人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

桃次郎の視線と結婚記念日

桃次郎は私たちと同じ世界が見たいんです。
料理をしていると
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21485618.jpg
背伸びをして見に来ます(見てるだけ)。
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21490011.jpg
食卓の上も
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21490400.jpg
見られれば満足です(食べようとはしない)。
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21490756.jpg
でもグレープフルーツは
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21491029.jpg
明らかに貰う気満々(笑)
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21491393.jpg


実はこの週末、結婚記念日で神楽坂のイタリアン「しゅうご」へ行きました。
桃次郎の視線と結婚記念日_d0261261_21485224.jpg
左から
・蝦夷鹿のラグーとリンゴのチーズ焼き
・甘海老と葡萄の冷たいスパゲッティーニ
・黒豚ラグーと落花生のスパゲッティ
・カンノーリ(デザート)

写真にはありませんが、メインはイノシシのモモ肉ローストを頂きました。
ジビエを期待していたわけではなかったのですがこのラインナップ。すっかり秋ですねぇ。
驚くほど美味しかったです。

カンノーリは揚げワンタンのような皮の中へ洋酒の効いたリコッタチーズを詰めたお菓子でした。
イタリアではとてもメジャーなものらしく、映画ゴッドファーザーに毎回出てくるんですって。
「銃は置いていけ。カンノーリは持っていけ」ってセリフがあるとか。見てみたい(笑)
ゴッドファーザーは随所にお洒落な要素がありますよね。子供の頃はわからなかったけど。


















by peach-doggy | 2015-09-13 22:15 | お出掛け