モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

!ドッグランが苦手になってる

デング熱騒動のためGWぶりになる代々木公園へ行ってみました。
もう2年の付き合いになる、桃次郎の大好きなドッグランですが。
入口をくぐるなり腰が引けていたので、「??」と思っていました。
d0261261_10395338.jpg
出来る事と言ったら、ひたすら匂いを嗅ぐ事(涙)
d0261261_10395714.jpg
しつこ過ぎて怒られると、入口へ一目散。
「桃、帰リタイ」
d0261261_10400184.jpg
おだててもう一度連れて行くも、また匂いを嗅ぎまくる。
d0261261_10400523.jpg
そして怒られ、驚き顔で入口へ走っていく。
「桃、帰ルネ!サヨナラ」
d0261261_10400960.jpg
どうしたの。仲良しになる方法全部忘れちゃったの?(涙)
今度はリードを付け、穏やかそうな子のもとへ連れて行ったんですが、
d0261261_10401200.jpg
KYな桃次郎は真正面から突っ込んで行こうとして嫌われる・・
それならば、我々の中ではかなり信頼を置いている犬種、ブルドッグ兄ちゃんのもとに。
d0261261_10401689.jpg

だめ、腰が引けてる(笑)
d0261261_10401938.jpg
それを見て私は落ち込み、ベンチで2人たそがれて帰って来ました。
d0261261_10402255.jpg
現在2歳8ヵ月。桃次郎も大人になっていろんな恐怖心や好みが出てきたのかも知れない。
それにしても、あんなに大好きだったドッグランなのに・・
これからまた少しずつ通い直して、いちから遊び方を学んでみようかね。
今度、isola兄ちゃんに上手に遊んでもらおうね。









[PR]
by peach-doggy | 2014-12-29 10:55 | お出掛け | Comments(4)
Commented by yayoimt at 2014-12-29 18:34
クレイもそんな時期があったと、思い出しました。
きっかけはちょっと怖いと思う事があってから、なんですが。
再び遊べるようになったのは、同じボストンテリア同士で遊んでからでした。
isolaくんに遊んでもらって、苦手克服!ですね。
Commented by peach-doggy at 2014-12-29 19:51
yayoimtさん
そうなんですね!!そういえばクレイ君のブログ最初は他の犬が苦手なストーリーが続いていたような・・・
実は桃次郎も、ドッグランについてすぐ、目をキラキラ輝かせて桃次郎をイジメまくるフレブルちゃんに狙われて追いかけまわされたんです。時間にすると5分もないのですが、あまりに飼い主が処理をしないので、イラっとしたのを覚えています。

よっぽどそれが怖かったのかも・・・
ボストン同士で楽しく遊んだら解決するかも!isola君に協力を仰ぎます!!(*`ε´*)ノ

アドバイスありがとうございます!
Commented by yumitakaisola at 2015-01-05 16:23
isolaにまかせとけー!
と力強く言いたいところですが、isolaも長らくドッグラン行ってないので、体力の低下が心配なとこです。(-。-;
ぜひ一緒に慣らしていきましょー!
ドッグランに行く予定があったら連絡してみますね(^^)
Commented by peach-doggy at 2015-01-05 21:48
yumitakaisolaさん
明けましておめでとうございます!
本当にisola君に鍛え直して頂きたいです(>_<。)
暖かくなって2匹がちょうどよく駆け巡れるようになったら、是非是非ご連絡ください!こちらも連絡しますね!