「ほっ」と。キャンペーン

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬との生活( 130 )

2017年の幕開け

あけましておめでとうございます。
d0261261_1216448.jpg

相変わらず、我が家は桃次郎だけが正装です。

今年も宜しくお願いいたします!

photos by iPhone
[PR]
by peach-doggy | 2017-01-04 12:21 | 犬との生活 | Comments(2)

お父さんと遊んでもらう

今、人生で一番仕事が楽しい時期なのです。
家に帰っても夜遅くまで仕事相手と電話で打ち合わせをしている毎日が続き、
ワーカーホリック気味。ここ数週間、桃次郎はもっぱら夫が相手してくれていました。
d0261261_22520583.jpg
2人のぎこちない遊び方を見ていると、ほっこり。
d0261261_22521294.jpg
うちは夫婦揃ってゆったりできる月が本当に少ないのですが、
それでも桃次郎はどちらかが必ず相手をしてあげてるので、寂しい思いをしてないといいなと願ってます。





[PR]
by peach-doggy | 2016-07-03 23:23 | 犬との生活 | Comments(4)

小さい桃次郎の完成

この週末、羊毛フェルト講座が終わりました。
最後はみなさんの作品とともに記念撮影。
d0261261_21474326.jpg
似てますかね。
d0261261_21474737.jpg
見慣れているようでうろ覚えな部分が多く、骨格や肉付きなど桃次郎の体を再確認するいい機会でした。
難しかったけど、楽しい制作期間でした!

次は何を作ろうかな。




[PR]
by peach-doggy | 2016-06-19 21:51 | 犬との生活 | Comments(4)

梅雨入り間近

毎年主張していますが、ただ今、私の一番好きな夏前シーズンです。
気温・湿度が高過ぎず低過ぎず。あじさいも瑞々しい。
d0261261_10470855.jpg
しかしそれも終わりそろそろ東京は梅雨入りでしょうか・・本日は雨です。
天気の崩れとともに、先週まで仕事で喉を使いすぎたせいか私の体調もイマイチ。

桃次郎のお相手はもっぱら夫が担当しています。
歯磨き苦戦中(笑)
d0261261_10471441.jpg




[PR]
by peach-doggy | 2016-06-05 10:59 | 犬との生活 | Comments(2)

羊毛フェルト講座、前半終了

羊毛フェルト教室、隔週で通い続けています。
リアリティの追及はとても難しく、変にかわいい人形にようになってしまいます。
d0261261_23063990.jpg
顔のシワ・唇のたるみ、白目の表情、プリンドル柄などこれから進化していく予定なんですが
d0261261_22550044.jpg
普段思い込みでとらえられているフォルムを見直す事は想像以上に難しいです。
ああ、もっとブサカワの「ブサ」を増量しなきゃ。





[PR]
by peach-doggy | 2016-05-21 23:08 | 犬との生活 | Comments(4)

うんざり感

爽やかな天気が嬉しくて、アジア料理を沢山作って酒盛り中。
d0261261_21371593.jpg
「止メテ・・・」
d0261261_21373089.jpg
「イイ加減ニシテ・・・」
d0261261_21372463.jpg
犬って自分からはしつこく舐めてくるくせに、人にされるとあからさまな迷惑顔をしませんか。
ツンデレだわ・・









[PR]
by peach-doggy | 2016-05-14 21:42 | 犬との生活 | Comments(2)

GWの桃次郎

いつもの散歩とは違う道。生まれて初めて鯉を見たり
d0261261_22373528.jpg
実家のベルおばあちゃんのお尻を追い掛け回したり
d0261261_22381170.jpg
桃次郎のGWは我々の気まぐれに付き合わされあちこち出歩いています。
いつもより活動的なので疲れるのでしょうね。
無印良品の『人を駄目にするクッション』で毎晩「ダメ犬」になっています。
d0261261_22382226.jpg




[PR]
by peach-doggy | 2016-05-02 22:52 | 犬との生活 | Comments(2)

つま先が・・かゆい・・・

「ハー・・・」
d0261261_18460738.jpg
「カユイッ!」
d0261261_18461697.jpg
「助走ヲ付ケテー・・・」
d0261261_18462102.jpg
「ハッ!」
d0261261_18462545.jpg
足短めの桃次郎、届きません。






[PR]
by peach-doggy | 2016-04-24 18:49 | 犬との生活 | Comments(2)

夫が8日ぶりに出張から戻ってきました

ドアを開けたらお父さんがいて興奮状態の桃次郎

「ボール!ボール!」
d0261261_21080471.jpg
「チョット待ッテテヨ!!」
d0261261_21081353.jpg
「投ゲテ。」
d0261261_21112401.jpg
久しぶりに会っても、やりたい事はそれだけなのかい、桃・・・







[PR]
by peach-doggy | 2016-03-13 21:22 | 犬との生活 | Comments(8)

お母さんに洗われるとは・・・

お風呂担当の夫がいなかったので、私が洗ってみたんですが
「イツモト違ウモン」
d0261261_17334243.jpg
最後まで腑に落ちない顔をしていました。
d0261261_17335273.jpg
顔だけはやり方が違うようで、怖がって洗わせてもらえませんでした。
今度夫のやり方を観察してみよう。







[PR]
by peach-doggy | 2016-03-06 17:40 | 犬との生活 | Comments(2)