モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬との生活( 130 )

暑い日の表情

今日のように気温が高い日は
d0261261_23272961.jpg

桃次郎は100%フレブルに間違われます。
[PR]
by peach-doggy | 2014-09-13 23:28 | 犬との生活 | Comments(0)

自分のふとん

桃次郎は自分のベッドに執着が強く、いつも洗濯すると取り返しにやってきます。
d0261261_18504814.jpg

それから今日は、我々の部屋の模様替えの最中、桃次郎は自分の冬用毛布を見つけました。
「気持イイ~・・・久シブリ・・」
d0261261_1853452.jpg

目がイっちゃてます。





[PR]
by peach-doggy | 2014-09-06 18:53 | 犬との生活 | Comments(2)

洗濯

夏の洗濯は気持ちいい。人も犬も。
ベランダ好きな桃次郎ですが
d0261261_912695.jpg

よく、濡れたタオルに絡まって身動きが取れなくなってます。
d0261261_9125189.jpg

「敢エテダッテバ」
d0261261_9132036.jpg






[PR]
by peach-doggy | 2014-08-16 09:14 | 犬との生活 | Comments(2)

夏の道路

朝6時の散歩。終盤はどんどん日影がなくなり地面が熱いです。
d0261261_20445982.jpg

なぜ持ち上げられてるのか分かっていないけど、いつも嬉しそうな顔をする桃次郎。
あと数週間頑張れ。



ps.「エキサイトブログ イイネ!」ボタンが8/11-18までなくなるようです。システムメンテでしょうかね・・・?
[PR]
by peach-doggy | 2014-08-10 21:21 | 犬との生活 | Comments(2)

猫の番人

桃「ニャンコ先生、オハヨー」
先生「ヨウ、ペシャンコ小僧」
d0261261_911870.jpg

毎朝会う、町内の重鎮です。
自分の道だと言わんばかりに、道のど真ん中に寝てたりします。

[PR]
by peach-doggy | 2014-08-04 07:39 | 犬との生活 | Comments(2)

真夏の料理日

朝5時半起きで散歩を済ませ、接待ゴルフのお父さんを見送る桃次郎。
d0261261_21182155.jpg

その後、私は洗濯・掃除・シャワーを浴びる。でもまだ7時!
今日は久しぶりに何も予定を入れなかった土曜日です。
貧乏性の私は、週末遊びに行かない事がまずありません。
そして毎週日曜の午後頃から若干の後悔を迎え、案の定月曜は疲労がピーク。
ちょうどいい(?)事に本日外は猛暑。
「よし今日は一切外に出ないぞ!」と心に誓いました。
d0261261_2123686.jpg

二度寝の後、せっかく暇ができたので何か作りたくなり、野菜を並べて考えました。
d0261261_21261569.jpg

もこみち並のオリーブオイルで野菜を30分炒めて、オイルへ野菜の風味を移します(フリット作り)。
d0261261_21321144.jpg

危ないので桃次郎は柵の外ですが片時も離れたくない表情でこちらを見てました。
d0261261_21285938.jpg

そしてフリットへひき肉と赤ワインを加えたもので、ミートパイを作りました。
d0261261_21443687.jpg

桃次郎は貰えない事がわかっていて諦め顔。
d0261261_21305456.jpg

でも2人きりで一日過ごし、私は楽しかったです。
時間を気にしないで作る料理は楽しい。
パイは美味しく出来、桃次郎はかわいい。とても良い1日でした。
[PR]
by peach-doggy | 2014-08-02 21:47 | 犬との生活 | Comments(2)

お気に入りの場所

「ココネ」
d0261261_8324784.jpg

「桃、好キナノ」
d0261261_8325427.jpg

「好キナノ」
d0261261_833249.jpg

「トロケルー」
d0261261_833747.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2014-07-27 08:36 | 犬との生活 | Comments(0)

ぼすとんにぎり

ボストンおにぎりを作ってみたのですが・・想像よりはるかに難しかった。
向かって左:私作。右:夫作。
d0261261_2219235.jpg

桃次郎がずっとお皿の中のボストンを見つめていました。
d0261261_22192431.jpg

顔だと認識してくれているんだろうか?




[PR]
by peach-doggy | 2014-07-07 07:01 | 犬との生活 | Comments(6)

梅雨の晴れ間

梅雨時の晴れ日はとても貴重。
d0261261_1224654.jpg

朝、公園でご飯を食べていたら
d0261261_12191978.jpg

かわいい女の子がやって来た。
d0261261_1293783.jpg

パピヨンもやって来た。
d0261261_1210122.jpg

と思ったらかわいい男の子がやって来た。
d0261261_12103791.jpg

お花摘みしていた女の子たちもやって来た。
d0261261_12112490.jpg

ブルターニスパニエルもやって来た。
d0261261_1212329.jpg

天気のいい日はみんな嬉しい。

でも暑さに弱い桃次郎、最後はネを上げて抱っこ。
d0261261_121492.jpg

d0261261_12142518.jpg

去年、軟口蓋過長症の手術をしたので、今年の桃次郎はゼーゼー言わずいい感じです。




[PR]
by peach-doggy | 2014-07-06 22:40 | 犬との生活 | Comments(2)

FIFA World Cup

桃次郎侍に見守られながら
d0261261_13232470.jpg

日本 初戦スタート。
d0261261_13234756.jpg

喜んだり
d0261261_1324134.jpg

悲しんだりに付き合わされて
d0261261_1324132.jpg

桃次郎迷惑そうです。

そして、ど素人の私の質問に付き合わされて夫も迷惑そう。
「歓声の中で監督の声って選手には聞こえないよね!?」とか
「なんでベンチの選手はチョッキ着てるの!?」とかとか。
オフサイドの定義?そんな野暮な質問はしない(何度聞いても忘れるから)。

今日の結果は残念でしたが、これから1ヶ月間楽しんで観戦しましょう。
[PR]
by peach-doggy | 2014-06-15 13:31 | 犬との生活 | Comments(2)