人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

旅行(ロンドン編)

1週間強、遅い夏休みを取って、ロンドンとバルセロナへ行って来ました。
旅行(ロンドン編)_d0261261_19574248.jpg

ロンドンは夫婦ともに里帰り感覚。いつも観光は一切しません。でも歩いてるとこんな人も横にいたり(笑)
旅行(ロンドン編)_d0261261_23384685.jpg


我々夫婦の結婚記念日が9月なので、そのお祝いディナーのため、
それぞれの国で兼ねてから行きたかったレストランへ行く事が、今回の旅のメインテーマです。

ロンドンでは中華。マンダリンキッチンのロブスター焼きそば(時価)。
旅行(ロンドン編)_d0261261_203157.jpg

この1皿だけでも£35(≒6000円)とちょっとお高かったですが、丸ごと1匹のロブスターがとても良いお味。
この店は他のメニュー(こっちは高くない)も美味しく、地元民に人気なので前日電話予約していくのがベターです。

-----------------------
Mandarin Kitchen
ADDRESS 4-16 Queensway, London W2 3RX
TEL 020 7727 9012
-----------------------


そういえば今の時期、ロンドンはfashion display weekだったんですが、
今回、動物モチーフが多かったです。
旅行(ロンドン編)_d0261261_2093538.jpg

旅行(ロンドン編)_d0261261_2094477.jpg

旅行(ロンドン編)_d0261261_2095546.jpg

クロコダイルがお気に入り。

そしてもちろん、今回の旅でも沢山の犬達に出会い、その都度、飼い主と交流を持ちました。
このダルメシアンの飼い主からは、イケてるドッググッズショップを教えてもらったので、
是非、来年行こうと思ってます。
旅行(ロンドン編)_d0261261_20161788.jpg

この子はどう見てもオオカミに見えたのですが、ウルフドッグ(犬とのハーフ)でしょうか。
それともオオカミを飼う事は認められてるのかなぁ・・?
旅行(ロンドン編)_d0261261_20163914.jpg

もちろんイギリス原産のEコッカーはあちこちで見かけます。みんな愛想がよく、日本の子より大きい。
旅行(ロンドン編)_d0261261_20162898.jpg

犬と触れ合う度に、夫婦で「帰ったら泣いて喜ぶだろうねー」と桃次郎に思いを馳せてしまいます。
先程実家へ迎えに行ってきましたが、案の定嬉しさ爆発の桃次郎。
旅行(ロンドン編)_d0261261_20233493.jpg

やっぱり我々にはうちの子が1番!と再確認しました。

それではバルセロナ編はまた明日。お休みなさい。(時差ぼけ中)










by peach-doggy | 2014-09-27 20:35 | お出掛け