モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

お花見とフェルトの桃次郎

日本人ですもの。お花見は欠かせません。
d0261261_20314656.jpg
昨日の土曜がかなり寒かったので、代々木公園の人出は今日に集中し大宴会場と化していました。
d0261261_20315052.jpg
しかし本日も、まさかの午前中雨。
午後は止みましたが、風が吹くたびに木々にたまった雨粒がすごい勢いで落ちてきました(笑)
「桃、雨が嫌イナンダッテバ・・・」
d0261261_20315421.jpg
それでもやっぱりお花見はいいものですね。

食後はドッグランへ。
私が代々木で出会うボストンの中で、1番桃次郎と似ていると常々感じているGURI君(左)に会えました。
d0261261_20320673.jpg
やっぱり似てる(笑)激カワ。


それからこの週末、私の新たな習い事がスタートしました。
3か月(5回)コース「羊毛フェルトで愛犬を作ろう」
人気作家、中山みどり先生の作る動物は今にも動き出しそうなんです(HPからお写真拝借)。
d0261261_20322767.jpg
ど素人の私が作るものが
d0261261_20323922.jpg
どこまで桃次郎に似てくるか楽しみ。
d0261261_20325078.jpg
初回は3時間掛けてやっとここまで。下半身と腕ほぼ手つかず。
次回までにこの土台を完成させておく宿題をもらいました。

桃次郎の体を見れば見るほど・・・頭のでかい子だなぁって思います。
先生も「フレブルみたいな子だね」って(笑)








[PR]
by peach-doggy | 2016-04-03 21:16 | お出掛け | Comments(2)
Commented by 623 at 2016-04-03 22:27 x
わぁ、モモちゃんの完成楽しみです!
先日中山みどりさんの展示会に出掛けて癒されてきました。ボストン含めて、どの子も動き出しそうに可愛くて。
とても温かくて素敵な「オハナ」という絵も印象的でした。

我が家のボストンは、お散歩中、お花見してる人のお弁当見つけては立ち止まってみつめてました^_^;
Commented by peach-doggy at 2016-04-04 12:32
623さん
実際にみどりさんの作品見たことあるんですね!私はネットでしかないんです。。
羨ましいー…>_<…
第4回目にみどりさんがいらっしゃり、その他の回は認定講師の方なんですが、かなり手厚く教えて頂けるので楽しいです!
これから毎回途中経過を載せていきますね(笑)お恥ずかしいクオリティですが!

お花見でボストンにお弁当を見つめられた人達も微笑ましかったでしょうね(^o^)