「ほっ」と。キャンペーン

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:成長記録( 19 )

桃次郎ももう4才

桃次郎、4才になりました。
夫不在で初の2人きり誕生日。TVからは地震のニュース、外は大雨。
そんな日はホットプレートを出して、ちょっと豪華な朝食で明るさプラスです。
d0261261_13011080.jpg
小さかった桃ちゃん
d0261261_13192207.jpg
大きくなった桃ちゃん
d0261261_13234999.jpg
変わらず、我が家の宝物です。





[PR]
by peach-doggy | 2016-04-17 13:26 | 成長記録 | Comments(8)

桃次郎は安静が苦手

「遊ンデー、ボール投ゲテー」
d0261261_23005337.jpg
今日は狂犬病の予防注射をしてきたので走り回ってはいけません。
本人にはその理由はわからないので、代わりに一生懸命抱っこしてあげてます。
d0261261_23010715.jpg
小さい頃は注射すると少しダルそうだったのに、今はへっちゃら過ぎて大変です。





[PR]
by peach-doggy | 2015-11-15 23:10 | 成長記録 | Comments(2)

桃次郎、3才になりました。

昨日、桃次郎は3才になりました。
3日違いで私の誕生日もありますので、今宵は合同のBirthday Party
桃次郎も蝶ネクタイをして着席です。
d0261261_20442484.jpg
料理は全て夫が用意してくれました。
メインは彼が料理教室で習ったローストビーフ
d0261261_20443181.jpg
ケーキは私の一番好きなパティスリー・サツキのナポレオンパイ。
d0261261_20493230.jpg
桃次郎のディッシュも用意されていました。生まれて初めて食べるビーフに必死。
d0261261_20475757.jpg
犬バカと言われようと楽しい会でした(笑)
夫のもてなしに感謝です。

初めてこの子に出会った日の事が昨日のように感じられますが、早いものでもう3才です・・
d0261261_20441419.jpg
私達はよくこの子をベベちゃん(仏語で「赤ちゃん」)と呼ぶんですが、
ほんとうはもう立派な大人なんですよね。

けれど、車から降ろそうとすると「嫌デス」と拗ねてみたり
d0261261_21083052.jpg
誰かがお風呂に入れば、外で待っていたりと
d0261261_21083778.jpg
相変わらずのカワイイ甘えん坊で、やっぱりこの子はこれからも私達のベベちゃんです。













[PR]
by peach-doggy | 2015-04-18 21:14 | 成長記録 | Comments(8)

トイレするフリ animal

2歳半になった桃次郎は知恵をつけてきました。
散歩中に「もうお家帰るよ」と言われたり、食後に歯磨きジェルを持って来られたりすると、
「チョット待ッテ。トイレトイレ」
d0261261_20263226.jpg
と突然、まね事を始めます。
もちろん何もする事はなく(全く力んでない)、そっとこちらの様子を伺っているだけなんですが。
d0261261_20264169.jpg
賢くなったなぁ・・と感心しています。











[PR]
by peach-doggy | 2014-11-02 20:29 | 成長記録 | Comments(2)

2才の誕生日

こんなに小ちゃかった子が 今日2才になりました。
もう完全な大人・・ちょっぴり寂しい。
d0261261_21242048.jpg

そして今年の誕生日イベントはレアです。
d0261261_12331232.jpg

実はアレルギー検査。
すべての項目の解説(危ない場所、時期、特徴、写真)付き。
日本の機関では項目数が少ないけど、これは何とアリゾナで96項目にも及ぶ検査ができる。

草やらカビやらハウスダストやら・・いろいろ陽性が出ましたが、びっくりは食べ物。
大豆、コーン、米、大麦、ニシン、じゃがいも、トマト、にんじん!
d0261261_12575625.jpg

どれも微量な陽性反応ながら、アレルギーは積み上げていくと悪化するので、
軽い気持ちで受けさせたけど、これからのこの子との生活にとても参考になるので良かった。

・34項目も陽性が出ました。でもボストンって計測すると皆こんなもんらしいですよ^^;
・今回の検査では100-5000を陽性と定めていて、桃次郎が引っかかったものはすべて200以下
・肉にアレルギーがあると生活がなかなか大変らしい。
・また、犬なのに「犬アレルギー」の子も中にはいるらしい(-"-)それは大変そう。。


ところで検査は血液検査でしたが
「ン?」
d0261261_214335.jpg

「余裕ダヨ」
d0261261_21433120.jpg

頼もしい。

あまり神経質になってはいけないけれど、とりあえず朝食のおすそ分け(トマトとニンジン)はもう禁止ね。
2才を迎えたこの子と、益々楽しい生活が送れますように。
[PR]
by peach-doggy | 2014-04-17 12:50 | 成長記録 | Comments(4)

家ではお子ちゃま

買い物から戻ってみると、立ったまま寝ていたり
d0261261_2301446.jpg

再会を喜ぶわけでもなく、外ではかなりマイペース。

でも家の中。
たとえば誰かがキッチンへ行っちゃうと、悲しそうな顔でずっと見上げています。
d0261261_2323385.jpg

自分の部屋(和室)に全員を呼び戻したくてしょうがないようです。

家の中では子供の時のまんま。甘えん坊。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-16 23:11 | 成長記録 | Comments(2)

ワクチン接種

パピーの時ぶり、9種混合ワクチン接種をして来ました。
この子は毎回、接種後によく眠る。ちょっとだるいのかも知れない。
d0261261_21183968.jpg

これから1年、また健康でいてくれますように。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-20 21:22 | 成長記録 | Comments(4)

ヒヅメを噛む

1年前、桃次郎はオモチャをあげると、とても喜ぶけれど壊す程は噛まなかった(咥えて踊るだけ)。
だからオモチャは長持ち。

でも最近は壊すほど噛む!
「アーン」
d0261261_225262.jpg

「海老チャン好キ」
d0261261_2254125.jpg

「何コレ」
d0261261_226131.jpg

「!!味ガスルヨ」
d0261261_2373311.jpg

何事にもスロースターター。
遅ればせながら、ヒヅメ噛みブーム到来。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-05 22:09 | 成長記録 | Comments(4)

満1才

桃次郎の第1印象は「後姿がとてもキレイ」でした。
ボストンテリアはよく、頭首まわりにいろんな地図を描くのが可愛いけど、桃次郎はシンプルな配色。
そこになんだか、惹かれたんです。
足がとても大きくて、愛らしいフェイス。人懐っこい性格。
d0261261_123737100.jpg

それから待ちに待った1ヶ月後。
引き取りの日は、小雨が降っていました。
初めて外に出る桃次郎は、ビクビクするかと思ったら、
見たことのない景色と雨の匂いに興味津々で、
何度膝の上に降ろそうとしても、私の肩によじ登りちょこんと座って、黙って車の外を見ていました。
桃次郎との最初の思い出です。
d0261261_12454469.jpg


さらに月日が経ち、今日桃次郎 1才。やったね。
私と3日違いの誕生日。夫が、2人の名前入りのケーキを用意してくれました。
私3♥才、桃次郎1才のローソクまで用意。
  ↑ここをぼかす夫の優しさ。
d0261261_1250301.jpg


1年間健康に楽しく過ごせました。桃ちゃんおめでとう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-17 22:30 | 成長記録 | Comments(6)

歯の在り処

ボステリの歯は想像より、内側に生えてるよね。
d0261261_12371448.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-03-09 11:42 | 成長記録 | Comments(2)