人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

命が宿る彫刻

今年の梅雨は初っ端からまとまった雨が降り続いていますが、
小振りになると「今だ!」と桃次郎を連れて、なるべく出掛けるようにしています。
命が宿る彫刻_d0261261_20285456.jpg

なぜなら桃次郎は雨の中の外出が好きなんです。
命が宿る彫刻_d0261261_20292587.jpg

いつもと違った匂いのする散歩道にウキウキするようで、ご機嫌な顔で帰って来ます。
命が宿る彫刻_d0261261_20301375.jpg

そして、私も雨だろうと休日に外出しないで家にいるのは苦手な性質たちでして、今日はここへ行きました。
命が宿る彫刻_d0261261_20475895.jpg

浅草橋のカフェで彫刻家:はしもとみおさんの個展が開かれています。
彫刻好きな私がずっと気になっていた、若いかわいらしい女流作家さんです。
命が宿る彫刻_d0261261_14052289.jpg
入った瞬間、感動で声を上げてしまいました。
生きてるみたい。そしてどの子も仕草が本当にかわいらしい。
命が宿る彫刻_d0261261_20382358.jpg

こちらは手のひらサイズの犬達。中央にボストンテリアもいます。
命が宿る彫刻_d0261261_2038582.jpg

6月21日までやっているので、お時間ある東京の方は是非行ってみてください。

桃次郎の実寸大を作ってもらいたいなぁ。。。
でも人気で2~3年待ちらしい(そして金額もリアルボストンテリアくらいします)。
by peach-doggy | 2014-06-08 20:44 | お出掛け