モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

桃次郎を叱る animal

ベッドを噛んでは中の綿を出す桃次郎
d0261261_20020048.jpg
叱られて、バツの悪そうな顔をしています。
どうやったら止めさせられるんでしょうか・・・




[PR]
by peach-doggy | 2015-12-13 20:04 | 考え事 | Comments(6)
Commented by yayoimt at 2015-12-13 21:13
ボルダーがベッドをかじってダメにします。
クレイはほとんどしませんでした。
なので、今はプラスティックのベッドにフリースなどのブランケットを敷いています。
プラスティックのベッドに付いていたクッションは、もちろんボロボロにしました。
Commented by peach-doggy at 2015-12-14 12:32
yayoimtさん
クレイ君はしないんですね!!すごーい
やっぱり諦めてプラスチックのベッドですかね~
フカフカの方が気持ちよさそうなので綿の詰まったベッドにしてあげてる親心なのに・・・
寝る前に一度は噛み倒すという本人なりな手順があるようで困りものです。
Commented by おばさん at 2015-12-14 16:40 x
ご無沙汰です~~なんとお品のない子たちでしょう( ;∀;)
治らないです。遊びなので女の子は成長とともに止めるけど
男の子は生まれてから死ぬまでピーターパンです。
だからこそ、可愛いけどね~~~~
Commented by peach-doggy at 2015-12-14 19:17
川本さん
やっぱり直らないんですね…>_<…
実家で女の子ばかり飼っていたので、これまで桃次郎の幼児性を見ていて可愛いやら、不思議やらでした。
納得です。ありがとうございました。
Commented by nobuasa0506 at 2015-12-14 23:52
みるくの母です(^.^)
みるく家も、小さい頃は苦戦しましたよ。ベッドの裏側の薄い所をやられるので、その部分を毛布を縫いつけたり、ベッドをおかず、あったかくなる電気の板を、上手くはめこませ、毛布を置いたりしていましたよ(^.^)電気の板は、低温ヤケドのため却下になりましたよ(-_-)
Commented by peach-doggy at 2015-12-15 12:19
みるくちゃんの母さん
犬にとっては楽しい遊びなんでしょうね。
でも本能のままにやっちゃった後で「ハ!シマッタ!怒ラレル!」って気が付いてこっちを振り返る姿はかわいいんですよw
ゲージの中では噛まないのに、外に出した途端ベッドを引っ張り出してきて噛みだすんですが、チャーリーブラウンの毛布のように、本人的にはなくてはならない相棒のようです・・・