モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

病院三昧の3連休

夫が肺炎になりました・・・
d0261261_08094505.png
先週から風邪をひいていましたが、仕事がとても忙しく、毎日熱をロキソニンで散らしていました。
週末になった途端、呼吸に合わせてヒューヒュー音がするようになっちゃいまして。
胸がとても苦しく痛いそうです。
入院を勧められましたが、自宅療養で絶対安静を約束して帰って来ました。
今週は栄養と休息を十分摂らせないと・・・。今週も忙しそうですが、会社には行かせません。
d0261261_16322119.jpg
そして桃次郎は狂犬病の予防接種に行ってきました。
写真は、ついでにやってもらった肛門腺絞り(これでも全力で逃げてるつもり)。
d0261261_16321134.jpg
注射した日はボウっとしています。
d0261261_16321859.jpg
明日から男2人、家で大人しく、仲良く寝て過ごしていてね。母がしっかり稼いでくるからさ。

photos by iphone







[PR]
by peach-doggy | 2014-11-24 16:45 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)
Commented by yayoimt at 2014-11-25 00:26
あら~!おふたりともお大事に。
風邪が流行っているし、こじらせたんですね。
お仕事気になるでしょうが、思い切って休んで
完全に治さないと、ですよね。

ところで、今が狂犬病の注射時期なんですか?
北海道は4月からです。地域によって違うんですね。
Commented by peach-doggy at 2014-11-25 12:23
yayoimtさん
肺炎ってなる時はなるもんなんですね・・・
ずっと胸の痛みを訴えてたのに、まさかと思って私は楽観視してたんですが。。

狂犬病はこちらも通常。4月なんです。・゜・(ノД`)・゜・
でも桃次郎は4月生まれだったので、初年度に10月頃受け、結局毎年その頃の接種になってしまい、正直面倒臭いんです。
4月からの半年間、区からの督促状が届きまくるし。
でも2か月くらいのズレなら翌年に解消できるそうなんですが、半年きっちりずれていると、どうやって4月へ照準を持っていけばいいものか・・・(ドッグラン登録するためには年1回必ず受ける必要があり、、、)
と悩みながら毎年秋の行事と貸してます・・・
クレイ君はどうやってあわせました?1回パス?
Commented by yayoimt at 2014-11-29 07:26
そうでしたか。
クレイは12月に注射して4月に注射しても大丈夫だけど
どうします?って獣医さんに聞かれて、1回パスしました。
ボルダーも4月からにしようと思ってます。
狂犬病の注射、年2回も打ちたくなかったので。
でも、ドッグランに半年行けないのは辛いですね。

肺炎、私もなりかけた事があります。
夜中に急に胸の痛みがあって寝られなくなり、てっきり
心筋梗塞かと思いました。
肺炎は怖いから、早く治してくださいね。
Commented by peach-doggy at 2014-11-29 08:30
yayoimtさん
そうなんですね。年2回受けても大丈夫なのか・・
でも数週間違いで混合ワクチン設けていて、そちらも一緒に変えないといけないのでやっぱり獣医さんに相談してみます。
でも今年はやっちゃってから「しまった」と思ったんです。
だってデング熱の影響で、今年は代々木公園のドッグラン行かないんですもの。そのまま来年の春までひっぱっておけばよかった(>_<。)

クレイ母さんも肺炎になりかけたことがあったんですね。
私は咳ぜんそくにはよくなるのですが、呼吸器系は本当につらいですよね。夫は無事白いモヤが取れ、薬を飲みながら、先程会社へ行きました(まさかの休日出勤・・・)