モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

羊毛フェルト講座、前半終了

羊毛フェルト教室、隔週で通い続けています。
リアリティの追及はとても難しく、変にかわいい人形にようになってしまいます。
d0261261_23063990.jpg
顔のシワ・唇のたるみ、白目の表情、プリンドル柄などこれから進化していく予定なんですが
d0261261_22550044.jpg
普段思い込みでとらえられているフォルムを見直す事は想像以上に難しいです。
ああ、もっとブサカワの「ブサ」を増量しなきゃ。





[PR]
by peach-doggy | 2016-05-21 23:08 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by 623 at 2016-05-22 13:43 x
フェルトのモモちゃん、たまらなくラブリーです。
リアリティーの追求難しいけれど、飼い主さまならではの
ポイントで唯一無二の子になるんですね。
モモちゃんの反応がどんな様子かも気になります。
次も楽しみにしてます!
Commented by yayoimt at 2016-05-22 16:35
お鼻がフエルトさんのほうがちょっと高いのですね。
他はそっくり、クオリティ高くてびっくりです。
Commented by peach-doggy at 2016-05-22 18:32
623さん
そー言っていただけると嬉しいです。。
飼い主ならではのこだわり部分があり過ぎて、うまく作れずぁぁああ!ってなってました(笑)
先生!全然似てません!って声まであげて。
本物の羊の毛だから桃次郎は匂いが気になってかじりつきたくてたまらないようで、狙われてます、、
Commented by peach-doggy at 2016-05-22 18:35
yayoimtさん
さすが制作センスのあるクレイ母さん!
確かに鼻が高すぎる!
最初はもっとはかないパピヨンみたいな顔になって行ってしまい、先生に泣きついたら、おもむろに鼻を人差し指で、グググッと豚っ鼻になるように押されました(笑)
しかし、まだこうして比べると足りない!!
最後は犬の鼻の形のプラスチックのボタンに変わるんです(今ついてるのは仮鼻)
その時にグッと凹めてみます\(^o^)/