モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ビーフジャーキー

ビーフシチュー用に買ってきた安いオージービーフが、とっっっても不味かったので
半分残った肉で桃次郎のジャーキーを作る事にしました(初挑戦)。
d0261261_21202682.jpg
変わり果てた肉の姿に桃次郎、どうしていいか分からない様子
d0261261_21203328.jpg
おそるおそる食べてはくれましたが
d0261261_21204416.jpg
もっと歯ごたえがあって、くちゃくちゃ噛んでくれるものを作りたかったんだけど、
噛む度にぽっきり折れてしまいます。焼き過ぎたのかな?













[PR]
by peach-doggy | 2015-01-25 21:33 | 考え事 | Comments(2)
Commented by yayoimt at 2015-01-25 22:51
手作りおやつ、いいですね。(*^_^*)
私も一度はトライしてみようと思うんですが・・・・
コマスフ母さんがよく作ってましたよね、
ササミジャーキー。
桃次郎くんのお肉切ってるときのワクワクな表情と、
お肉が小さくなっちゃった時の困惑顔。(´艸`)
Commented by peach-doggy at 2015-01-26 12:37
yayoimtさん
本当にwあまりに小さくなってびっくりです。
桃次郎は最初食べ物だってことすら認識できてない困り顔でした(*´艸`*)
コマスフ母さん上手に作られてましたよねぇ。
上にオリーブオイルを振って焼いていたような気がしてきました。
私のは炭になる寸前のパサパサ肉でジャーキーとは程遠し代物・・・
クレイ母さんも是非トライしてみてください!