モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

受難の週末

金曜の夜、桃次郎の口の中が突然真っ白になりました。
d0261261_21400782.jpg
ネットで原因を調べ、貧血ではないかと考え土曜の朝に病院へ。

「心音に雑音があるかも?」と言われ心電図までとってみたんですが異常なし。
自律神経の数値にも異常なし。
しかも診察の途中で口腔の色も元通りピンクに。
何だったんでしょうか・・どこかで玉葱でも拾い食いしたんでしょうか・・・
d0261261_21401541.jpg
ちなみに心電図は「30秒じっとしてて」と言われたんですが、
その心配がないほど不機嫌に固まっていました(笑)

そして・・・今日の日曜日。
d0261261_21401976.jpg
散歩をしていると、前から外国人男性(白人)が、フラットコーテッドレトリーバーを連れて歩いて来まして、
数秒間、桃次郎と匂いを嗅ぎ合っていたかと思ったらいきなり「ガブッ!!」

唸りながら桃次郎の頭に噛みつき、そのまま持ち上げて振り回され
慌てて夫が引き離しました。

桃次郎の相手をガン見する独特のKYな仕草もレトリバーを怒らせてしまった原因かもしれませんが、
それにしてもこの白人。ボウっと突っ立ったまま。何も制止せず謝ることもなく見てるだけ。

1人で頑張った夫は指を噛まれ、ダラダラと血を流しながら桃次郎を守りました。
d0261261_21402377.jpg
不幸中の大きな幸いは、あんなに噛まれたのに細かく調べた結果
d0261261_21402786.jpg
桃次郎が無傷だったこと。目や顔が傷つかなくて本当によかった。

犬は突然喧嘩になる場合があるし、よその飼い主がどういう人間かわからないし
改めて他の子との接触はもっともっと注意しなくてはいけないと思いました。

災難続きの週末。
きっと明日からはいい事がいっぱい待ってるんだと信じています。







[PR]
by peach-doggy | 2015-07-05 22:03 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-06 22:06
こんばんは(^.^)
酷い災難でしたね(。-_-。)。
その後、ご主人ともも君は大丈夫ですか?

とっても、怖い思いをしましたね(。-_-。)
初めましてのワンコは、気をつけないといけませんね(。-_-。)

お大事になさって下さいね(´・_・`)
Commented by nobuasa0506 at 2015-07-06 22:10
みるくの母です(^.^)
先程、コメントしたのは 私です??
名無しのごんべいですみません(。-_-。)
Commented by yayoimt at 2015-07-07 10:47
その飼い主、許せませんね!
桃次郎くんがトラウマになりませんように。
ご主人、お大事に。
噛まれた痕って、化膿したりしますから。
Commented by peach-doggy at 2015-07-07 12:39
みるくちゃんの母さん
名乗り出てくださってありがとうございました(笑)
本当に初めてのわんこは気を遣いますね。
なんとなく大型犬はおおらかな気がしてしまうのですが、犬なんてその時の互いの雰囲気で急に何が起こるかわからないし。

改めて反省しました。
夫は仕事でキーボードが打ちにくくてしょうがないようです(右手だし)。でも化膿せず大事に至っていません。
ご心配ありがとうございました。
Commented by peach-doggy at 2015-07-07 12:43
yayoimtさん
そうなんですよ!!その場はこっちもてんやわんやだったけど、歩いているうちにハワラタ煮えくりかえってきて!!

たまに荒ぶれた犬を自ら近づけてきて「うち子!やっつけちゃっていいから!」とか言う飼い主とかもいません?
あの類の人も何考えてるんだろう。やっつけていいなら、何かあったら私がボコボコにしますがと毎回心の中で思います。

桃次郎を噛んだ種類の犬は、ちょうど私のマンションの大家さん宅にいるんです。
しかも同じころに生まれてもらわれてきた幼馴染で大の仲良し。あの子に早いところ会わせて恐怖心が出ないようにしようと思っています。