モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

夏の始まり花火大会

浴衣を着て、桃次郎の運転で
d0261261_09195631.jpg
隅田川の花火大会に行きました。実は我々着物や浴衣を着るのが好きなんです。
スカイツリーとの位置関係はこんな感じらしい(wikipediaの写真より)
d0261261_09200010.jpg
2年前、友人宅で花火の音に怯えていた桃次郎
やっぱり今年も困惑気味。
帰り道、千葉方面でも花火をやっていたので車を降りてみたんですが、、、
d0261261_09200417.jpg
こんな遠い花火でもダメ。
ビルの反響でいろんなところから音が聞こえるのが気持ち悪いようです。
振り返ったり、左右を見回したり硬直していました。↓ 緊張顔(笑)
d0261261_09201055.jpg
救急車や雷は平気なんですけどね・・

さて今年も夏、始まりました!





[PR]
by peach-doggy | 2015-07-26 09:27 | お出掛け | Comments(10)
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-27 18:12
みるくの母です(^.^) 浴衣お似合いですね♡ もも君も花火嫌いなんですね笑 もも君ママは、インスタグラムはされていますか❓
Commented by yayoimt at 2015-07-28 09:39
桃くん、固まってる。ww
クレイは家の中にいると、いろんな物音にかなり敏感に反応しますが、外(別の家でも)では平気みたいです。
ボルダーはどちらも大きな音は苦手。
浴衣、かっこいいですね。
Commented by peach-doggy at 2015-07-28 12:18
みるくちゃんの母さん
こんにちは!
instagramはアカウント持ってるんですが、全く投稿してないんですよーすみません・・・
桃次郎は花火の音が聞こえると、怖いっていうよりも気持ち悪いって顔をします 笑
Commented by peach-doggy at 2015-07-28 12:21
クレイ母さん
犬によってもいろいろなんですねぇー
アラスカンマラウートなどは救急車に毎回遠吠えしてましたが、桃次郎は野生っ気が0なので、無反応です。
でもチャイムだけは「ワォウ!」って一声あげますww(似合わない低音ボイス)

浴衣。数年前に買ったものなんですが、当時は渋すぎて似合わなかったのに、すっかり似合う年齢になりました(^o^)v
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-28 13:34
みるくの母です(^.^)
そうなんですね(._.) もし、投稿するようになったら教えて下さいね♡ もも君に、似てるボステリちゃんと仲良くなったので、紹介したくて、聞きました〜(^.^)♪
Commented by peach-doggy at 2015-07-28 16:56
そうなんですね!ありがとうございます。
実はみるくの母さんのインスタはすぐに見つけることができました(笑)
そのうち使うようになったら連絡させていただきます!
桃次郎に似てる子って、代々木公園に来るGURI君じゃないですよね?
その子も似てるんです・・とっても
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-28 23:36
みるくの母です(^.^)
笑…すぐみつかったんですね( ̄▽ ̄)♪ くだらないことばかり、載せているのでお恥ずかしいです(^.^) GURI君っているんですね(^-^) 探してみます♪ もも君に似てるのは、私がフォローしている、そーた君です♡ まだ、1才くらいの元気な男の子です(^.^) 代々木公園にも、良く来ています♪
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-29 00:02
みるくの母です(^.^) 1才じゃなく、2才の男の子です??
Commented by peach-doggy at 2015-07-30 12:25
みるくの母さん
そういえば・・GURI君はインスタではなかったです・・すみません。。
そして、早く秋になって代々木公園で遊ばせてあげられるようになってほしいものです(>_<)
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-30 21:37
みるくの母です(^.^)
そうだったんですね〜??もも君も、代々木公園へ行く時教えて下さ〜い♪ もも君に会いたいです♡