モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

たくさんの梅干しが届きました

今年から、ふるさと納税を始めています。
地方の自然や鉄道の保護に使える寄付を選ぶ事が多いです。

そしてこの週末は、和歌山県田辺市から面白いお礼が届きましたよ。
南高梅の白干し梅樽(7kg)
d0261261_22374483.jpg
1万円の寄付に対し、4Lサイズの梅干しが約200個も入っています。
この美味しい梅の認知度向上のために頑張って沢山送ってくれているそうです。
詳しくはぷくさんのブログにて。
d0261261_22374997.jpg
付属のレシピ集を見ながら「はちみつ漬け」を作ってみました。
1週間後から食べられます。ふふふ。
d0261261_22375832.jpg
見れば見るほど立派で大きな粒だこと・・・
d0261261_22380388.jpg
「酸ッパ!!」
d0261261_22380765.jpg
桃次郎、2度と舐めなくなりました。







[PR]
by peach-doggy | 2015-10-11 23:08 | 買い物 | Comments(5)
Commented by yayoimt at 2015-10-12 20:28
桃くん、梅干し舐めちゃったのね。(´艸`)
ふるさと納税、私は地元在住なのでした事はないんですが、
故郷じゃなくても良いんですね。
それにしても、立派な梅干しだこと。
Commented by nobuasa0506 at 2015-10-13 05:35
それにしても、沢山の梅が届きましたね〜(^○^)もも君、お顔が( ̄▽ ̄)♫ もちもいいので、ゆっくり食べられますね〜(^◇^)♫
Commented by nobuasa0506 at 2015-10-13 05:36
みるくの母でした(^.^)
Commented by peach-doggy at 2015-10-13 08:26
yayoimtさん
おそらく人生で初の酸っぱいもので、舐めたあと驚いてましたw
その後は近づけても二度と口を開けませんでしたよ^ ^
ふるさと納税は名前から誤解されてる方多いですよねぇ。
日本中どこへでも自分の住民税の一部を寄付できて、楽しいですよ!いろんな町が知れて\(^o^)/
ふるさとチョイスというサイトが便利です。
Commented by peach-doggy at 2015-10-13 08:31
みるくちゃんの母さん
もちが良く大量なので、うまくハチミツ梅を作れるようになったら、友達にもあげたいと思ってます\(^o^)/
酸っぱい顔は、人でも犬でも同じなんですねw