人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

真夏の料理日

朝5時半起きで散歩を済ませ、接待ゴルフのお父さんを見送る桃次郎。
真夏の料理日_d0261261_21182155.jpg

その後、私は洗濯・掃除・シャワーを浴びる。でもまだ7時!
今日は久しぶりに何も予定を入れなかった土曜日です。
貧乏性の私は、週末遊びに行かない事がまずありません。
そして毎週日曜の午後頃から若干の後悔を迎え、案の定月曜は疲労がピーク。
ちょうどいい(?)事に本日外は猛暑。
「よし今日は一切外に出ないぞ!」と心に誓いました。
真夏の料理日_d0261261_2123686.jpg

二度寝の後、せっかく暇ができたので何か作りたくなり、野菜を並べて考えました。
真夏の料理日_d0261261_21261569.jpg

もこみち並のオリーブオイルで野菜を30分炒めて、オイルへ野菜の風味を移します(フリット作り)。
真夏の料理日_d0261261_21321144.jpg

危ないので桃次郎は柵の外ですが片時も離れたくない表情でこちらを見てました。
真夏の料理日_d0261261_21285938.jpg

そしてフリットへひき肉と赤ワインを加えたもので、ミートパイを作りました。
真夏の料理日_d0261261_21443687.jpg

桃次郎は貰えない事がわかっていて諦め顔。
真夏の料理日_d0261261_21305456.jpg

でも2人きりで一日過ごし、私は楽しかったです。
時間を気にしないで作る料理は楽しい。
パイは美味しく出来、桃次郎はかわいい。とても良い1日でした。
by peach-doggy | 2014-08-02 21:47 | 犬との生活