モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

旅行(バルセロナ編)

旅の後半はバルセロナ。ロンドンからはたったの2時間です。
サグラダ・ファミリアは日本からネット予約していくのがオススメ。
数時間待ちの列の横をサクサクと入って行けました。
d0261261_923322.jpg

内部は森林を模していて、あまりの美しさに久々の感動モード。
d0261261_942998.jpg

現在も作り続けられている設計用の模型は、3Dプリンタを使ってるんですって。
19世紀に建築を引き受けたガウディは、そんな未来、想像だにしなかっただろうな・・
d0261261_963886.jpg

その他、市内主要建築を見て歩き
d0261261_985737.jpg

旅のメインイベント。バルセロナの食事はフィデウア(短いパスタで作るパエリア)。
d0261261_9155873.jpg

向かって左:パエリア。右:フィデウア。
沢尻エリカ様の元旦那、スペイン在住の高城剛氏が「パエリアより美味しい」と絶賛していたので、楽しみにしていたのですが・・・
d0261261_919622.jpg

もうね・・・単なる柔らか焼きそば・・・
高城氏は日本の味が恋しくて美味しく感じたんじゃないかしら^^;
我々は断然、パエリア派でした。
それよりも、ピンチョス(様々な料理を楊枝で刺してパンに乗せたもの)がどれも本当に凝った味で
d0261261_922957.jpg

滞在中、何度もこれをつまみに行きました。
d0261261_922285.jpg

バルセロナはロンドン以上に犬連れが多い。
d0261261_9222942.jpg

それも、ともかく至るところにボクサーがいました。なぜだろう。
d0261261_922588.jpg


そして、滞在中のバルセロナは「メルセ祭」という大きな祭典をやっていたので、
多くの観光客と市民が集って一日中お祝いを続け、我々も貴重な体験ができました。
d0261261_9254147.jpg

d0261261_925498.jpg

旧市街で行われていたんですが、
d0261261_926630.jpg

街並みがとても気に入りました。普段、路地裏はひと気が少なく治安も悪いんですが
ラッキーな事に人だらけだったので、あらゆる小道を歩けました。

旅行中、沢山買い物もしましたが、お気に入りはこの2つ。
ロンドン:ボストンテリアのX'masオーナメント。 バルセロナ:サラダ用大皿
d0261261_9265556.jpg


世界に出ると、日本での悩みがちっぽけに感じます。
そしてあくせく仕事をする気がどんどん無くなるから困りものです。。(社会復帰不可能)






















[PR]
by peach-doggy | 2014-09-28 23:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by みるくの母です(^.^) at 2014-09-29 14:17 x
カウディ、凄いですね(^^)
ご夫婦で、海外旅行素敵ですね(^.^)

もも君(略してすみません。)も、とってもかわいい(^^)
Commented by peach-doggy at 2014-09-29 21:47
みるくの母さん
ガウディの建築物はもっと街から浮いてるかと思ったら、案外溶け込んでてなかなかよかったです!
私達夫婦は海外を回るために働いているようなものでして(笑)これからもいろんな国へ行きたいと思ってます。

そして、実は桃次郎の事をきちんとフルネームで呼ぶ人って誰もいないんです( ´艸`)みんな「モモ」か「モモジ」です。