「ほっ」と。キャンペーン

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 77 )

ご無沙汰・桃次郎インコに逢いに行きました

ご無沙汰しております。
仕事ばかりしていたら、夏が終わってしまいました。

昨日、当ブログではお馴染みの仕事のパートナー(旧)のお宅へお邪魔した時の話です。
ところで、なぜ(旧)がついているのか。
実は彼、転職して今月から別の会社に行ってしまったんです。さみしい。
d0261261_19513986.jpg
そんな裏切り者でも桃次郎は相変わらずの仲良し。
久しぶりのお出掛けにもとても嬉しそうにしていました。

突然あるものが気になりだす犬。
d0261261_19514355.jpg
生まれて初めて見る生物の正体を私に聞いてくる野性味のない犬。
d0261261_19514737.jpg
桃は仲良くなりたいけど、さすがにプッチョはびっくり。
この日はここまでの距離感が精いっぱいでした。
d0261261_19515556.jpg
インコ、想像以上にかわいかったです。
いつかプッチョは桃の頭に止まってくれるでしょうか。



[PR]
by peach-doggy | 2016-09-18 20:06 | お出掛け | Comments(4)

数週間ぶりに桃次郎を連れて

ブログ投稿がかなり空いてしまいました・・・
忙しさのあまり生活リズムが崩れ、毎週末私は爆睡。桃次郎は寂しかったと思います。
平日の朝のお散歩さえ夫1人で担当してもらったり・・・(夫も忙しいのに)

とうとう最近桃次郎が私にぴったりくっついて離れなくなり、
毎晩お風呂に入っているときも、ドアを開けて入ってくるようになりました。。

罪滅ぼし。
気休めかもしれないけれど、今日の都知事選投票へ桃次郎を連れて行ったんです。
d0261261_21320671.jpg
1人ずつ順番に桃次郎と外で待っていて
d0261261_21321173.jpg
時間にするととても短いお出掛けでしたが、やっぱり3人でいることがとても嬉しそうでした。
d0261261_21321557.jpg
ごめんね。モモちゃん。
日本も犬連れで、会社に行けたらいいのにね・・・・



[PR]
by peach-doggy | 2016-07-31 21:51 | お出掛け | Comments(4)

お花見とフェルトの桃次郎

日本人ですもの。お花見は欠かせません。
d0261261_20314656.jpg
昨日の土曜がかなり寒かったので、代々木公園の人出は今日に集中し大宴会場と化していました。
d0261261_20315052.jpg
しかし本日も、まさかの午前中雨。
午後は止みましたが、風が吹くたびに木々にたまった雨粒がすごい勢いで落ちてきました(笑)
「桃、雨が嫌イナンダッテバ・・・」
d0261261_20315421.jpg
それでもやっぱりお花見はいいものですね。

食後はドッグランへ。
私が代々木で出会うボストンの中で、1番桃次郎と似ていると常々感じているGURI君(左)に会えました。
d0261261_20320673.jpg
やっぱり似てる(笑)激カワ。


それからこの週末、私の新たな習い事がスタートしました。
3か月(5回)コース「羊毛フェルトで愛犬を作ろう」
人気作家、中山みどり先生の作る動物は今にも動き出しそうなんです(HPからお写真拝借)。
d0261261_20322767.jpg
ど素人の私が作るものが
d0261261_20323922.jpg
どこまで桃次郎に似てくるか楽しみ。
d0261261_20325078.jpg
初回は3時間掛けてやっとここまで。下半身と腕ほぼ手つかず。
次回までにこの土台を完成させておく宿題をもらいました。

桃次郎の体を見れば見るほど・・・頭のでかい子だなぁって思います。
先生も「フレブルみたいな子だね」って(笑)








[PR]
by peach-doggy | 2016-04-03 21:16 | お出掛け | Comments(2)

ロケ出張

3連休、自社のCM撮影のため関西へ行っていました。
前回の撮影は都内某スタジオでしたが、今回は初の屋外ロケ!
d0261261_12114416.jpg
準備から実際の撮影まで疲労度は相当なんですが、やっぱりこの仕事は楽しいんです。

ところで撮影現場近くに、雑種の犬が繋がれていたんですが、
d0261261_12115392.jpg
寒い山奥で逞しく生きていて、私はとても気に入り何度も撫でていました。
この子を見慣れたせいでですね。自宅へ戻った時
d0261261_12120632.jpg
うちの甘やかされ坊主は、もはや犬には見えなくなってしまい・・・










[PR]
by peach-doggy | 2016-03-22 12:30 | お出掛け | Comments(4)

桃次郎、愛車でお出掛け

久しぶりにエアバギーに乗った桃次郎はとても嬉しそう。
d0261261_20234502.jpg
お得意のハコ乗りで
d0261261_20235355.jpg
普段見なれない街並みに興味津々でした。浅草へ
d0261261_20235759.jpg
東京マラソンを見物しに行ったんですが
d0261261_20323986.jpg
桃次郎には全く面白くなかったらしい・・
d0261261_20240979.jpg
「早クオ散歩ニ連レテ行ッテヨー」
d0261261_20241556.jpg
ずっとこんな表情。
犬って表情筋がないと言いますよね・・・でもこの子を見てるとどうしても信じられないんです。

ランナーの皆さま。お疲れさまでした。











[PR]
by peach-doggy | 2016-02-28 20:41 | お出掛け | Comments(2)

男性2人に等分の愛を

レストランでは何も貰えないと思っているので
d0261261_15222097.jpg
たとえ目の前にケーキがあっても、視界に入れないように努力する桃次郎(健気)
d0261261_15222975.jpg
片方は桃のなんだよ?と分からせてから
d0261261_15223424.jpg
改めてチョコ不使用のフェイクケーキを切り分けて
d0261261_15290793.jpg
ハッピーバレンタイン。召し上がれ
d0261261_15291252.jpg
食べたくてしょうがないのに、机に乗ってる器からは直接食べないよう我慢する桃次郎。
お行儀のいい子に育ってくれて母はうれしい。











[PR]
by peach-doggy | 2016-02-14 19:11 | お出掛け | Comments(2)

桃次郎の悲劇

お天気がいいので数ヵ月ぶりに代々木公園のドッグランへやってきました。
d0261261_21294200.jpg
しかし入口で突然止められる桃次郎。
d0261261_21300144.jpg
「嫌ァァアア」・・・
d0261261_21295483.jpg
・・・入場許可証の期限が先週で切れていました。
それを一番酷なタイミングで気が付いてしまった我々。

その後も桃次郎は、遠くからドッグランを悲しそうに見つめていました。
d0261261_21301499.jpg
ごめんね。近々許可証の再申請しに来てあげるから。
1年が経つのは本当に早い。桃次郎ももうすぐ4歳です。






[PR]
by peach-doggy | 2016-02-07 21:47 | お出掛け | Comments(2)

たまには嫁らしいことも

「嫌ナ予感ガスルヨ」
d0261261_21341396.jpg
「コレッテ、モシカシテサ」
d0261261_21341875.jpg
この週末は不安顔の桃次郎を私の実家へ残し、久々やってきました 大阪
d0261261_21342256.jpg
間違いなく、そこは大阪
d0261261_21342910.jpg
夫の親族のお祝い事に全力で参加してきました。
d0261261_21344102.jpg
しかし昨晩、張り切りすぎてダウン寸前になり、急遽東京へ戻ることにしました。
桃次郎が喜ぶことを期待しつつ。

・・すっかり実家のルールで飼いならされ馴染んでました。
d0261261_21345927.jpg
d0261261_21350540.jpg
けれど我が家へ戻った途端、
桃次郎は甘えん坊に戻り、私も不良嫁へ戻り
めでたしめでたし。














[PR]
by peach-doggy | 2016-01-11 22:16 | お出掛け | Comments(4)

休日出勤

土日はずっと撮影の立会いで働いていました。楽しかったけどヘトヘトです。
d0261261_21151286.jpg
「休日ナノニオ母サンドコ行クノ!!!」
d0261261_21152686.jpg
散々ごねてたくせに私が家から出た途端、桃次郎は夫と遊び出したそうです。むー。











[PR]
by peach-doggy | 2015-11-01 21:34 | お出掛け | Comments(4)

桃次郎の視線と結婚記念日

桃次郎は私たちと同じ世界が見たいんです。
料理をしていると
d0261261_21485618.jpg
背伸びをして見に来ます(見てるだけ)。
d0261261_21490011.jpg
食卓の上も
d0261261_21490400.jpg
見られれば満足です(食べようとはしない)。
d0261261_21490756.jpg
でもグレープフルーツは
d0261261_21491029.jpg
明らかに貰う気満々(笑)
d0261261_21491393.jpg


実はこの週末、結婚記念日で神楽坂のイタリアン「しゅうご」へ行きました。
d0261261_21485224.jpg
左から
・蝦夷鹿のラグーとリンゴのチーズ焼き
・甘海老と葡萄の冷たいスパゲッティーニ
・黒豚ラグーと落花生のスパゲッティ
・カンノーリ(デザート)

写真にはありませんが、メインはイノシシのモモ肉ローストを頂きました。
ジビエを期待していたわけではなかったのですがこのラインナップ。すっかり秋ですねぇ。
驚くほど美味しかったです。

カンノーリは揚げワンタンのような皮の中へ洋酒の効いたリコッタチーズを詰めたお菓子でした。
イタリアではとてもメジャーなものらしく、映画ゴッドファーザーに毎回出てくるんですって。
「銃は置いていけ。カンノーリは持っていけ」ってセリフがあるとか。見てみたい(笑)
ゴッドファーザーは随所にお洒落な要素がありますよね。子供の頃はわからなかったけど。


















[PR]
by peach-doggy | 2015-09-13 22:15 | お出掛け | Comments(2)