑)
「フー、ビックリシタヨ、モウー」
d0261261_2210690.jpg

いつか上手に抱っこできるようになったら、また会おうね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-16 22:12 | お出掛け | Comments(4)