「ほっ」と。キャンペーン

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:考え事( 21 )

芸能人のオーラ

東京の中心部あるあるだと思いますが、よく芸能人を見かけます。

昨日は自宅前でドラマ撮影をしていました。
超イケメン俳優さんを家のベランダから拝められて楽しかったんですが、
桃次郎はお散歩の時「アノオ兄サンニ会イタイ・・」と動かなくなっていました。
d0261261_22213038.jpeg
そして今日、夕飯を食べていたら、いつもは大人しい桃次郎が隣席をしきにり気にし出しました。
「アノ人ガ気ニナルノ!!!」
d0261261_22213958.jpeg
見ると今売れっ子のお笑い芸人さんが静かにご飯中。

芸能人って動物にも何かを感じさせる程のオーラがあるんだろうなぁと改めて思いました。
生命のパワーが強いのでしょうか・・・
(そして我々は「駄目よ!桃。」と言いつつ芸能人を観察できるという。桃ありがとう。)





[PR]
by peach-doggy | 2016-05-29 22:31 | 考え事 | Comments(2)

少女顔の雄犬

犬に詳しい人はほぼ100%、桃次郎を「女の子かと思った!」と言います。
d0261261_20460548.jpg
男らしさ皆無。耳を垂らせば、ツインテールの女学生風。
d0261261_20461699.jpg
童顔なんですかね。

そういえば、ボストンってりりしい顔+スラッと体型と、おとぼけ顔+がっちり体型に分かれますよね。
桃次郎はもちろん後者。胴が短く頭デカめ(笑)






[PR]
by peach-doggy | 2016-03-27 21:01 | 考え事 | Comments(2)

大晦日、新年の準備がやっと整いました

街はとっくに新年を迎える顔になっていましたが
d0261261_21322439.jpg
私達は今日の昼間まで大掃除が終わらず、夜からやっとお節料理の準備に取り掛かれ
d0261261_21323104.jpg
d0261261_21323738.jpg
先程ようやく、年越し蕎麦まで到達できました・・
桃次郎にも1本おすそわけ
d0261261_21331748.jpg
今は、夫婦揃ってベロベロになりながら紅白を見ています。
d0261261_21332569.jpg
これぞ日本の大晦日だね~。

きっと今ネットを見ている方は少ないと思いますが、
いつもここへ遊びに来て下さる方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!







[PR]
by peach-doggy | 2015-12-31 21:47 | 考え事 | Comments(4)

桃次郎を叱る animal

ベッドを噛んでは中の綿を出す桃次郎
d0261261_20020048.jpg
叱られて、バツの悪そうな顔をしています。
どうやったら止めさせられるんでしょうか・・・




[PR]
by peach-doggy | 2015-12-13 20:04 | 考え事 | Comments(6)

胃痛は怖い

今日は久しぶりに母と、心に余裕のある体に優しいランチをしました。
d0261261_19594725.jpg
実は10日ほど前、朝起きると突然の胃痛。そして日に日に悪化。
毎日毎日、今まで感じた事のない「疲労感」と「胃痛」が強まっていく。
胃・十二指腸潰瘍薬をもらっても何も変わらない。吐き気もある。怖い・・
そこで昨日、胃内視鏡検査を受けました。

・・・良性ポリープでした・・・

もし、もしもよ?自分が死んだらどうなるんだろうとか先週はちょっと想像しちゃいました。
(だってそのくらい変な痛みだったんですもの)
私が今いなくなったら、忙しい夫は桃次郎を1人では育てられない。
結果、桃次郎は私の実家で引き取り、夫は一気に家族全てを失うのかと悲しくなり涙。
(注 ただのポリープです)
d0261261_19595695.jpg
通勤途中に家族の写真を見返しまた涙。
(注 ただのポリープです)
d0261261_19595202.jpg
まだ痛みはありますが検査結果が嬉しくて、私以外の誰かも助かりますようにと、
帰り際に黒柳徹子さんのユニセフ用口座へ寄付しちゃいました。
生きてるって素晴らしいね。ラリホー。





[PR]
by peach-doggy | 2015-10-04 20:50 | 考え事 | Comments(2)

さりげないヤキモチ

桃次郎を連れて実家へ行きました。
d0261261_23015517.jpg
ベルおばあちゃんは、ともかく私の事が大好きで、桃次郎との間に割って入ったりします。
d0261261_23021274.jpg
桃「気ニナル」
d0261261_23021682.jpg
水を飲んでいても、桃「2人ガ気ニナル」
d0261261_23022159.jpg
2匹いっぺんに抱いてあげても、桃「何カ複雑ナ気持チダヨ?」
d0261261_23022538.jpg
「桃ノオ母サンナノニ」
d0261261_23022939.jpg
目上のベルおばあちゃんに譲りつつも、そっとヤキモチを妬くんです。
・・・何てカワイイんだ・・愛されてる。嬉しい・・・












[PR]
by peach-doggy | 2015-09-22 23:16 | 考え事 | Comments(4)

寝落ち

大好きなボール投げの最中でも
d0261261_21530622.jpg
突然満足して寝だすことがあります。
d0261261_21531016.jpg
イビキまでかいてる・・・
d0261261_21532245.jpg
赤ちゃんみたい・・(しばらくすると復活します)







[PR]
by peach-doggy | 2015-09-06 22:03 | 考え事 | Comments(0)

今年の夏は短い?

涼しい・・・というか寒い
桃次郎と外出できる時間帯が増えるのは嬉しいんですが
d0261261_22364386.jpg
「秋」というには日付が早過ぎて、まだ油断できません。
でもとうとう今日、クローゼットを半分だけ衣替えしちゃいました。








[PR]
by peach-doggy | 2015-08-30 22:42 | 考え事 | Comments(2)

ペロペロ

犬はなぜこんなに舐めてくれるのだろう・・
「舐メタイ」
d0261261_22281638.jpg
「モットモット・・」
d0261261_22282746.jpg
「喉乾イタヨ」
d0261261_22283506.jpg
「タダイマ」
d0261261_22284591.jpg
「嬉シイ?」
d0261261_22285328.jpg
1時間でも2時間でも舐める⇔水飲む、の繰り返し・・・












[PR]
by peach-doggy | 2015-03-08 22:33 | 考え事 | Comments(2)

夫の手料理

夫がNY出張から帰って来ました。
時差ボケ真っただ中だというのに「夕飯を作りたい!」と意気込んでいる。
先週の渡米日、空港へ行く直前に男の料理教室で習った豚の角煮を作ってみたくてしょうがなかったようです。
男の料理は、コンロの口をやたらと使うので、最後は卓上コンロまで登場します(笑)
男の料理は、ありもので代用できないからお金も掛ります(笑)
d0261261_21511611.jpg
でもとっっっても美味しかった。夫がどんどん料理にはまってる。しめしめ。
d0261261_21512492.jpg



[PR]
by peach-doggy | 2015-02-22 22:04 | 考え事 | Comments(2)