モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬との生活( 130 )

暑い暑い

昨日今日と、とっても暑かったですね。
我が家の男達はこのとおり。
d0261261_19541661.jpg
いつもはくっついて眠っている2人ですが、さすがにこの週末は無理だったようです。
d0261261_19542002.jpg
もうすぐ梅雨が明けて、夏がやってきますね。










[PR]
by peach-doggy | 2015-07-12 19:58 | 犬との生活 | Comments(0)

滑り台にハマる

2年前は怖がっていた滑り台を桃次郎、克服しました!
d0261261_21310303.jpg
「ワーイ」
d0261261_21310619.jpg
「早ク早クー」
d0261261_21311028.jpg
「ワーイ」
d0261261_21311492.jpg






[PR]
by peach-doggy | 2015-06-28 21:35 | 犬との生活 | Comments(4)

ドライブ

ドライブ中の桃次郎の表情が
d0261261_21571769.jpg
d0261261_21573397.jpg
d0261261_12321506.jpg


可愛くて可愛くてメロメロになります。
犬の上唇がびにょんと伸びる姿は、何度見ても愛らしい。















[PR]
by peach-doggy | 2015-06-21 22:06 | 犬との生活 | Comments(2)

チーズケーキは桃のもの

チーズケーキを作っている時、桃次郎の大好きなヨーグルトを入れているところを見られてしまい
「ソレ桃ノダネ?」
d0261261_20415618.jpg
「桃コレ食ベテイインダネ?」
d0261261_20413432.jpg
「ソレガ桃ノオヤツナンダネ?」
d0261261_20413957.jpg
やけに嬉しそうな顔でケーキを見ています。可哀そうに・・・















[PR]
by peach-doggy | 2015-06-14 20:44 | 犬との生活 | Comments(2)

桃次郎の習性

私がストレッチを始めると
d0261261_20203002.jpg
潜り込んできて
d0261261_20203400.jpg
甘えて邪魔をします。
d0261261_20203821.jpg

新しいオモチャをもらうと
d0261261_1753465.jpg
「アゲナイヨ?」
d0261261_20204505.jpg
「絶対アゲナイヨ?」
d0261261_20204902.jpg
見せびらかしに来ます。

ベッドを被せると
d0261261_20205330.jpg
中腰姿勢で
d0261261_20205901.jpg
固まります。
d0261261_20210215.jpg
おしまい。







[PR]
by peach-doggy | 2015-06-07 20:32 | 犬との生活 | Comments(2)

イジケる桃次郎

「ボールヲ投げテヨ」と鳴く桃次郎を無視し続けると
決まってリビングにトボトボ歩いていき、椅子に座って分かりやすくイジケて見せる。
d0261261_23224944.jpg
「こっちを見てよぉ」と近づいてみても目を逸らされます。
d0261261_23230018.jpg
実は私はその姿が見たくて無視するんです。
墓穴掘ってるね、桃・・・・







[PR]
by peach-doggy | 2015-05-31 23:26 | 犬との生活 | Comments(2)

お父さんにベッタリの週末

先週夫はNY出張で、我々は2人きり。
けれど、私はアキレス腱のみならず腰痛まで引き起こし、全く桃次郎の相手ができずにいました。
その寂しさもあってか夫が帰国した夜、桃次郎はストーカーのように彼にくっついていました。

PCをいじっていれば、撫でてと甘え
d0261261_22193975.jpg
寝転んで携帯を見ていると、かまってと顔を出し
d0261261_22194371.jpg
あれ?どこ行った?と思ったら、机の下で・・・・
d0261261_22194632.jpg
それは何が楽しいんだい?








[PR]
by peach-doggy | 2015-05-17 22:35 | 犬との生活 | Comments(2)

歩けなくても遊べるでしょ?

学生時代に部活でアキレス腱を切って以来、歩き過ぎた翌日は必ず痛みが出ます。
もう20年来の付き合いになる持病なので慣れたものです。
おそらく周囲からは毎回一大事に見えちゃっていて申し訳ないのですが、個人的にはサクサクとテーピングして休ませているだけなんです。
けれど・・注目してくる子が1匹。
d0261261_19223042.jpg
「白イ紐ヨリ、コッチノ方ガ楽シイヨ?」
d0261261_19222636.jpg
足首の高さを上げるためのマットによじ登り
「楽シイヨー?」
d0261261_19223300.jpg
「遊ボウー」
d0261261_19223744.jpg
一生懸命誘っているようです。










[PR]
by peach-doggy | 2015-05-10 19:31 | 犬との生活 | Comments(4)

春が来た!

今日はコートが要らないくらい暖かい。もう春になったと思って良いかしら!
桃次郎もウッキウキ
d0261261_21234865.jpg
普段は通り過ぎる花壇に乗り出したり
d0261261_21235290.jpg
日向ぼっこしてる亀を見に行ったり
d0261261_21240035.jpg
この子、公園で子供に「あ!ブルドッグソーステリアだ!」って指をさされました。
d0261261_21240981.jpg
新しい表現・・でも桃次郎はボストン界ではどちらかというと
d0261261_21241639.jpg
しょうゆ顔・・・・





[PR]
by peach-doggy | 2015-03-22 21:27 | 犬との生活 | Comments(0)

お父さんのベッド

先週、夫はずっと中国に行っていまして、
その間、桃次郎は我が物顔で、夫のベッドを自分の巣に変身させていました。
d0261261_21244893.jpg
けれど夫が帰ってくると、やっぱり一緒に眠りたいみたい・・
無理矢理、頭の下に潜り込んでいました。
d0261261_21245709.jpg
こんな表情だけれど、多分今とても嬉しいのでしょう。






[PR]
by peach-doggy | 2015-03-15 21:30 | 犬との生活 | Comments(2)